Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



リメイク

こんにちは♪


明日まで雨だそうですね

その後 ゴールデンウィーク後半 お天気に恵まれるとの予報
我が家は特にお出かけ予定もなしだけど
晴れ予報でよかった~^^




先週から 押入れや衣装ケースの整理してました
やっと 片付けが終わったー


TVで人気の断捨離術
ときめくときめかないで処分する方法・・・
個人的には ドンドン処分してすっきり整頓するのは ちょっと気が進みません
3年着ることがない服は これからも着ないとか?
たしかに そうかもしれないけど
やっぱり捨てられない
一生懸命働いていただいたお給料の大半がお洋服に消えたってことも多々ありました^^;← 今は後悔してる
奮発して購入したものは特に(笑)
今では価値がないとわかっちゃいるけど
4回5回と引越しを経験させれたり・・・
そういうの全部娘服へリメイクしようと思ってます^^


P4305863.jpg

結婚後 ご縁が途切れたヨーロッパ製!!! 


 

 今回は 思い切って 捨てちゃう? のではなく
 ハサミを入れることにしました

2着を合体させ  見頃を詰めて  ミシンのスカラップ機能を使って肩フリルをプラス

P4305859.jpg


P4305882.jpg

P4305879.jpg


すごい! パリっぽく見える!  









IKEAのベッドは 返金してもらうことになりました
ただし ikeaのプリペイドに。。。


返品の2段ベッドを崩しました

P4305884.jpg

一番大きな 本体すのこ部分が解体できなくて><
そのまま 車に積み込むことに
とりあえずは 返品できるので よかったです

次のは 強度重視で!


関連記事
Comments
 
つきこちゃん

つきこちゃんに好きって言ってもらえると嬉しいわ~♪
日本ではありそうで なかなか見つからない感じだよね
有効利用できて得した気分よ~^^
マルニのお花柄 昔めっちゃ気に入って着てたんだよ
リメイクじゃなかったら ほんとに贅沢すぎる一品だよね~!

 
服が作れる事を羨ましく思うわ〜
こんなに素敵に変身させれるんやもんな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえず返金の形が取れて良かったね♪
私の出番がなくてざんねん?(笑)

 
hiroちゃん  私の作る服なんて初心者さんでも縫えるものばかりよ~  ちょっと凝ったバッグ作るより簡単だし お洋服から始めるのもいいと思うくらい。。。 hiroちゃんだったら できるできる~~~   ikea hiroちゃんの助言で強気になれた(笑) ありがとうね!

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
