Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

スポンサーサイト


被害記録(詐欺サイト?)  と 知っててもらいたいこと

手作りネタではないです。

1つ目は、

ネットでスニーカーを買って
振り込みもしたのに商品送ってこない。
問い合わせに返事なし^^;
完全に騙されたようです私。

靴の通販ってサイトご注意くださいね!


http://www.le-sinomom.com/

17800円を12800円で購入できラッキーと思った自分が悪いのか^^;
12800円返して~~~!










2つ目は、昨年に起こった出来事で、
公表するべきか? 少し考えていましたが
私(他数名の方)のように
また被害起こるかも? 
知っていれば警戒できるのでは?
実際被害にあわないと実感わかないでしょうから、
内輪で広めるのは難しいと思うので
ここに来てくれた方だけでも
被害がまぬがれたらと記録しておきます。





販売活動をしている私たちのような方へのメッセージですので
購入してくださってるお客様には
不快な記事かもしれません。
どうぞスルーしてくださいね^^

知っておきたいかただけで結構です
ぜひ読んでください。
以下moreで。









昨年、インスタグラムを通し(おそらくここからだと思います)
商品を購入したいと、熱烈なコールをいただいたことから始まります。
ここでは書き切れないやり取りがあるのですが、

結果は、
購入の意思がないのに執拗に電話攻撃を繰り返し
音信不通となる。
私だけでなく他の作家さまもまったく同じ手口で
完全オーダー制作したたくさんお品を
お振込みなく、そのままになるというケースが何件かあったようです。
(お名前も同じなのでおそらく同一の方)

どのケースも未入金の商品は発送しないので
詐欺とは言えないのですが、

電話の回数、 費やした時間、振り回された感がものすごく残る
まれなケースだったので

切り口をここに記録しておきます。


共通している キーワード
「携帯を新機種に変えたところなのでメールが苦手」
「父が急死」
「法事が終わってから振り込む」
「父を亡くし落ち込んでいた時に出会えた作品で元気になった」
「本当に欲しいので何年でも待つので作ってもらえませんか」


↓ 
期日になっても振り込みがない

「体調が悪くなって・・・」
「家族が体調を崩し・・・」
「子供がいじめにあって・・・」
「体調が悪いと思いながら法事すませ、受診したらガン判明・・・」


「本当に買う意思があるのです」
「必ず振り込みます」


「体調が悪い人によくそんなこと言えますね」
「父を亡くし落ち込んでる人にそんなこと言えるのですかあなたは」

と最後は逆に攻められ。音信不通となります。


大手ネットショップなんかでもカートに入れて購入しない
こういう方多数いらっしゃるでしょうが
そういうのとは少しパターンが異なります
電話の声、話し方、等々からも疑う余地のなしな雰囲気で
すっかり騙された感じ^^;
とても悪質なので
やり取りに相当な労力を使いました^^;

こういうことってわざわざは
なかなか公表しないでしょうから
過去に身近に被害者が何名もいらっしゃったこと
当然私の耳にも入っておらず
このように振り回されたかたちになり
とても残念だったので。
それと インスタのIDを複数使い分けて
アプローチがあるので
現在ももしかしたら同じように困ってる作家さまや
ショップさまがいらっしゃるかもと懸念しています。

私が記録したキーワードで
アピールがあった時は
もしかしたら?と
注意してもらえたらと
そんな気持ちで書きました。



関連記事
スポンサーサイト
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
a さん

お久しぶりです^^

詐欺・・・  今みてみたらサイト消えてるね><
やられたわーーーー
周りでも商品送ってこないってあるみたい。
腹立たしいけど
会社概要しらべて、おかしいとちらっとで感じたら購入しないのがいいのかもね!


それから  お店でもあったんだね><
この一件は本当にすごく振り回されたから今思い出しても悔しい気分だよ。
資格とかでもあるんだね!
なんとかならないのかな?って思っちゃうけど
自己防衛しかないんだよね 現実は><

次はひっかからないようしなきゃだわ~



Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
