Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



娘服  と  ディズニー記録

こんばんは jumellesです^^



関西に住んでたときから始まったバースデー旅行
今年も娘のお誕生日をディズニーで祝いました♪
毎年同じ時期なので 飾りつけがイースター とってもかわいいんですよ~^^

今回は シーと ランド両方だったのですが
まぁ とにかく 私がヘロヘロ^^;
昨晩はたっぷり眠ったのに 今日の午前中なんて
這って歩きたいくらい 重症でした(笑) 




お誕生日に
娘に洋服を作ってプレゼントする約束をしていたのですが
なかなか作り時間がなくて・・・
前日夜になってもまだ取り掛かれてない><

夜中に裁断  朝からミシンで 出発1時間まえに完成!

petit etlageさんの  ラウンドヨークカットソー(名前あってるかな?) タック入りヨークカットソーをベースに
丈(裾)を2cm短く  ← 6cmほど短くしたほうがかわいかったかな^^;
お袖をアレンジ

身頃(ウエスト)部分を 約4cm詰めるように2タック
ウエストの約1.7倍のたっぷりギャザーでニットを裁断し
3cm幅別布(タック後の長さに合わせて用意)
ウエスト切り替えしてギャザースカートを繋ぎました♪
フリルエプロンをセットにして ワンピが完成 (ちょっとアニメチックな気もしますが)


P6217407_201406231900198bd.jpg

P6230163_20140623190020114.jpg

P6230161_20140623190021905.jpg

二人の希望で ピンクとグリーンドットのリボンブローチと チェコガラスボタンを胸元に縫いとめました^^
二人も気に入ってくれたようだし  とにかく 出発まえに仕上がったのでやれやれでした(笑)





二人に

「 あなたたちのデザインしたお洋服を作ってプレゼントするから 好きな絵を書いてね」

って言ったもんだから  二人 こんなにたくさんデザインして

P6230149_20140623192205d4f.jpg

P6230158_20140623192205125.jpg

P6230159_20140623192204816.jpg


生地も自分で選ばせて欲しいとか・・・
なかなか厳しい注文もいっぱいあって^^;

ママには無理~~~
ごめん ありそうな布でお願い!
で  最終的に 渡されたのがこれでした(笑)

P6230148.jpg

どうでしょうか? 似てるかな?(笑)

P6220093_20140623190019a3c.jpg

自分がデザインしたからくかわいいんだよ~ってなんども自慢してる娘
作ったのはママなんですけど・・・^^;

おきがえなしで 二日も着てくれてありがとうね~♪


関連記事
Comments
 
凄い!デザインは自分達でしたんや~~^^
(ホントはそれを作ったママの方が凄いけど、ここは娘ちゃん達をたてて!^m^)

こんな思い出がもしかしたら将来に影響するかも?!
mocoちゃん、素晴らしいプレゼントをしたね♪


徹夜作業をして、ディズニーランドに行くなんて私達の年齢からしたら大変な事やで!!
↑あ。。。私よりかなり年下やったね^^;

一日寝たぐらいでは回復せんやろ~(笑)
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
hiroちゃん  素晴らしいプレゼントなんていってくれてありがとう~^^
双子は 私の手作りをどこまで喜んでるのか微妙やねん 市販のやたら欲しがったりする><  
でも 今回は 自分がデザインしたってのがポイント高いみたいで(笑)
そればっかり言ってるわ(笑)  

hiroちゃん  年そんな変わらんって(笑) 
ほんま あかんことしたわ(笑)
きついきつい 普通にしてても ディズニー疲れるのに 今回は ホテルでお風呂も入らずダウンしたよ  で、 今日もあかんかったわーーー だるだる^^
 Re: タイトルなし
tさん  ありがとう~~~♪  娘ちゃんも  そう~! ドレスの絵を書くのすきなんだね^^ 女の子は一緒なんやね~   すごい? そうでもないよー  
せっかく書いてくれた絵 全部できひんーーー って断ったしね(笑) 
最後は だいぶ気をつかってくれたみたいで  デザインがに色がないでしょー(笑)
なんとか仕上がったからよかったわ^^

tさんディズニーの世界すき?
実は私 ぜんぜん好きじゃないねーーーん
できれば 他に行きたい(笑)
だからなのか 娘たちも 楽しみ方いまいちわかってない感じで
お土産みたいばっかりで^^;^^;^^;
1時間もあれば着く距離だから 関東にいるうちにもっといかなきゃな~って思うだけ・・・
tさんにかわりに行ってもらいたかったわ(笑)

 
ひゃ~~(゚ロ゚)ディズニー大好きよ!!ユニバと場所変えて欲しいくらい(^o^)そしたら、年パス買って通うのにな~って(#^_^#)

ホント変わりに行きたい☆でも、私ディズニー行ったら走りっぱなしやと思うわ!(^^)!
 
tさん  ひゃ~~~ 大好きなんだね~ そおっか~ 走るんだね(笑)
その気持ち分けて欲しいわ(笑)  年パス考えたこともなかった~  私 ユニバのが好きかも^^;     

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
