Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

お知らせ  と  やった!

こんばんは jumellesです^^



娘たち 体調回復し 元気に登校できましたよ♪
3時間授業日だったので あっというまに帰宅しましたけど^^;
双子のランチに ハンバーグ目玉焼き付♪ サラダと 大学いも風 焼きおにぎりの ワンプレートを準備し
私は 別メニュー。。。
パンにたっぷりのジャム 最高にうまうまでしたV^^V

PA271711.jpg

清里で購入したラフランス
PA271710.jpg
ラフランスで自家製ジャムを作るのが好きで
毎年必ず作ってます
私以外誰も食べないので 完全に自分のためのプチ贅沢

今回は 冷蔵庫で眠ってたリンゴをラフランスの半量加え
あと少しのところで娘に飽きられた ハウスのシナモンシュガーも投入~
残り物使ってすっきり美味しいなんて最高♪





すっかり 話がそれてしまいましたね^^;

残念なお知らせなのですが・・・

今年の冬は jumelles et amis イベント開催をお休みさせていただくことになりました

なかなか予定が組めなくて

でも やっぱり小規模でも開きたいな~といろいろ 悩んだのですが・・・

私含め 作家のみなさまにも次回開催までの 充電期間となれば

次はもっと楽しんでいただけるかな~ 

そんな風に考えてます

また次回開催の際は どうぞよろしくお願いいたします。。。


PA281727.jpg



 





娘たち ランチ食べてから 
元気に公園へ出かけました(お友達と約束たんだって)

一時間半ほど経ったころ
予定より相当早くに帰宅
???? どうした???
ドア開けたら  

cさん 大泣き!!!
腕押さえて 大号泣!!!
そりゃー もう~~ 大事でしたよ^^;^^;
ブランコでアクシデントあったようで

痛い痛いって 歩くのも 座るのも まぁ大変で^^;
整形外科直行~

とりあえず レントゲン所見は 骨折なさそうとのこと
あまりに痛みが持続するので 二日間は要注意

肩でバキッと骨折してました><

運悪く 右手で^^;
お箸ももてないし
お着替えもできないし・・・
とにかく 右手が 曲がらないの~~~><
明日 ほんとどうしよう?
この状態で学校行っても いろいろ困ることばかりだよね><
トホホでしょーーー

こんな事態なのに 相棒mは 公園に戻って きゃきゃ遊んでた、、、
連れ戻したけど^^;
子供ってなかなか残酷なのね(笑)

関連記事
スポンサーサイト
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
きらも、この間公園で鬼ごっこしてたらキャーキャーなって逃げ回ってるから誰かに突き飛ばされてそのまま遊具の上から落下して脚ズル剥けで大アザで帰宅したよ…Σ(゚д゚lll)

めっちゃ痛いわ…って言ってたけど
それだけ(笑)

いまだに傷とアザ…
 
は!!!
何故か途中で送信されてしまった。

双子ちゃんはどちらも華奢だからみてるだけで心配するけど、骨折してなくて本当によかったよ
お大事にしてね♡
 Re: タイトルなし
ともさん

こんばんは!  まさにそれそれーーーー!
うちも 結局今日もう一度 違う部位を撮影したら 骨折してました><
体幹と固定なので 洋服どうしよう状態です><
いろいろと途方にくれてしまうわ><
左手で 宿題してますが 当然ながらミミズです^^;
ひと月は 親も子も忍耐ですね><


お店 次回パワーアップして頑張りますね!

 Re: お大事にしてください。
マリリンさん

ありがとうございます
それが・・・ 肩の付け根の一番太い骨が 真っ二つに折れてたんです><
ADL介助必要なのも納得です...

なにもかもがどうしよう状態で 泣ける~~~~

 Re: タイトルなし
みよちゃん

さすがきらちゃん!
でも気をつけな 大けがしそう・・・ 心配
ブランコから落ちたなんてね>< 
きらちゃんみたいな元気な娘だったら 上手に身をかわしてたと思う・・・
そういうとこ 下手だから><
で、 おもっきり骨折れてた^^;
一番太いやつ・・・

うちの へなちょこだしさ~
痛い痛い言い過ぎ! もっと気合でのりきれ~~~ って思ったけど
そりゃー 痛いわな(笑)


Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07