Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



自家製キャラメルポップコーン と ドーナツ♪  リメイクソファーの続き

こんにちは^^


ふだん スポーツ全般 まったく興味がなくて ほとんどみてないけど
先週からは 圭君のおかげで すご~く楽しめました^^
残念だったけど・・・  まおちゃん(オリンピック)以来の興奮でした♪



さてさて 話はかわります (ハンドメイドネタではなくてすみません^^;)


我が家 とにかく キャラメルポップコーン好き
ディズニーでは 一日中 ポップコーンBOXに 手を突っ込んでます
しかも家族4人競うように^^;
最近では セブンのキャラメルポップコーンに夢中
だけど 少しの量で200円近い><
毎日でも食べたいと娘たち・・・

そこで 自分でポップコーン作って キャラメル味にしたらいいんだ~!と思い付く 

最初は 失敗^^;   悪かったところを工夫して3回目で大成功!

P9091016_201409091723340e5.jpg

P9091010.jpg


私はドーナツがいいの~~~って引かない mのために 同時進行でドーナツ揚げてます
○まずは 100円ショップでも売ってるポップコーンのもとを(たっぷり入ってるから4回は作れますよ~) フライパンで炒る そして お皿に出す

P9091004.jpg
 蓋が汚すぎるね><

○森永キャラメルをお水プラスでチンして 混ぜて はちみつ足してフライパンで混ぜる

P9091009.jpg


○キャラメルの中に ポップコーンを戻し からめたら出来上がり♪

P9091011.jpg

P9091012_20140909172318af9.jpg

おしいです!
我が家  油の消費激しすぎかな^^;
あっというまに これ ↓ なくなるよ

P9091005.jpg










ソファーの続き


今日は まきまきして終わり~

P9091018.jpg

P9091017.jpg

なかなかの秘策でしょ?(笑)

関連記事
Comments

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
