Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



ミリタリージャケットリメイクコート

こんにちは jumellesです^^


昨晩は お忙しい時間帯にもかかわらず お時間割いて ウェブショップをご覧いただき
ありがとうございました♪
ご注文くださったみなさまへご連絡させていただきましたので ご確認おねがいします

お品をお届けでき次第 ショップはクローズします


前回2月OPENだったんですね^^;
閉店ばかりのショップなんて 意味ないですよね~
なんとかしなければ・・・  反省><




さてさて  

先日お出掛けした代官山蚤の市では
コレクションしている モントローのオクトゴナルカップ&ソーサーを購入した以外は
どれもハンドメイドの資材としてお買いものしたものばかりです
レースやフランスのティッキング生地  ボタン すごく珍しいワインのボトルに押すスタンプ(文字と絵がかっこいい!)
そして ミリタリーものなど連れて帰ってきました


1950年代のフランス軍ナース部隊 ウールベスト(お袖付き)
数年前にも 自分用に購入を検討したことがあったのですが
出会うものはどれも なかなかの大き目サイズばかり
今回 9号ジャストサイズって感じだったので 選んでみました

レース+のリメイクにするか?
渋パッチ系でまとめるか?
悩んだのですが パッチの方で仕上げてみました^^

IMG_20141116_101801.jpg

PB160430.jpg

PB160435.jpg


今回使用したウール生地
友人からごっそり譲ってもらったウールのサンプル生地を使いました ← ありがたい!
画像では伝わらないのが残念なのですが・・・
超高級生地もたくさんパッチしましたよ♪ 
( 今回使いませんでしたが ル○・・○ンがジャケット作った生地だったり 帯に有名どころのアパレルブランド名が書き込まれてて ワクワクしますよ~  余談ですが ヴィ○○の生地は メーカーに卸す前の段階で1M 6000円なんだって! ってことは 一般で出回ったとしたらいったい値段はどうなるの???)
生地に不慣れな方でも 触るとその違いに気付かれると思います
これは 是非是非 実物でご覧いただきたいな~^^

さあ!  頑張って制作しま~す








風邪流行ってますね><

実は我が家風邪でグダグダです^^;
cさん 昨日は嘔吐して 一日中寝てました
私も風邪で 喉と鼻 頭がボーっとなる
そんな中ですが気合で・・・
ミシンは順調~

みなさま 風邪にご注意くださいね!

関連記事
Comments

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
