Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

型紙

こんばんは jumellesです^^




雨 すごかったですね><
近くまで出かけた直後だったのですが
出る前に洗濯もの取り込んでてよかった~






お知り合いさまからのご依頼で ワンピを作ったのですが
お気に入りの市販のワンピと同じのをというリクエスト
シンプルな形なので できるかな~? と思ったけど
素人の私には 実際 解かず立体のままで 型紙を取るのはなかなか 難しくて
袖なんて 苦戦のあとがありあり^^;

P6247427.jpg

いろんな角度から攻めて攻めて(笑)
いざ 試作縫ってみると 思ったようにいかないとこもちらほら
なんとか 仕上がったのでよかったです

P6247428.jpg








娘記録

また お休みしましたよ^^;^^;  
昨日 学校から呼び出し~
嘔吐して・・・ 保健室で寝てるので・・・

連れ帰ってから ほんの2秒ほど 嘔吐に備えて準備に立ち上がった瞬間に
あーーーーあぁぁ・・・・・ なんというタイミングの悪さ><
この3~4ヶ月の間に 3回ほど こういうことが起こってて
そのうち 2回は ソファーが被害に><
前は ゴシゴシ丸洗いして 数日外で乾かして・・・ なんとか救出できたけど
梅雨がネック^^;
リサイクルショップ1000円のソファーだし
捨ててしまう? いやいや 洗って使うべき?
昨日勃発した ちょっとした悩みごとです^^;



関連記事
Comments

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07