Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

フランスアンティークエプロン インディゴカラー

こんにちは

朝 大きな地震が起き驚きました
ドーンと突き上げる感じだったので 次も来るかも!と ドキドキ
関東に来て 感じることの一番が地震の多さ
2番が娘の学校で海外からの転入 または転校が多いってこと(ハーフちゃんも多い!)
東京に近いこともあり文化だけでなく 他にもいろいろ以前とは違うのを実感してます



さて さて 昨日に続き今日は相棒cが風邪でお休み中なので
ミシンは進んでませんが・・・
先日の川越探索でゲットしたエプロンを参考に
ビンテージ アンティーク素材 ミリタリー素材を使ったエプロンを制作中
量産予定なので 仕上がったらみてくださいね^^



参考にしたエプロンです↓ 川越の ソコノワさんで購入
ドンピシャに好きだったので 2枚も(笑)


P5136378.jpg

P5136379.jpg

P5136380.jpg

ホームスパンで生地幅いっぱいに作られてます
もしかしてエプロンように織ったのかも・・・ 
腰のチェーンがめちゃかっこいいでしょ~
私もチェーンで作ってみたい! 


 











お休み中の娘から お手紙もらいました

嬉しいこといっぱい書いてくれてるんだけどね


んん?????  てことも^^;



「 ママは他のママとはちがいます  なぜかというと ゴムやパッチンなどつくれるからです」 えーーー!それ?

「 ココアは おっちこちょいで サザエさんみたいなママが大好きです」 ← えーーー! そこ?

「 ママは3つの顔を持っているよね」 ← え? どんな顔って書いてくれてるんやろ?^^

「 ① え顔のママ  ②おこるママ ③つかれたママ  ←  えーーー! そうなん?


とりあえず つかれたとかいうのやめよう(笑)





関連記事
スポンサーサイト
Comments
 
エプロン量産予定なん?^^

布花教室でエプロンをした方がええと言われてね~
家にあるエプロンは子どもの家庭科実習の為に買っていたものやからイマイチで^^;
なのでmocoちゃん作らへんかな~~って思っててん^m^

夏の自宅shopでも販売する?
それまで普通のエプロンしとく~~


娘ちゃん可愛いね♪
でも3つの顏っていう表現に驚いたわ
その歳でそんな表現を使うんや~

つかれたママも見せておいた方がええと思うよ^^

 Re: タイトルなし

hiroちゃん

エプロンうんうんいっぱい作るよ^^ 買うんやね! mocoを思い出して嬉しいわ♪
布花教室でつありがとう~夏ショップでぜひ見てね!
ミリタリーベースが多くなるけど 他希望あったら言ってね^^

娘 いつも表現面白いよ(笑)  3年生でも大人と一緒よ! でも 3つの顔中 2つがマイナスってがっかりやろ^^;   つかれた顔そう?見せといたほうがいいかな?  じゃーこのままでいくわ!(笑)  

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07