Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

スポンサーサイト


作業部屋 大掃除   と   納得できないこと

こんばんは

晴れが続くと やっぱ気持ちいいものですね~
昨年は たしか 寒くて震えながらだった子供たちのプール授業も
今年は 楽しく受けられてるようで安心♪ 


イベント続きで 足の踏み場もなかった作業部屋
使えばなくなる なくなればまた購入する・・・
で、、、  ジャンジャン届く布によって もはやつま先立ちでしか移動できない(笑)

毎日少しずつ片付けてやっと8割のところまでたどり着きました
作業はじめるとあっというまにぐっちゃぐちゃなので 片付けてもあまり意味なしな気もしますが^^;
一旦心のリセットに って感じですね^^

P6207391.jpg

右の端からはしまで占領で
いつの間にか ミシンが6台になってる><  ←  自分で増やしたくせに・・・
それぞれ 用途があるので 必要なんだと言い聞かせてます(笑)


さ、 エンジンかけて~
お待たせしてます お洋服やバッグの制作  jumelles et amis 夏ショップに向けての制作頑張りますね^^





moreは私の 疑問な気持ちを綴ってますので
スルーしてもらって結構ですよ^^



先日のイベントでの出来ごとに モヤモヤ悩まされてます・・・
ブログで書くのはどうなのか? 私は文句言いなだけなのか?  とかとか・・・
でもね 考えても考えても 私ルールを守っただけで 何も悪いことしてないんだから・・・
納得できない気持ちが消えなくて当然かななんて思ってます
この気持ちは このままなかったことにはできないので
書かせてもらいますね

(送ったメールの添付も考えましたが  それはやめておきます)
なんだかわからない内容で 嫌な思いをされた方がおられましたら ごめんなさいね。。。





イベント当日も再三 申し出たのですが・・・
で 翌日もメールで説明を問うたのですが・・・
もう一度 説明を問うたのですが・・・

未だに ご回答いただけてません


主催者さまは イベントのルールをご自身で作られたにもかかわらず
ご自身が守らないというのは 言語道断なのではないでしょうか?
誰しも 予定外の出来事に遭遇することはありますが
責任をもって 対応し 誠意ある謝罪なりの言葉をいただければ 
無理なことはお願いしませんし なんども説明を問うこともしませんよ



主催者と参加者  お客様それぞれの関係は 平等でないといけないと思う
出店させてあげてる気持ちでいてはいけない けれども反面  出させていただく気持ちは忘れてはいけない
逆に 参加してあげるではいけないけれども  参加していただくという気持ちは忘れてはいけない
有名であろうが 私のように無名であろうが 関係ないと思う
お互いの立場を尊重できなければ   「盛況」とは言えないのではないかな?

規模は違えども  私も 時には参加者にもなり  主催にもなる 
いろいろなバランスが崩れたり キャパを超えたり  大変が募ってくるとついつい 傲慢な気持ちが顔出すことだってある
けれど  嫌な気持ちが出てきたら 心のカナヅチで打ちのめすようにしてます

だけど・・・  (自分だけが正しいと思ってるだけかもだから)
もし 主催として また 参加者として 私に間違った行動がみられたら そのときはどうぞ 遠慮なく喝をいれてくださいね
何も言われないで そのまま見過ごされることほど 悲しいことはないので・・・














関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
