Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

うわわ・・・ ついに フライパンまで・・・こんな汚いの><

こんにちは jumellesです^^


いきなりヘンテコタイトルですみません

これ  夫の言葉です(笑)




9月末にお出かけした ロハスフェスタで  初めてお見かけしたショップさまに出会いました

名古屋からご出店の えーーー  と 名前ど忘れ^^;^^;

昨日 今日と 名古屋GGMにも出店されてるんだけど・・・ 

えーーー 名前が出てこないわ  すみません><



魅力的なお品がいろいろあって あれもこれも欲しかった~

その中から どうしても気になってしかたなかったのが 焦げ焦げのフライパン

壁につるして 底面を見せるディスプレイで飾られてました

真っ黒に焦げ付いて 食べ物のカスも何層にも分厚く焦げ焦げで・・・><

完全にディスプレイ用で販売されてるな~ってお品でしたが

前々から かっこいい鉄のフライパンが欲しいと思っていたところに

イギリス製アイルランドだ!   白ベースに ロゴ  なんともかわいらしい木の持ち手

程よい大きさ  ずっしりした鉄の重み

もう~ 好みすぎる!

PA191603.jpg

PA191606.jpg


これ!!!愛用したい! 

とにかく持ち帰って 使えるように頑張ってみるつもりで 購入♪


で、

ネットで検索してみたら・・・


2006年にためしてがってんでも放送されたそうですが

焦げ焦げを復活させるには
炭になるまで ヤキキル!!! そして ヤスリがけ~ よいらしい
バーナーで焼いてるところをアップされてる方や いろいろ参考になるサイトがあり

http://ameblo.jp/kitchenhacks/entry-11750696018.html  ← こちらも参考に^^

で、私もさっそく試してみたよ~


PA191596.jpg

こんなに焦げ焦げ><

PA191612.jpg

こんな感じに
バーナーで ボーボー燃やして 焼いて焼いて
ヤスリ ヤスリ この作業に1時間以上かかりましたが

PA191610.jpg

こんなにきれいに復活しました♪♪♪

飾っても素敵だし いうことなし!

PA191607.jpg

末永く 我が家のキッチンで活躍してくれるといいな~

こんな些細なことだけど お料理が楽しみに~

このフライパンと出会えてよかった~^^ ってお話でした(笑)

ではでは~~~



 
関連記事

Comments

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08