Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



ワークエプロンと GWお出掛け記録♪

こんばんは jumellesです^^

すっかりご無沙汰してしまいました><
ミシンに向かうこともほとんどなく
日々なんとなくバタバタと過ごしてます。。。
GWも終わり  すぐまた土日。
明日からやっと通常ですね~

5月26.27はスーパーアリーナでの委託参加が待ってます!
だいぶ頑張らねば~





GW前に制作したワークエプロン画像を少し。。。

ミリタリーのサスペンダー風ベルトを使用してみました♪

IMG_20150501_145708_201505110157597e2.jpg



屋号を入れるのに 転写も試してみたけど
結局ステンシルと手書きがしっくり~

IMG_20150428_155440.jpg

完成したものをまずは自分の腰に巻きつけてみるのですが
ミリタリーのハードさを 手書きのゆるっとした文字が女性らしさを感じさせ
なかなかいい組み合わせかもな~なんて思いました♪
リクエストありがとうございました*^^*






話は変わって・・・
GW、 どうしても行ってみたかった場所
名古屋GO GREEN MARKET へ
出かけてきました♪
埼玉に住居を探しに来た時以来の お一人新幹線
久しぶりでゆっくりできるかな~なんて思ってましたが
実際は時間を持て余し気味でした(笑)

名古屋駅到着後、愛知県ご在住のお客様と待ち合わせ
一緒に会場へ・・・
そして開場後は・・・一番の目的 あんずさんのブースへ直行~

インスタグラムでは、親しくさせていただいてるのですが、
お会いするのも、作品を拝見するのも初めて。。。
どうしても自分の目で作品を見たくて・・・
ブースはそれはそれは素敵で、
名古屋まで来た甲斐があったな~とつくづく感じる素晴らしい世界でした。

IMG_20150503_101925.jpg


ブースごと持ち帰りたいくらいでしたが・・・
数点選ばせていただきました♪
狭い狭い階段を思い切り使って
階段ディスプレイ♪
心が喜ぶ空間のためなら 少々の不便さよしとしましょ~~~
古道具もセットな作品なのですよ^^

階段

P5100027.jpg

P5040001.jpg

愛情たっぷり注がれた作品を拝見し
手作りの素晴らしいさを再確認できたことありがたく思います。
作家さまもとってもかわいらしくて 素敵な方でした♪
あんずさん ありがとうございました*^^*


ハンドメイド リネンニット×アンティークレースのカディガン と アシメなスカート・インディゴリネンギャザーたっぷりなスカート アンティーククロスのエプロンなど♪

おはようございます jumellesです♪


昨晩無事に阪南に戻りました

なんでこんなにバタバタしなきゃ、 飛行機乗れないのでしょうか^^;
時間なさ過ぎて、 壁に手をぶち当てたり(笑) カッターで指切ったり(笑)
血だらけの絆創膏5枚貼った手で飛行場へ向かいましたよ(笑)


31日から始まる春ショップ

ご都合よろしければ 是非お立ち寄りくださいね~*^^*




ではでは 春ショップ用に制作したお洋服をご紹介させていただきますね

上質なリネンニットを使用して着た時のシルエットがきれいな羽織
アンティークレースを前後ろとたっぷり縫い付けました
スカートもオールアンティーク素材です♪

P3250294.jpg
P3250296.jpg
P3250297_201503270828589ae.jpg
P3260305.jpg
P3260302.jpgP3260308.jpg
P3260304.jpg
夏に制作予定で 叶わなかったインディゴリネンギャザースカート
反買いしたリネンでたっぷりギャザーで仕上げました
ブルーラインのおしゃれエプロン重ねてもいい感じかな~^^

P3260301_20150327214026c2c.jpg
フランス生地のブラウスが素敵だったので アンティークレースを足してリメイク
細身の方向きです。 すごくお気に入りなんだけど 私にはちょっと窮屈><








ミリタリークロス リメイク 巻きスカート  カフェエプロンなど♪

こんばんは jumellesです^^


今朝早く、  双子を叩き起こし、
早く早く 遅れるからーーー!  と大慌てで車を走らせ とある場所へ・・・
運転しながら、   それにしても 急に15日がやってきたよな~  
早いなぁ。。。  


大通り走行中、  ぎゃっ! 今日って14日やん!><  
勘違いに気付く(笑)
Uターンして家に戻ったわ。
ロスタイム!!!

というわけで、  用は明日だった^^;
また、 明日朝から双子のお尻叩いて大慌てしなきゃなのかーーーー  トホホ^^;





私もヘビロテしてます 巻きスカートなど♪
ザザーーっとご紹介させてくださいね^^


P3140455.jpg

P3140469.jpg

 P3140479.jpg
  
P3140476_201503142345380bb.jpg


今までたくさん作りましたが、 生地の縫い合わせなど どこか違うので
お好みのものを見つけていただけると嬉しいです♪




ホームスパン 2way サロペットスカート  アンティークレース

こんばんは jumellesです^^


今日は雨の予報じゃなかったっけ???
今朝、 嫌がる娘に、膝までのロング丈の長靴を履かせたことを反省^^;
めちゃくちゃお天気よかったですね~
刻々と春が近いな~と嬉しく思う反面、
帰省までに、 山盛りの準備が待ってます。  あまり考えないようにしよう
自分の好きなことのためなので、 大変とは言えないですが・・・
羽田に到着までには、 山場が何回もやってきそうです(笑)



さてさて、 ボワフロまで制作できるのはあと2日!
あれもこれもと手を出し過ぎて、 どれも途中です^^;
いくつかに絞って、ラストスパート頑張ります♪

今日は、 アンティークリネン(ホームスパン)のサロペットワンピをご紹介したいと思います♪
できるだけ大人なサロペットに仕上がるように、
ショルダーを広幅に、  ウエストベルトも太く。 
バック部分一部ゴムを縫い込み、フロントスタイルがすっきり見えるように工夫しました。
ショルダー紐は外せますので、 スカートとしてもお使いいtだけます。


P3030312.jpg

P3030307.jpg

P3030313.jpg

過去にも、このタイプのお洋服何着か作ったのですが、
バックのゴム縫込みがどうもコツがつかめなくて><
一度失敗したんだけどね^^;
成功したときの喜びは大きい!

自分用にしたいくらいお気に入りのラインなので ぜひボワフロでご試着くださいね^^




アンティークレース ハンドメイド服  *アンティークスカート

こんにちは 


昨日、 友人が広島へ帰り、 さみしいな~としんみりしながらミシンを走らせてます。
旅行の疲れがたまってるに違いないけど、 さっそく今日は夜勤なんだって><
患者さんのため 自分のため 病院のために・・・頑張ってる親友を尊敬しつつ 負けないように
私も頑張らなきゃ!
そんなこんなで、気合たっぷりな今日
ご紹介するのは、 アンティーク素材を使用したお洋服です♪

ストライプリネンとアンティーククロスのギャザーOP

P2270259.jpg

P2270265.jpg

P2270263.jpg


P3020296.jpg

P3020303.jpg

P3020297.jpg

P3020299.jpg

P3020304.jpg

P3020301.jpg

ベースのギャザースカートは、 そのままでも着用できるアンティーク品にはさみを入れました。
ウエストをカットし、 サイズアップと丈調節しています。
エプロンと一緒に着用いたただきたくて、 ビンテージクロスを2枚ノーカットで使って制作。
巻く位置を変えると 何通りかの表情は楽しめます^^
普段 私はお洋服専門で制作しておりませんので、
ここまで 贅沢なスカートをリメイクに使用することはめったにありません。
この機会に、 ボワフロでご覧いただけると嬉しいです。



e65b89_3d996ed6fb7b499dbb3cb0ce99f168ce_jpg_srz_294_451_75_22_0_50_1_20_0.jpg

ボワ・ドゥ・フローラ
フローラの森 ~ le bois de la flora ~
小さな種から緑が生まれ 森が出来るように
人々が集いますように..........

2015. 3. 7 (sat)
am 10:00-pm 4:00
雨天決行
場所 フローラ黒田園芸
埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-9

お越しの際は公共交通機関を使用してお越しください
ご協力よろしくお願いいたします

ギャルソンエプロンと便利バッグ

こんにちは jumellesです


暖かいと思ったら 寒くなったりで体調崩してしまいますね><
我が家の双子は 相変わらず交互に体調不良を訴え
お見事!  毎週お休みしてます ← 毎週ってやばいでしょ^^;
でね、、、今日もお休みです><


ボワフロまで2週間ちょっと
すご~く楽しみにしてます^^
素敵な場所と素晴らしい作家さまの作品 パンやお花も♪
お近くのみなさま ぜひぜひイベント会場へお立ち寄りくださいね

e65b89_3d996ed6fb7b499dbb3cb0ce99f168ce_jpg_srz_294_451_75_22_0_50_1_20_0.jpg

主催・・・pasir-putihさん
      bears mamaさん

BOIS DE FLORA 3

ボワ・ドゥ・フローラ
フローラの森 
~ le bois de la flora ~

小さな種から緑が生まれ 森が出来るように
人々が集いますように..........

2015. 3. 7 (sat)
am 10:00-pm 4:00
雨天決行
場所 フローラ黒田園芸
埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-9


お越しの際は公共交通機関を使用してお越しください
ご協力よろしくお願いいたします



メーカーさんでもこのグレインサックを使ったバッグは定番化してますね
私もバッグを作る予定だったのですが
メーカーと同じだと面白みがないかな~と
違うもにを作りました^^


P2180031.jpg


P2180029.jpg

P2180030.jpg


P2180032.jpg

いい感じに落書きがあったり 汚れも散在
そのまま隠さず使ってます
汚れ具合も絶妙なので 実物ご覧いただけると嬉しいです♪

P2180033.jpg

3wayで使えるクラッチバッグなど お手頃価格のものも準備しております
自分ブースでないとなかなか販売できないものなどもお持ちしたいので
頑張ってし制作しますね*^^*



アンティークレースな重ねスカート♪ 

おはようございます jumellesです^^
早朝?真夜中? な時間に更新です



追加の重ねスカート無事完成♪
バッグと一緒にお届けです~
(このコーデ 合ってる♪)


PC130813.jpg



すごく好きだったレース  神戸で初めて自主開催したone dayでもディスプレイに大活躍
そして大阪に・・・ jumelles et amis open時にも役立ちました♪
これでレースはラスト  ちょっぴりお別れが寂しい気もしますが
気にいっていただける方へお届けできる方が幸せですですから^^



今回 裾にアンティークレースやモチーフを添えて 動きを出しました
実際 脚を通していただくと ふんわり感が伝わるのですが・・・
(写真では ただのクシャクシャに見えますね^^;)

ミリタリーエプロンと  イベント   

こんにちは jumellesです^^


イベント続きの12月でしたが 

あとひとつ~♪



yukomamaの自宅ショップOPEN!
image-20141110154013.png


日時 2014.12.15(月)~17(水) 10:00~16:00(最終日15:00)
場所 兵庫県三田市 yukomama自宅
※ 詳細はメールにてお問い合わせ下さい
yuko_fm@yahoo.co.jp
タイトル欄に『自宅ショップ』とご記入お願いしますm(__)m

yukomamaブログ★


yukomamaの自宅ショップ あと4日です!
ということは 13日には発送しなくちゃ~~~
なのですが・・・
ご注文のお品にオプションをつけたり 追加頂いたものの制作を優先させていただきたいので
お待たせしたおりますお客様への発送が済み次第  追加制作できたらと思います
時間ないけど できるのでしょうか私^^;  いや できるはず!
前向きに~ ですね♪



PC110792.jpg


画像は ミリタリーワークエプロンです^^
アリーナでご依頼くださったお客様
川越で~とのお話でしたが  もしこちらのブログを見ていただいてましたら ご連絡お願いします
(アリーナでの生地と少し異なりますので こちらで大丈夫でしたらで結構ですよ~)
また作るかは 生地との出会い次第なので  ご検討よろしくお願いいたします^^



 

埼玉スーパーアリーナ骨董アンティークフェアーレポート と お客様画像♪

IMG_20141115_134811_201412032340470aa.jpg

  軍ものクロス×bankbagのワークエプロン♪ s様 ありがとうございました!




おはようございます jumellesです
昨日は久しぶりにお布団でゆっくり眠ることができました^^
突っ走ったあとの この時間は格別(笑)


2日間開催されました スーパーアリーナでのイベント 無事終わりました
First Memory yukomamaのブースは今回も大盛況でしたよ^^
おしゃれで素敵なお客様ばかりで いろいろ勉強にまります!
お世話になりました yukomamaさん marikoさん  仲良くしていただいてます各ショップオーナーさま  こちらで仲良くさせていただいてますお客さま方  楽しみにしてくださるみなさまにたくさんパワー頂けた二日間でした
First Memoryブースにお立ちより下さったみなさま 本当にありがとうございました
さっそく 今日からまたミシン頑張れそうです*^^*

そうそう 委託先の 中野 salt &pepperさん からもお客様が数名お越しくださりとても嬉しかったです!
私 今回娘がお家でお留守番だったので 家に戻ったり 早く帰ったりしてしまい お会いできなかった方も・・・残念!
お会いできなくて残念でした>< Kさんありがとうございました^^ 


ブースの様子 たくさんの画像でお楽しみくださいね^^



PC020729.jpg

PC020730.jpg

PC020758.jpg

PC020738.jpg

PC020731.jpg

PC020745.jpg

PC020744.jpg

PC020748.jpg

PC020749.jpg

PC020751.jpg



アリーナで初めて委託参加させてもらった2012年冬から ずっとjumellesを応援してくださる アンさん^^
先日は 代官山蚤の市で ランチもご一緒しました^^ いろいろお話できてすごく楽しかったな~
私の一番好きだったがま口バッグ~ 着画撮らせていただきました^^
赤毛のアンさんいつも気にかけてくださり本当にありがとうございます*^^* 

PC020757.jpg


IGからの繋がりで素敵なご縁をいただけました^^
とってもチャーミングなちゃまさん

PC020752.jpg

レースヘアターバンを素敵に着こなしてくださりありがとうございました!
またどこかでお会いできること願ってます*^^*


大人ギャザースカート と ミリタリークロスの巻きスカート

こんにちは jumellesです^^


3連休明けの今日ですが
みなさん 体調崩されてませんか?
我が家 次々とダウンしてます><

今朝 二人元気に登校したのですが 
6限終えてcさんがまず帰宅 (時間差で帰ってくることも多いです)
15分ほど遅れて mさんが涙いっぱいためて 鼻水もずるずるで帰宅
ママーーーーー うわーーーーん>< 大泣き^^;

お昼すぎから体調悪くて保健室で休んでたのに
ここちゃん私をほっぽって帰ったんだよーーー><
頭が痛くてふらふらしながら一人帰ってきたよう
なんてかわいそうな

コラーっ! ここさん!薄情過ぎるやないかッ 

という私も 娘の体調も心配だけど・・・
一番の心配は・・・
イベントのお手伝いに行けなくなる もしくは 荷物も持っていけない状況になること
本当に怖いです>< 
無事 当日を迎えられるように祈らなきゃー




PB250617.jpg

透け感のある薄い生地を使って 2枚スカートを仕込み ウエストで一枚に仕上げる方法で作りました
内側は モカ色のリネン
外側はワッシャーリネンやスムースニット ケーブル編みニット 細ボーダーリネンetc...
ランダムにつないでベースを作ってます
長年大事にしてきた大きなアンティークレースのクロスを思い切って裁断し
スカートに縫い付けたものや 取り外せるエプロンでセットにしたものなど♪
それぞれ どの面を前に持ってくるかでガラッとイメージが変わるので お好みで楽しんでいただけたらとおもいます^^

2重仕立てのたっぷりギャザーは どうしてもボリュームが出過ぎてしまうので
かわいらしくなり過ぎないバランスを考慮し
内側のモカリネンはギャザー分量をうーんと減らせて仕上げました^^

2重なのわかるかな?
PB240612.jpg

アンティーククロス 雰囲気もよく 甘すぎないお色でおすすめです♪
PB240615.jpg




それから 私も愛用してますテントクロスの巻きスカート
ベージュで作ってみました♪

PB250636.jpg

何軍かで クロスの形や大きさ パーツの付属具合が異なるので
前回のようには進まず なかなか苦戦してしまった^^;
心が折れたので 一枚だけでやめましたー  またいつかリベンジ。。。


ハンドメイド ウールパッチスカート  エプロン付

ギャザースカートです

清里のフェアーで購入した アンティーク(ビンテージ)クロスを使ってエプロンセットにしました
ウール生地がとても渋カラーなので
渋甘バランスがいいかな~と思ってます^^


PB210540_201411230003517a6.jpg

PB210536_20141123000351600.jpg
PB210537.jpg




ミリタリージャケットリメイクコート

こんにちは jumellesです^^


昨晩は お忙しい時間帯にもかかわらず お時間割いて ウェブショップをご覧いただき
ありがとうございました♪
ご注文くださったみなさまへご連絡させていただきましたので ご確認おねがいします

お品をお届けでき次第 ショップはクローズします


前回2月OPENだったんですね^^;
閉店ばかりのショップなんて 意味ないですよね~
なんとかしなければ・・・  反省><




さてさて  

先日お出掛けした代官山蚤の市では
コレクションしている モントローのオクトゴナルカップ&ソーサーを購入した以外は
どれもハンドメイドの資材としてお買いものしたものばかりです
レースやフランスのティッキング生地  ボタン すごく珍しいワインのボトルに押すスタンプ(文字と絵がかっこいい!)
そして ミリタリーものなど連れて帰ってきました


1950年代のフランス軍ナース部隊 ウールベスト(お袖付き)
数年前にも 自分用に購入を検討したことがあったのですが
出会うものはどれも なかなかの大き目サイズばかり
今回 9号ジャストサイズって感じだったので 選んでみました

レース+のリメイクにするか?
渋パッチ系でまとめるか?
悩んだのですが パッチの方で仕上げてみました^^

IMG_20141116_101801.jpg

PB160430.jpg

PB160435.jpg


今回使用したウール生地
友人からごっそり譲ってもらったウールのサンプル生地を使いました ← ありがたい!
画像では伝わらないのが残念なのですが・・・
超高級生地もたくさんパッチしましたよ♪ 
( 今回使いませんでしたが ル○・・○ンがジャケット作った生地だったり 帯に有名どころのアパレルブランド名が書き込まれてて ワクワクしますよ~  余談ですが ヴィ○○の生地は メーカーに卸す前の段階で1M 6000円なんだって! ってことは 一般で出回ったとしたらいったい値段はどうなるの???)
生地に不慣れな方でも 触るとその違いに気付かれると思います
これは 是非是非 実物でご覧いただきたいな~^^

さあ!  頑張って制作しま~す


続  ミリタリーエプロン

こんばんは  jumellesです^^



今日は11月12日なんですね・・・

ブログ更新されてないけどどうした???

旧友から心配されたりしてますが^^;

私自身は元気ですよ~


このところ じっくり制作に向き合えずにいるのと  
数年に1回あるかないかの お出掛けのBIG WAVEに乗ってしまったのとで
ダブルパンチ><
やっと今日 冷静に 自分の置かれてる状況に ハッ!!!と気付いて 一瞬動悸が起きた(笑)


来月前半に4つのイベント(委託)参加がございます
あと何日?なんて考えてる時間ももったいないくらいの状態です ← キャ-- ,ほんま どうしよう><
とにかく お客様に喜んでいただけるようにミシンがんります^^


さて、リクエストいただきました カフェエプロンの続きです^^
どれも似たようですが 実際は 生地使いや ベルトの素材などなど
同じはなくて それぞれ 異なるvintage素材の味わいがあると思ってます♪
タオルをひっかけたいという方も結構いらっしゃるので  タオルホールもつけてみました

PB120324.jpg

PB120326.jpg

PB120325.jpg



vintageのレザーベルトをど取り付けたらしっくり &便利かな?と 少し悩んで
今回は ボタンホールを作り そこにベルトを通す方法を試してみました
試着すると Good でしたよ^^


PB110318.jpg

前回のカフェエプロンも 少し手直しして これもいい感じ♪
やるやる言いながら のびのび~><
web shopで 今週中にプレビューしたいと思います
改めてお知らせいたしますので どうぞよろしくおねがいします^^



あーーー 今から骨折の通院です  これが 気が重いんだな~^^;
いってきます。。。
ではでは~

NEW ミリタリーカフェエプロン

こんばんは jumellesです



お待たせしております リクエストを頂戴しました カフェエプロンです^^
私が作ると こんな感じになりますが いかがでしょうか?

PA291735.jpg

PA291729.jpg

今回  ゴツゴツっとかっこいいミリタリーベルトを初使用!

このベルトを見つけたとき  まさに求めていた雰囲気にどんぴしゃで

興奮しながら 50本ほど購入(笑)

PA291739.jpg

↑ ね、 かっこいいでしょ~♪

ウエスト部分も 幅広ベルトを縫い付け しっかり仕上げ♪

PA291740.jpg

IMG_20141029_122121.jpg

bankbagは ロゴ部分だけ使用
残りは使い道なさそうなので・・・ ここは 勢いで縫い付けました(笑)

ウエストベルトはあらかじめサイズを合わせておけば  アメリカンホックで 簡単脱着できます^^

ローウエストで 腰履きするのがおすすめです!




床  膝踏みミシン  と  着画像♪

こんばんはjumellesです♪




月曜スタートしましたね~(ってもう終わるけど・・)

最近時間を無駄にしてるので 今週こそは 有意義に過ごさなきゃ~



お客様から 着画像をいただきました

お友達のお店のお祝いに jumellesのエプロンを選んでいただけたことだけでもうれしいのに

こんな素敵なお写真まで。。。 ジーーーんときちゃう


1413769466050.jpg

笑顔が素敵なお母様と娘さま
ぼかすのがもったいなかった><
とってもお似合いで 私の手元にあったときより 作品が何倍も素敵にみえる (涙

BONBOTANYさん 多肉専門店だそうです  ← カフェだと思ってて 失礼しました><
大阪帰ったら是非お伺いしたいと思います♪

1413769455846.jpg

ミシンへのモチベーションあげて制作に向き合えそうです*^^*
yちゃん お写真ありがとうございました!






ちいさなクリスマスツリー と ミリタリークロス リメイクエプロン   ☆ お出掛け記録も♪

こんばんは jumellesです♪


新しい作品もなくて なかなか更新できずにおりますが

のそのそと ゆるゆるスピードで 制作は続けてます^^


前にご紹介しました 試験管ツリーに続いて

約3㎝とちいさなちいさな ツリーも作ってみました♪

フランスネガフィルムがセットになった 紙箱をたくさん仕入れたので

この中に ツリーが入るとかわいいかも!

そんなところから生まれた ミニミニツリー

白いモスのもかわいいでしょ~*^^*

IMG_20141015_212714.jpg


作って満足 その後放置がだめですね><

棚上とキャビネットの中がツリーで窮屈になってます(笑)

ウェブにと思いながら 重い腰があがらず・・・





エプロンも 縫製済みのものはすべて仕上げました♪

IMG_20141015_213559.jpg

ネイビーには 白のステンシル

てっぱんでしょ^^

これらもウェブにと思いつつ  撮影まで行きついてません^^;

最近 妙に行動がスローで ほんとすみません!


明日は 委託先への発送準備がんばろう!

 


続  ミリタリークロス リメイク エプロン

こんにちは jumellesです

更新が滞ってしまいましたね^^;

その間も ひたすらエプロン縫たり

今更ながらに テラハにはまっちゃって(笑)

年甲斐もなく  ハートマーク 大放出させながら 

ネットで動画みたりしてます(笑)  ← リアルタイムではみてなかったくせに

もちろん 伊東大輝くんにね


儚い 恋心は さておき・・・



何十枚と縫い続けてます テントクロスのエプロンをご紹介させてくださいね♪



PA101553.jpg

PA101555.jpg

PA101545.jpg

PA101546.jpg

↑ これは 私の♪

他にも ネイビーでも数枚エプロン作ってます

そして前々から作りたかった テントクロスのスカートも!

PA101550.jpg


不足していた ベルトや金具もそろったので 明日には仕上げ完了できそうです


夏ショップでのオーダー分は 発送が完了しました

購入で来て本当によかったです! なんて うれしいお言葉をたくさんいただき

本当に幸せに思います

気にかけてくださったみなさまありがとうございました♪



委託先へのお客様  お待たせしてすみません

もうしばらくお待ちくださいませ

ミリタリーテントクロスの エプロン  と  キッチンカウンターDIY続・・・

こんにちは jumellesです♪

先日は 広島のcocottoさん参加イベントで jumelles作品をお選びくださったみなさま
少しの納品ですみませんでした
その中から選んでくださり 本当にありがとうございました
バッグを見に来てくださったお客様がおられたとお聞きにしましたが
お目当てのバッグを 納品できずでごめんなさいね!
もっとたくさんお届けできるように 頑張らなきゃです・・・

cocottoさん お世話になりました ありがとうございました



ミリタリーテントクロスのエプロンいろいろ♪
ポッケやステンシル入れたり ベルトを紐に変えたり お好み仕上げもいいかな~
仕上げ前のがほとんどですが こんな感じで作ってみました~
PA011525.jpg


週末娘の運動会が終わり 翌日は 東京ロハスフェスタにお出かけ
その翌日は m*fn みっちゃんのお家へ 双子連れておじゃま~

おいしい手作りパンでおもてなししてもらって 大満足で帰宅しました^^
こちらは また 改めて たっぷりのパン画像と共に。。。


そして 昨日もなぜだか お弁当日
4日間で3回もお弁当作っるなんてめったにないこと!
そして 今日 ゆくっりできるかな~と思った矢先に cさん頭痛でお休みです・・・

そんなcさんを尻目に 消息の兆しなし  DIY熱
昨晩も無性に 木を切りたい衝動に駆りたてられ
0時過ぎてるのに チェーンソー? 丸ノコ引っ張り出して  
えいっ! と。。。やりかけたけど  あまりの爆音に さすがの私も糸鋸に切り替えましたわ^^;
どう考えても 糸鋸で切る厚みではない 木片
当然ながら 指には豆ができて 手がダルダルーーー><

そこまでしたくなるくらいDIYは楽しい!!!


PA011521.jpg

PA011523.jpg

ロハスフェスタで ameriさんブースで 選ばせていただいたモールディング
カウンターをブロカントな雰囲気にしたかったので ぴったりでした^^
原状回復でカウンターアレンジ
毎回 ほぼゼロのDIY知識と技術なので なにこれ?的な無理やりDIYがいっぱいです(笑)
それでも イメージ通りで満足満足♪


アンティークリネン リメイクOP  

こんにちは^^


届きましたよ~~~ 壁紙(笑)

夜中貼り替え決定~~~♪


と。 それは おいておいて・・・


アンティークリネンのOPを リメイク(お袖をつけて スカート添えて~)
豪華! 高価!(笑)

P9111109.jpg

P9111105.jpg

P9111113.jpg

P9111114.jpg



ヤフーニュースで ゴミ屋敷をお掃除する番組が流れてて
もう最高に面白いので よかったらみてください!
憎めないわ~ このおばさま(笑)




赤色 リボンパンツ  トリコロール

夜中の続き・・・


布合わせで悩んでた 赤色パンツ
見えるか見えないか? って場所だけど 
トリコロールを意識してウエスト布を ストライプ と インディゴ 3種で仕上げてみました^^

P7187842.jpg

P7187848.jpg

P7187852.jpg


いろいろ試してみましたが すべて 変だったので^^;
無難なカラーに。
もう少し冒険したかったんだけどね(笑)



P7187837.jpg

P7187835.jpg
P7187838.jpg

プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
