Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



grainsack×military

こんにちは jumellesです^^

雨続きで お洗濯困るー><
私以外 ちょっと使ったら洗濯機にいれちゃう家族ばかりなので
(娘も汚れとかすごく気にするタイプ 夫の遺伝だとおもう)
普段でも洗濯ものが多いのに  作品の製品洗いもあるので ほんと雨つらいわ



PB260631.jpg

グレインサックとミリタリーの男女兼用バッグ

PB260637.jpg

持ち手やショルダーに使った軍ものがいい味出してくれてます^^

埼玉アリーナ 骨董フェアー First memory様のブースで委託させていただきます
他にも 型紙から新しく作って いろいろバッグ制作してます
是非 ご覧にyukomamaブースにお立ち寄りくださいね^^
詳細はこちらからどうぞ yukomamaブログ★





毎回同じことぼやいてる気がするけど^^;
本体縫うのは全然苦じゃありません  
が! 仕上げのパーツつける段階で 時間かかるのだ><
今回使用した 持ち手は 足が15mmほどあるカシメでも足りない分厚さ
革を削って削って ( 不細工にならないように 内側削るから 四苦八苦) 
しまいには 自分の手を削る  最悪パターン(笑)
流血した指に ゴミ箱に捨てた テントクロスの端切れ巻きつけ 
(絆創膏では 流血がにじみ出るし 取りに行くのが面倒)
私って ワイルド~~~!  ← 死語

仕上げ手伝ってくれる男性の手が欲しい!





関連記事

Comments

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
