Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



双子の娘との日常

こんにちは♪

最高のお天気に恵まれた 春休み最後の日
残念なことに 娘cがお熱でダウン^^;
( 帰宅前日 娘mがダウンしてたので 移ったかな)

昨日から お弁当持って公園へ行こうねと約束してたのに 行けなくなりました><
元気なmさんは 納得できないよね~
ということで
今日はmとcooking time♪


P4075466.jpg

P4075469.jpg

P4075473.jpg

7割はmが自分で作ったお弁当です^^
なかなかの出来栄え!
お庭で3人で頂きたっかたけど・・・
cさんは寝かせておくことにし↓
P4075457.jpg

mと二人の お外ランチ
とっても美味しいお弁当でした♪

P4075477.jpg

P4075480.jpg


cさんのお弁当 パパのお弁当も作って
チョコシフォン風ケーキも焼いて テーブルいっぱいの幸せ時間^^


P4075474.jpg





P4075445.jpg

大好きリサイクルショップで購入した mikasa フラワーガーデンシリーズ
ディナープレート 2枚350円!
↓アンティーク風な 大好きブルーローズの深皿5枚+フタ付きの6セット 800円!
お皿購入は極力控えるようにしてるのですが お皿好きがたまに出てきて衝動買いしてしまいます^^;
すべてで1150円なんて嬉しすぎでしょ(笑)
お気に入りのお皿を使いたいがために お料理頑張ったり
相乗効果抜群♪


P4065437_20140407155057b38.jpg

昨晩 神楽坂の巨匠風? カルボナーラ(堺さんと すみれちゃんの番組の影響)作って美味しくいただきました
フタ付きの中がカルボナーラです^^
このとき残った卵白を使ってケーキ作り♪
mさんも卵白泡立てて 薄力粉ふるって 混ぜて~ 
楽しそうでした♪

P4075447.jpg

 P4075453.jpg

お砂糖も薄力粉もすべて目分量という恐ろしい作り方ですが
ちょくちょく目分量でやきますが なんとかなる!
バターのかわりに  大さじ1程度のオリーブオイルを混ぜ込んで
軽くて美味しいケーキが焼けました♪

まだしばらくは 食欲の春でいきましょ~


関連記事
Comments
 
すごーい♡
上手!!!もう、ホント全てを尊敬するわ

私は毎日毎日ゴロゴロしてもぅ起き上がるコトが苦痛と化してきたよ
ただひたすらに怠い(T_T)

みんな体調崩さないよにお大事にしてね!
 
miyoちゃん

momoが急にリラックマ命っこになっちゃって^^;^^; 
リラックマのキャラ弁ってうるさいのーーー
じぶんで作らせてみたらなかなかの出来だったよ(笑)
これから お弁当日は 自作でいけるわ!
楽できるわ(笑)


寝まくり生活は私も同じよーーー
ゴロゴロ最高ー って言いながらねそべってる

インフルエンザも流行ってるみたいだし まだまだ油断できないわー

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
