Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



handmade アンティーク素材の純白ドレスワンピ ペチスカートセット  と ji-さんのお豆

こんにちは^^


P5116068.jpg
ワンピの肩紐仕込み中(アンティークレースにブレード縫いとめ レースが伸びないように)



今日も快晴!  みなさん お出かけ楽しまれてるかな?
我が家は 今日もおうちでゴソゴソ
これから ガーデングッズとか お花とか見にいこうかな~  カインズへ←常連




思いっきりふわふわな大人乙女なワンピが作りたくて取り掛かったら
思った以上に時間かかった><
そんな難しい工程はないのにね^^;

型紙がないから 途中確認が多くなります
まち針でトルソーに着せたり
私が着てみたり
すんなり進まないこういう制作が実は一番好き
二日かかったけど(隙間時間でね)楽しかった!
そしてついに完成♪

仕上がりを着てみたら あまりの似合わなさに笑っちゃった^^;
私には無理だけど・・・
骨董祭行くと フワフワかわいらしいお洋服に身を包まれたマダムを度々拝見します
いくつになっても 乙女な女性ってほんと素敵だな~
かわいらしく年を重ねたいものです 
が 現実は 乙女とは無縁な鬼babaa~~~ですけどね(笑)


スカラップのペチスカートもセットです

P5116105.jpg

P5116095.jpg

バックのレースとフロントのレースは柄違いのアンティークレースを使用
肩紐の透かし柄(お花)もポイント

P5116101.jpg

バテンレースのクロスを前面に♪
P5116098.jpg

バックには アンティークのクッションカバーを解いて使ったので 手刺繍イニシャルがちらり♪

P5116104.jpg


セットのロングギャザーペチスカート
ローンスカラップで軽やか♪
P5116103.jpg


どなたかのお気に入りに加えてもらえるよう お願いしとこ^^
だって残ったら大変大変 私には着こなせないからね(笑)








P5106055.jpg

P5106056.jpg


新鮮で美味しい!お豆(そらまめ)が届きました
20~30本づつ 7世帯にお配りしたけど まだまだあります(笑)
こんな立派なお豆栽培できるなんて

hideji-最高! ← (いつもの悪さちゃらね^^)
いつもありがとう^^



関連記事
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
mちゃん  次もくるよーーー またぜひ~^^

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
