Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

スポンサーサイト


ラウンドファスナー式 スケジュール帳 メモ帳ケース   と 春ショップのお知らせ

こんばんは jumellesです♪

今日は日中ポカポカでしたね~
その分 夕方からの冷え込みについていけない感じ><


今日は試作のスケジュール帳ケースのご紹介です
型紙作成前のものです

P2190094.jpg



普段 フリーハンドでモノづくりすることがほとんどなので
型紙を残すのは実は嫌いです
時々 また作るかも?と思った時など 型紙起こすけど 何年もそのままになってますね^^;
先日整理してたら 8年前のやらがいろいろ出てきて><(その時一回作っただけ)
全部捨てました ちょっとすっきり♪


きちんと型紙作られる方って どういう感じで進めるのかな?
私は やっぱり一度フリーハンドで試作品を作ってしまいます・・・
試作を分解して微調整しながら 型紙を作る方法です


今回のA5サイズ ラウンドファスナーケース
リクエストいただいて制作しましたが使うのに便利だろうな~と私も欲しい♪
なのできちんと型紙残しました^^
商品が仕上がったら紹介させてくださいね~


P2190095.jpg

中のメモ帳の数^^;  絶対こんなに作らないよね~  自分で分かってるはずなのに
ついまとめ買いしてしまう
そして 2,3個作って在庫増やすという お決まりパターン(笑)
にならないように 頑張ろう~





長くなってすみません


春休み ちょこっとお店開きます
今回も ビンテージで繋ぐ繕いテンとしてではなく
細々としたものとなります

jumelles et amis
3月31日(火) 11時~ 18時  
4月1日(水)~3日(金) 13時~ 18時まで営業します
午前にご来店ご希望の方は 事前にご連絡いただけましたら
お店開けることも可能です 
jumellesmcc@gmail.com

までご連絡お願いします




過去に一度春休みにOPENしたことがありますが
みなさん 3月末4月頭は特にお忙しく
いつもお越しくださるお客様もご都合が合わない方がとても多かったことなど
心配も多いのと
私自身 限られた時間の中で たくさんのハンドメイド品をお預かりし 返却して飛行機に乗る
この作業をこなすのがなかなか難しくて><
冬に引き続き アンティークメインで 委託作家さまの作品は少なくなりますが
楽しんでいただけるように頑張りたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします


関連記事
スポンサーサイト

Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
mさん

ファスナーケース気に入ってくださってありがとうございます^^

ソルぺさんのお客様のリクエストで アリーナからずっとお待たせしてしまって><
オーダーとしてお受けしてはおりませんので どのようなかたちで販売されるかはお任せしてます
何点か納品できたらいいんだけど
余裕がなくて 一つでいっぱいになりそうです
また制作したいとおもいます^^ 気長に待っていただけると嬉しいです!


ボワフロにも持参予定ですので ご都合よろしければ3月7日ぜひイベント会場へお立ち寄りくださいね^^



Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
