Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

入園準備バッグ ハンドメイド  

こんにちは^^



今日は 親族からの頼まれ物
入園用グッズを作ってました
依頼は全部で7点

昨日生地が届いたばかりだけど 気になるので一気に仕上げることに
さすがに疲れた~~~><



P3185113.jpg

男の子は電車が好きなんだね~^^



疲れたのは 準備グッズ制作のせいではありません(笑)
残った布を無駄なく利用するお題を自分に課したから

最終的に生地はこれだけに!

P3185101.jpg


処分に未練なし!
今まさに 勝ち誇った気持ちでおります ← 何にたいしての勝利?^^;


プレゼントは 外ポケット付き 斜めがけバッグと ランチマットです♪

P3185111.jpg


P3185115.jpg
P3185103.jpg

P3185112.jpg

バッグのパイピングも普段ならテープ類を使用しますが
今日は 半端布もフル活用







最近購入して大正解だったものです^^

P3185119.jpg

毎日少し残る 食パンとか
ミスドのドーナツ 食べきれない分とか・・・
今まで 置き場所に困ってたものが
ほとんどがこのドームに感じよくストックできてます*^^*
すごくおすすめ!

スタジオクリップで 2000円⇒ 期間限定10パーオフで1800円! ← 関西人なので書かずにはおれません
でも定価でもお買い得だと思いますよ♪


そうそう 最近関西人と関東人の違いを話すことが多くて
文化が違うのね って結論になるのですが・・・
うちの夫がそもそも 生まれも育ちも関東の人

私は  聞かれてなくても 自ら 定価と 購入価格  どれだけ得か 力説してしまいます
それほど仲がよい関係の方でなくても 話してしまいます あはは^^:
夫は 例えお安く購入していたとしても 家族以外には 定価を伝えるといいます
値切ってなんぼ
安く買ってなんぼの価値観がきっと関西人ほどないんですよね
文化の違いってすごいもんだ


関連記事
Comments
 
うんうん、安く買えたら自慢よね~。
高くてイイのは当たり前やから安くてイイ方がいいよね。
私もどんだけ安く買えたか自慢してしまうわ。

そして、記事を無駄なく使い切った時の達成感!
コレも良く分かる~!!!
 Re: タイトルなし
つきこちゃん


実は これ書き込みながら つきこちゃんの顔がちらついた(笑)
時々ブログにお買い得自慢買い込んでるよね(笑)
やっぱ 関西人やね!

布 使い切った時の快感わかってもらえてうれしい~~~
 
お安く買えたらついつい言ってしまう(笑)
だってこんなにお得に買えたのに!!!って思う(笑)(笑)

たくさんあるコトにお得感を感じて無駄なものが大量にあったりするけど気にしない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのケース素敵♡
 Re: タイトルなし
miyoちゃん

みよちゃんも関西人 同じやね~(笑)

私も^^;安物買いの銭失いときわきわで生きてます

ケースいいよ~ 役立ってるよ
ぜひぜひ~

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09