Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



イベントのお知らせ

こんにちは jumellesです


寒くなるというお天気情報に反して
春がやってきたかと思うほどポカポカお日様♪
まだまだこれから寒い日は続くのだろうけど・・・
春は確実に近いな~と感じますね^^





イベントのお知らせが2つございます^^

3月に素敵なイベントに参加させていただきます♪

e65b89_3d996ed6fb7b499dbb3cb0ce99f168ce_jpg_srz_294_451_75_22_0_50_1_20_0.jpg

主催・・・pasir-putihさん
      bears mamaさん

BOIS DE FLORA 3

ボワ・ドゥ・フローラ
フローラの森 
~ le bois de la flora ~

小さな種から緑が生まれ 森が出来るように
人々が集いますように..........

2015. 3. 7 (sat)
am 10:00-pm 4:00
雨天決行
場所 フローラ黒田園芸
埼玉県さいたま市中央区円阿弥1-3-9


お越しの際は公共交通機関を使用してお越しください
ご協力よろしくお願いいたします



とっても雰囲気のある場所で 出店者さまも魅力的な方ばかり
お客として お出掛けを楽しみにしている BOIS DE FLORA♪
今回から ゲスト枠ができたそうで
毎回参加ブースが変わるという とても楽しい企画♪
La vrais jumellesにお声かけくださり
参加させていただくことになりました^^
今からすごく楽しみ!
制作頑張りたいと思いますので どうぞよろしくお願いいたします*^^*







それからもうひとつ・・・



昔 東大阪に少しだけ住んでいたことがあるのですが
その時のママ友が企画しているイベントが西宮で開催されます
参加者さま募集始めたとそうです
ハンドメイド出品枠やワークショック枠などもあります♪
残念ながら 遠くて私は参加できないのですが
とても楽しそうな企画なので 関西のみなさまにおススメしたくて^^






第2回 芝フェス
日時:4月12日(日)10:00~16:00
・会場:鳴尾浜臨海公園南地区 芝生広場

↓募集要項はこちらからどうぞ
芝フェス参加者募集★

鳴尾浜はNs時代に 長年住んだ場所でもあります
臨海公園のすぐそばに住んでいたので
時々釣りに行ったり
仕事に疲れた時友達と海を眺めたり・・・
思い出がいっぱい
イベントにはもってこいな場所なので
出店者さんも 楽しめると思います^^
いつか私も出店できる日がきたらいいな~♪













春といえば 新学期から4年生になるんですよね~我が家の双子娘
まさか こんなに長く埼玉で生活するとは 引っ越した当初は想像もしてなくて・・・
なんだかんだ言いながら 住めば都
長くなればなるほど ここから離れるのが心さみしくなるものです
転勤族  いろいろな土地で生活できるメリットもありますが  やっぱり大変です
関東生活も ほぼ家にこもってるうちに3年目前って感じで^^;
もったいないことしたな~と反省の日々
根っからの関西気質な私には文化の違いを痛感しつつ
都会で刺激的な環境に ここで育つのと 田舎に戻るのと娘たちのこれからに大きく影響するだろうな~
どちらがいいかは 娘たちが大人になったときにどう感じるかでしか判断できないけど
親としていろいろ選択しなきゃいけない時期でもあり
毎日毎日 これからどうするか考えながら過ごしてます
4月から何処で暮らすか? 答えの出ない押し問答中
若いころと違って 家族だけがよければいいというのではなくなり
親 きょうだい  みな年老いていく中で さまざまな取り巻く環境も変化する
バックにあるそれらを考えながら 家族の在り方を確立しなきゃいけないのがほんと難しい
さて どうなるでしょうか?

って 春はもうすぐなのにね^^;


関連記事
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
yさん、おはよ~ 
 
ありがとうね!  ほんとなるようにしかならないよね~  
現状変わらず春を迎えるだろうな~
 
私の考えはこの三年間変わらないんだけどね    四年目もっていうことをなかなか受け入れられなくて  気持ち整理ができてないわ>_< 
一年サイクルで考えないで まずは半年? 3ヶ月?単位で気持ち切り替えようかな~  
 子供のことや町内会役員 いろいろ決めなきゃなこと多くてね~    なにも無ければ次の転勤まで関東生活満喫したいんだけど 大阪気にかかるしね  状況は複雑ではあるよ 

せっかくの関東生活  もっとyさんと交流持たなきゃ 後悔しそうだから  私も千葉に会いにいくわ! 行ってみたいカフェもあるんだ~  一緒に行ってね~
 
 Re: タイトルなし
mちゃん

久しぶりだね~ ブログは時々のぞかせてもらってるよ^^  大きくなったね~  画像ではかわいい部分しか見えないけど  大変なのわかるよー
うちは 楽になったと思ってたら 反抗がすごくて また大変が戻ってきた感じよ><
春でまる3年だよ 早かったわー  
こっちの人にはなれないわ(笑)
関西気質がね~~~~  
関西のリアクションがやっぱ恋しくなるよ
ママ友と話せるのはまだいいかもよ~
子供が成長すると ママとの交流もなくなるし
趣味が同じとか 共通の何かでもない限りは孤立しちゃう感じ
孤独な生活送ってるよ~

うんうん大阪で会いたいね^^  春遊びに来てもらえると嬉しいわ!
詰め込み過ぎず ゆったりお店したいので
品数は少なくなるけど
ゆっくりしていってもらえると嬉しいです♪

そうそう 鳴尾浜で去年から始まったんだよ~
出て~って言われたけど さすがにここからじゃ無理だからね(笑)
そうやそうやmちゃんにお知らせすればよかった!
場所がいいから 楽しめそうだよね~ぜひ遊びに行ってみてね~

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
