Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

スポンサーサイト


お知らせ  と  記念日

P2144770.jpg

P2144753.jpg



雪大変なことになってますね

飛行機運がすこぶる悪い私達


またもや 変更になり 今日も大阪に居座ることになりました

このまま 大阪にとどまりたい気持ちをメラメラさせながら

今日は リフォームの続き 壁のペンキ塗りでもしようかな^^







お世話になってます Firstmemory yukomamaが札幌のアンティークフェアーに出店中です

素敵なショップさまばかりなので 札幌のみなさまぜひぜひお出かけくださいね~

ミリタリーショップGATE-1さんも参加されてますよ♪

詳細は yukomamablog よりどうぞ









昨日バレンタインは
節目の結婚記念日でした



毎年平常と変わらない我が家ですが (今年なんて 大阪だしね^^;)
2月14日になると なんであんなことしたんかな? って思い出すことがあるのです・・・


そもそも 私達のお式への思考が 「 来てくれる方々に喜んでもらう式にする」 というもので
準備できる予算もごくごく一般的な額
そんな中でしたが 友人とリッツのお式でてみたい!とか盛り上がって
普通の家庭に育つ二人には不釣合いなリッツカールトンをセレクト← ここですでにおバカよね
医者の娘とか・・・私たち以外はそういう方ばかりだったし
リッツで普通に披露宴だと とんでもない額ですから 無理無理~
だったら 諦めたらいいのにね・・・
苦肉の策を考え出し 
ビュッフェスタイルで披露パーティを開催(笑)
ご祝儀もみなの負担をおさえてもらうため 4桁程度で会費を儲け参加してもらいました ← マイナス覚悟
パーティーでは まるで飲み屋のお姉さんか?ってくらい ビール片手に接客に徹し ほとんど壇上にはおらず
付き人さんに注意されるほどでした ドレスが汚れないか心配だったんでしょうね(笑)
 
そして 2次会を開き その後仲の良い8名ほどのメンバーと3次会としてカラオケに行き
お酒を飲んだり 歌ったり 盛り上がり楽んだあと
最後の会計で私達夫婦なぜか? ここは私たちだよねと 全額 夫婦で・・・ 
これが なかなか高額^^;^^;

いまさらそんなこと言ってもって夫から言われるけど 
未だに必ず思い出す
普通は 立場的には 夫婦が支払うってないよね^^;
2月14日は私のなかで お祝いの日というよりも
若い頃の私達のサービス精神旺盛さのあれこれを 馬鹿だったな~って振り返る日
今だったら 絶対 こんなスタイルしない  一から見直すだろうな(笑)
みなさんも こういうお式の日の反省エピソードってあるのかな?
あったら教えてくださ~い^^



関連記事
スポンサーサイト
Comments

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
