Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

大人ギャザースカート と ミリタリークロスの巻きスカート

こんにちは jumellesです^^


3連休明けの今日ですが
みなさん 体調崩されてませんか?
我が家 次々とダウンしてます><

今朝 二人元気に登校したのですが 
6限終えてcさんがまず帰宅 (時間差で帰ってくることも多いです)
15分ほど遅れて mさんが涙いっぱいためて 鼻水もずるずるで帰宅
ママーーーーー うわーーーーん>< 大泣き^^;

お昼すぎから体調悪くて保健室で休んでたのに
ここちゃん私をほっぽって帰ったんだよーーー><
頭が痛くてふらふらしながら一人帰ってきたよう
なんてかわいそうな

コラーっ! ここさん!薄情過ぎるやないかッ 

という私も 娘の体調も心配だけど・・・
一番の心配は・・・
イベントのお手伝いに行けなくなる もしくは 荷物も持っていけない状況になること
本当に怖いです>< 
無事 当日を迎えられるように祈らなきゃー




PB250617.jpg

透け感のある薄い生地を使って 2枚スカートを仕込み ウエストで一枚に仕上げる方法で作りました
内側は モカ色のリネン
外側はワッシャーリネンやスムースニット ケーブル編みニット 細ボーダーリネンetc...
ランダムにつないでベースを作ってます
長年大事にしてきた大きなアンティークレースのクロスを思い切って裁断し
スカートに縫い付けたものや 取り外せるエプロンでセットにしたものなど♪
それぞれ どの面を前に持ってくるかでガラッとイメージが変わるので お好みで楽しんでいただけたらとおもいます^^

2重仕立てのたっぷりギャザーは どうしてもボリュームが出過ぎてしまうので
かわいらしくなり過ぎないバランスを考慮し
内側のモカリネンはギャザー分量をうーんと減らせて仕上げました^^

2重なのわかるかな?
PB240612.jpg

アンティーククロス 雰囲気もよく 甘すぎないお色でおすすめです♪
PB240615.jpg




それから 私も愛用してますテントクロスの巻きスカート
ベージュで作ってみました♪

PB250636.jpg

何軍かで クロスの形や大きさ パーツの付属具合が異なるので
前回のようには進まず なかなか苦戦してしまった^^;
心が折れたので 一枚だけでやめましたー  またいつかリベンジ。。。

関連記事
スポンサーサイト

Comments
 
こんにちは
仕事の速さと集中力に脱帽です!
最近 夜は寝ないともちません。。。
さいたまで作品を見せて頂くのが楽しみです♪
欲しいものたくさんですが予算が。。。…>_<…
 
ameriさん こんにちは^^

エンジンかかるまでがどんだけかかるのって感じで^^;
それがなければ もっと作れてるはずなのにと 反省の日々ですよ(笑)
ありがとうございます センス抜群なameriさんに褒めてもらえるとすごくうれしいです!
私もお会いできるの楽しみにしてます*^^*

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07