Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



タック&ギャザーたっぷり ま~るいバッグ

こんばんは jumellesです



今日は朝から アンティークショップに 仕入れに出かけた後
急に浴衣が必要になって 量販店うろうろ
可愛いのがなくて選ぶのにも一苦労
来年作ろうと思ってたので 泣く泣く購入

おきがえしてお祭りへ出かけたのですが 
雨で とっても残念な感じでした^^;


明日も東京行きで 一日潰れちゃう
1時間でもミシン時間が欲しい今の私には 魔の3連だ(笑)



P7207889.jpg

P7207893.jpg

P7207883.jpg

P7207891.jpg

P7207888.jpg


フランスリネンのボーダー生地を生地幅いっぱいつかって 
タックやギャザーでぷっくり感をだした
丸底バッグです

途中経過は まるで スカートみたい♪

IMG_20140719_213127.jpg

スリムパンツと ヒールで かっこよく持ってもらいたいな~と
そんなイメージで作りました





夫が買ってきてくれた和菓子

P7207902.jpg

P7207895.jpg

めっちゃちいちゃい(笑)
タイトルの通り  マスカット一粒の大きさです
これで 250円@@!

これっぽっちで???  
250円だと思うと なかなか口に入れられないよ
しばらく いろんな角度から眺めていただきました

お味は マスカットに 上品な おもち(きびだんごのおもちに似てる感じ)がうすく巻かれていて 
とても美味しかったです^^

ただ・・・
素直にありがとうと言えないのよ^^;

「一粒250円だからなー」
「味わって食べてなー」
「4等分にして 食べて」  ← こんなちっこいものを^^;
「それ 一つだけしかないんだからなー 俺はないんだからな~」

せっかく買ってきてくれたのに申し訳けないが
一粒250円に そこまでいう?(笑)





IMG_20140720_181542_20140720225211c44.jpg
関連記事
Comments
 
暑いね~もうすぐ始まるね!行きたいけど行けないけど、ワクワクしてるよ~ま~るいバッグ素敵☆超いい!!
頑張れ!ゆかこさん!(^^)!
 Re:
ありがとう~!
なんとか出発できました(^_^)v
まぁ準備大変なこと(笑)
お店に着いてからが戦いだー
がんばるね!

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
