Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単手抜きの双子服

こんばんは^^
無事大阪に到着しました!
だけど 雪が・・・  関空から車を運転して帰るのですが
怖くて怖くて かなりスローな運転で
家に到着したら24時近くなってました><
埼玉を出たのが18時前だから 6時間@@!  
関西ー関東 この距離やっぱ遠い
いろいろありすぎて 目が冴え冴え(笑)
なので勢いで記録しておきます!






なかなか作る時間がとれない子供服ですが
工程を少なくしささっと制作して着せてるけど 
ニット柄のかわいさで手抜きごまかせてるかな~♪
3年前のと6年前のニットが消費できて なんだかすっきり! 

P2074511.jpg

P2074509.jpg
↑ うちのこたつ掛兼ブランケットも ちゃちゃっと仕上げ ← 自分とこのは歪みまくり^^;
それから キッチンクロスとか 子供ヘアもの  その他家庭用品などなど
moco*2a品 隙間時間でコツコツ制作してます^^
La vrais jumellesは ちょっと置いておいて・・・
作りたいものがいっぱいなので
今年前半は 今の作りたい気持ちを大切に制作したいと思ってます
たくさんできたら みんなで楽しめることできたらいいな~








関空に到着してからのこと・・・



羽田で案の定20分遅れでフライトしたため
関空で荷物受け取たりしてたら 22時半に!


車で迎えにきてくれた
お待たせしてしまったhideji-さんと合流

開口一番

「 駐車場がむつかしいんやー 雪で行き過ぎてな・・・」

あれやこれやたくさん話てくれるけど どこに駐車し どうなったのか意味が分からず^^;

はっきり断言なのが 「2Bー10 にとめた」  そうな。。。




はい  ここからがまぁ大変でした><



いくら探しても2Bってないのよね^^;

子供が限界きてしまい ギャーギャー言い出したので

ひとまずみなを ベンチに座らせて

私は インフォーメーションへ

2Bはどこかと訪ねても 一般の駐車場は 3と4階のみです

2Bはありませんので ・・・ と



結局 めっちゃ探して><

何十分もかかって・・・

2B見つけました!

なんと あらかじめ 予約をした方のみが駐車できる 特別フロアーだったんです

ji-さん  今日は えらい空いてるな~と思いながら とめたんだって^^;
至るところに 予約車のみが停められると書かれてるのに 気付かないんだね^^;




見つかってよかったと思ってたら

次は 精算のところで 機械が反応 (予約ナンバーがどうのとか掲示されてた・・・)

駐車券がはじき出されて バーがあがらない!!!

職員呼び出して やり取り(マイク)  

うまく 話噛み合わず><

雪の降る夜

バーの前で 立ち往生

結局 おじさん諦めたのか? バー操作し出してくれました


このもたもたで すでに飛行機到着から45分くらい経過

このタイムロスのせいか? 雪が道路に積もって スピード出せず・・・ 

家にたどり着いた頃には ji-sanも私も疲労困憊(笑)





関連記事
スポンサーサイト
Comments
 
yukaチャンおつかれさま♫
発病なしでホッとしたのもつかの間、
なかなかいつも順調にいかないのね…((((;゚Д゚)))))))

雪の連休中、
気をつけてね〜(涙)

…関東もひどくて、土日カンヅメかな(≧∇≦)

 あそこですね!
こんにちは。
予約車専用、わかります。
P1ですね。

予約料500円必要な部分ですね!!

もうめっちゃおもしろかった!
あーーあそこに止めたんやーってw

ついてから45分。
めっちゃかかってるーー!!
P1とP2、両端だから歩くのもめんどい距離、、、。
雪降る中、深夜にお疲れ様でしたーー!

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
モコモコのニット服可愛いい♡
手抜きって、yukaちゃんの手抜きって全然手抜きじゃないし!!!

てか、駐車場の話コレ笑っていい話?よね(笑)
ひでじぃの相変わらずのパワフルさにほっこりするのは私だけ???

いーなぁ♡また会いたい
でも、めちゃくちゃぐったりよね…みんなお疲れ様!!!
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
みっちゃん

クラスは 8名お休みで 条件的には学級閉鎖
そんな中 我が子は無事!
雪の中 すったもんだありましたけど^^;
実家で楽しんでるよ~~~

関東 大変なことになってるね><
70数年ぶりってね@@!
 Re: あそこですね!
Gさん

分かってくれて嬉しいよーーー
駐車場2箇所遠すぎるよね><
どこかも分からず 行ったり来たり 相当つらかったよ^^;

500円かかるのね(笑)
益々 じーさん あかんやん^^;^^;
空港って ややこしすぎる
若者でも迷うんだから
じーさん そりゃーわけわからなくなっても仕方ないよね

疲れたよほんと(笑)
 Re: タイトルなし
aさん


忙しい日に重なったんやね!
なんとか 無事終えられてよかたですね^^
こちらは 翌日も雪は残ってたけど 昼からは溶けて外出平気でしたよ~
子供は雪遊び楽しんでました♪
明日帰宅予定でしたが事情がかわったんです!
 Re: タイトルなし
miyoちゃん

ありがとう~~~
ニット柄かわいいでしょ^^
ポケットも省いたし 接着芯も省いた^^;
手抜きよ手抜き(笑)

ジーさんの話 笑っていいんかな^^;^^;
夜だからまだすり抜けられたけど
日中だったら ほんとに予約してる人も大迷惑になってたかも・・・ 気づかないって恐ろしいよね

春休みあたりに会えたらいいね!
 Re: タイトルなし
mさん

33センチって!!
それじゃー外出できないね><
また寒くなるみたいだし さらに大変な状況になるのは避けたいよね
でも子供たちは大喜びだったんじゃない?

じーさん 相変わらずよ><
いろいろ話聞けば聞くほど 失態おおいし 無茶してるし たまらなくなる^^;
絶対近いうちに怪我しそう・・・  心配><
うちは 病欠で学級閉鎖中よ~

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。