Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

初めてのお料理教室参加

お友達のおかげでお料理教室に参加させていただくことができました
参加したいしたいと懇願していたhorumaさんのレッスンです!

 (カメラを忘れてしまい 先生の素敵なおうちや レッスンの写真がありません^^;)
 
和テイストな素敵なおうちに癒され  美味しいお料理に感激
バタバタの中 やや強引な参加だったのですが  
レッスン受けさせてもらえて 本当によかったです

神戸に戻った翌日早々に レッスンメニューの中から 3品 お料理してみました♪
(今月は ほぼ実家で過ごしているので 迷惑かけてる主人のために。。。)
 
R0025307.jpg

コロッケに見えるのは うすい豆のかわりに  実家の両親が育てたソラマメを使用したファラフェルです
これが と~っても美味しい♪
すっかり はまって もう3回も作りました*^^*
horumaさん とっても楽しい美味しいレッスンをありがとうございました






そして お友達のお誕生日プレゼントに
momococoとクッキーを焼きました
こんなのが作りたいの~ と言いながら子供たちデザイン画まで(笑)
R0025323.jpg

R0025318.jpg

  

お裁縫時間は削りたくない私なので
子供が産まれてからというもの お料理が面倒で面倒で^^; 
初体験のお料理教室がhorumaさんだったこと なんて幸せなんでしょ♪
これからは 手抜きせずにお料理もっとがんばろうと 心に誓ったのでした。。。

(・・・いつまで続くかな?)





やる気満々すぎ???
パンも手作りでなきゃ!
明日から  朝はパンの香りで目覚めよう~♪
天然酵母にパン用薄力粉に強力粉  おまけに 米粉に玄米パウダーまでお買い上げ
マーガリンは 体によくないから バターよね・・・
上白糖もよくないから・・・  和三糖にしよう! ← いきなりの最上級すぎ^^;
ついでに本葛に 大納言まで仕入る


・・・  手作りって 意外とお金がかかるのよね~ なんていいながらレジは主人まかせ(笑)


これら 無駄にしないように 美味しい暮らし目指しましょ^^
関連記事
スポンサーサイト
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 こんばんは^^
大丈夫よ~  すぐにわかったから!
ご心配ありがとうね。。。
実際 すごく大変なんだけど ひとまず今週 来週は 私時間にどっぷり使うよ!
是非 お茶しにお邪魔させてね^^
予定 聞かせてくださいね~



お豆料理って煮物しか思いつかなかったんだけど
めちゃくちゃ美味しいの!
お味は・・・ そうだね~  お豆のウマミ そのまんまいただける感じです^^
カギコメちゃんにも食べてもらいたいわ♪

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09