Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

ミリタリークロスのエプロン  男女兼用

こんにちは


唐突ですが
大変です><
夜(夜中)のミシン禁止令がだされたのです
ファスナー引っ張り出して ポーチ縫うぞーーーー ってかまえてたのに (涙

あるブロガーさん(笑いを求めてついついアクセスしてしまう ソルペの作家さま)のブログで
いつの間にかファスナーが100本近くストックされてたって話
大笑いしながら読み逃げし

さて 私も数えてみるかな・・・

なんと 191本!
これはもう笑えんね^^;^^;



さて

本題の エプロンです
仕上げで悩んでるので途中ですが こんな感じで量産してます^^
テントクロスのかっこいい部分を無駄なく使うように工夫してみました♪
ドイツヒゲ文字も頑張ってステンシルしたので
なかなかかっこいいんじゃないかな と 自己満足。

P5226645.jpg

P5226648.jpg

P5226647.jpg

P5226646.jpg

P5226649.jpg

エプロンは誰が作っても似たり寄ったりになる(と思う)ので
どこかで違いを加えなきゃー
と、  肩紐をミリタリーベルトにしました
取り外せるので 外して洗濯しても そのままでもOK

腰紐に 使いやすさ優先にするか? 悩み中

こちらは 男性向けの大きめサイズ 
女性は 腰を縛って たっぷとさせるといい感じになります
キャップとの相性がよくて 私も一枚欲しいな~^^







歳を重ねると 涙もろくなるとよくいいますが
最近 それがひどいです

一日何回泣くの? って感じ^^;


まず  今日のわんこ でひと泣き

中井貴一ナレーションの サラメシでもうひと泣き

TVの前に座る度 泣く。

前は ママ?泣いてるの?って反応してた双子ですが

最近は

「 え??  もう??? 」   これだけ (笑)


関連記事
Comments
 
涙腺ね、老化とともに細くなり
同じ涙の量でもあふれちゃうんだって(笑)


エプロン!
エプロンと呼びたくないくらい素敵。
うちじゃ、揚げ物なんかで油まみれになりたくなくてエプロンするから、
もったいなくて…だ(≧∇≦)
キャンプの時もかっこよく着こなしてたよね〜さすが!と思ったわ
(もったいない〜とも思った!笑)
 
いや〜
これGo Green で着用したかった。。。。
さいたまの楽しみが増えました♪
 
みっちゃん

そっかーーー  わたしゃ 涙腺も細くなるほど老いてるってことかぁ(笑)
体って正直ね~  そういうことだったとは!



エプロン 油じみもさらに味になっていいんじゃない?
ガンガン使える丈夫さよ^^

あ、 キャンプのエプロン 気づいてたのね
一瞬で モコモコ着込んだから 見えなくなったでしょ^^;

 
ameriさん
ありがとうございます*^^*
GO Greenでアメリさんに着用してもらいたかったです!
来週 Go Greenにお買いものに行けたらな~と思ってるのですが
アリーナのが出来てなくて 行けないかも・・・
とっておきは アリーナにおいててくださいね♪

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07