Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

大体同じかな  と  修理工房のおじさん

こんばんは^^


昨日 今日とあたたかいお天気でしたね~
だけど インフルエンザやノロの猛威にビクビクです
いずれにも当てはまらなさそうな 風邪症状が絶えないcさん
こんなに休んでばかりで ほんと大丈夫???
お休みさせることにあまり抵抗ない私でも(保育園時代から これでもかってくらい病欠してる)
さすがに心配になるレベル

クラスでもノロ流行りだしてるみたいだし
月曜登校してまた発症もあるのかも・・・
あーーー 恐ろしい><





亀さんペースですが ミシン少々


型紙作ってなかったので
画像と消えそうな記憶だけが頼り

P1254335.jpg

若干大きくなったかな^^;

P1254327.jpg

P1254324.jpg

ブラックラビットファー
アンティークレースのと ダン刈りの2種お好みで使い分けてくださいね♪


うちの近くの商店街に 靴とか鞄のリペアーと包丁 鋏研ぎの工房があり
すぐに切れ味悪くなる鋏研ぎでお世話になってます
ちいさなお店だけど 私にとっては 興味の塊でして・・・
1年半通って やっと(笑)
おじさんの心掴んだ(ちょっとだけ)
花川戸に行けば いい革や 工具 金具が手に入るとか
お店の情報 ミシンの話なんかもらえ
その上
こんなものまでもらっちゃった(笑)

P1214303.jpg

「好きなだけ革持って帰りな」
「革は布バサミと分けたほうがいいよ これでよかたら・・・」って!

内心・・・ 関西人むき出しで ガッツリ ごっそり革頂きたい  かなり悪い顔になってましたけど
ここは 関東風に ほんの数枚で抑えておきました
また今度もらいに行こうかな(笑)




「 おじさん 次はいつ仕入れに行きますか?」

  おじさんの買いもの見学に 後ついて行きたいわ~~~ ♥  」




今度 車に乗っけてってくれる約束を取り付けることに成功  ニヤ( ̄∀ ̄)

次はね・・・

「 弟子にしてください 」

言ってみようかな(笑)  ← 6割本気




関連記事
スポンサーサイト
Comments
 
なんで革全部貰って来なかったのよ(笑)
てか、ホント誰にでも話しかけるよね!凄いって!!!
私は相変わらず光合成ができなくなりそうなくらいに引きこもってるよʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
毎日なんにも楽しくないし、なんにもなさすぎて記憶もとぶわʕ⁎̯͡⁎ʔ༄☆

yukaちゃんに会いたい。・゜・(ノД`)・゜・。
 
最初は数枚貰って、お礼にちょっとしたお菓子とか持っていって、更にまた数枚。。。
で、慣れた頃に「ゴッソリ」行ったらええんと違う?(笑)

やっぱり職人さんから知識を得た方が仕事内容が全然違ってくるよね~!!
私も暖かくなったら以前に通った木工教室に行って教えてもらおうかと思ってる^^

金曜日に届いていたみたいです~
娘が受け取ってて分からん所に置かれてたから昨日の夜に気付きました^^;

 Re: タイトルなし
miyoちゃん
全部もらっとけばよかったかな?

ってか 私人見知りよ
誰にでも話かけませんから(笑)

光合成って(笑)
私もほぼ同じ生活よ^^;
 Re: タイトルなし
hiroちゃん

届いてよかったわ!
度々すみませんでした><

お菓子もってくの? 徐々に全部もらうにもっていくってこと?
確信犯やね~~~~(笑)
職人さんと話するの大好き!
最高に楽しい^^

木工いいやんいいやん
hiroちゃんもいろいろ忙しいなあ
頑張ってな!

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09