Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

スポンサーサイト


気になること  と  似ててビックリ

1389707685676.jpg



こんばんは^^


みなさま 3連休お出かけなど楽しまれましたか?
そしてそして・・・

私の大阪 & 神戸 一人旅楽しめてるかな~ なんて気にしてくださってた方もいらっしゃるのでは?
本当なら二人の横に私も写りこんでるはずなのですが・・・
美しい友人hちゃんの花嫁姿と 親友tちゃんのお写真アップで 祝福させてくださいね^^





話は変わります

ミシンできずなので制作ネタがまったくございません^^;
なので タイトルの 私が気になる話 (どーでもいいことですみませんね)
と ちょっとビックリしたことを綴ります



おしゃれに敏感な方は きっと雑誌や ネットなどからいろいろな情報をキャッチして
ファッションブランドとかも いろいろ知ってたりするんだろうな~と思うのですが
私は そういう情報には めちゃくちゃ疎いです
ブランドとかもほとんど知らないんですよね
まったく自慢になりませんが^^;
そんな勉強嫌いな私ですが
たまに これ好き! とか 好きではなくても 興味をそそられるブランドに出会うと
HPがどんな感じかはチェックしたくなります
で 益々興味がわけば 次に どうしても知りたくなるのが
会社の規模? というか 運営形態
代表者さんは女性?男性?
何名でされてるのかな?
ここで数名の手作業でとなると デザイナーさんや代表者さんが誰なのか知りたくなります
そうそう お顔までHPには 載せておられないので
ちょこっと検索してみたりします 
で え~こんなお若くて かわいい女性が頑張ってらっしゃるんだな~とわかれば
益々応援したくなったり ← 相手は 立派なメーカーさんなので 大きなお世話ですけどね(笑)

私の好きなお洋服ブランドさんの ひとつも 調べて家族経営だと分かり また好きになったり^^


メーカーさんなので一点ものではないけど
大手とはどこか違う手作り感がでてたり それに近い雰囲気だったり 素材だったり
やっぱり こういうのに惹かれるな~と思いながら見るのが好きです^^


個性的なので自分ではなかなか着こなせないかな?と 眺める専門ですが
iro;R -Brilliant Market- さんのミリタリーリメイク作品とか 素敵だな~と思います^^
とてもかわいらしい女性の方がデザイナーさんらしく
そこもぐいっと惹きつけられます♪
動画もかっこいいし ウェディングも素敵


http://www.irorweb.com/home  ← HP 興味あるかたがおられたらぜひ~




長くなっちゃいましたが もうひとネタ^^




楽天で見かけたミリタリーリメイクバッグ
原型のリュックがわかるだけに このミシン穴は あの部分を解いた穴だなとか
詳細が分かりすぎて なんか複雑(笑)
しかも私も好きで 2点愛用してるメーカーさんのだったので余計ビックリ!

メーカーさんのがこちら


で 私のリメイクしたのが
このバッグです


発想するって難しいですね^^; 








土曜の話に戻ります

大阪へ行きます宣言の翌朝
子供が発熱しまして^^;
飛行機はキャンセルになりました
大事なスピーチは 急遽 相棒の友人tちゃんの回ってしまい

いやいや ここは 私がスピーチしなきゃいけないところ
ということで 原稿を仕上げ スマホで送り それを相棒に託すことにしました

久しぶりの友人の結婚式
本当に残念でしたが 今回の事情では 仕方ないですよね><

ということで 神様は 私に行くなと。。。

  
   明日も子供はお休みです><
   ドッカーーーンと9度とかでないけど
   ジミーーに 続く頭痛と微熱 これもなかなかやっかいですよ
   
関連記事
スポンサーサイト
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
hちゃん

娘ちゃん メンタルからの頭痛だったってことやね~
頭痛って 自律神経が絡んでるから緊張が脳に刺激になったってことかな
緊張をほぐすようにしたらいいんやね~
うちのこ まあ よく風邪引くわ><
幼稚園の時から皆勤賞貰う子供が信じられなかった
どういうふうに育てたら風邪ひかないんかなって不思議

ブランドってい~っぱいあるから勉強しな覚えられないよね
読み方 わからんわからん(笑)

私? まぁ!嬉しいこと! ありがとう*^^*
 Re: 大変でしたね
Aさん

ご心配おかけしました
木曜から子供も通常に戻りました^^
まだ 目から病み上がり感がでてるので
今日明日は 人ごみは避けなきゃな~って思ってます

そうそう 小児科に限らず 受診って 時間かかりますよね><
朝からで その時間になるのは相当ですね
でも連絡くれるなんて ビックリ
今まで そういう病院に巡りあったことないわ~
私は 人気ないのか? 薄暗くて 古くて 今日は休診日だったっけ? 
ウェルカム感のない病院を選んでて 毎回 2番には呼ばれます(笑)

 Re: タイトルなし
Rちゃん

おはよう~
結婚式 残念だったよー><

質問の二人は看護大のクラスメイトよ^^
だけど二人とも7歳下だよ~
私と同じだったらビックリでしょ(笑)(笑)
二人とも美人よね~
スタイル抜群だし 相当美しい花嫁さんだったと思いわ^^
Rちゃんも ベッピンさんやないの!
十分十分^^
私より一回りも若いんだから それだけでも武器やん♪

リメイクバッグ 軍のって 出回るアイテムが限られてるから
どうしても同じ素材になってしまうのよ
簡単に作ってるのに 値段が私の2倍@@
メーカーさんは なんでも高いわ
 Re: タイトルなし
tさん
こんばんは^^

インフルからやっと開放されました~
私も 寝込んだよ><

イベントスペースってことは 昨年のモデルってことよね~
いろんなメーカーさんでこの生地使われてたみたいよ
アナスイも使ってたんだね!ブランドからだと 相当高いお値段だったんじゃない?
生地も高価だったから あれでもお買い得だったんだよ~ (アピリすぎ?)
でね 実はあの柄が好きすぎて コールテンの新しいバージョン購入済みです^^
だけど これまた前より高くて 考えた末我がの作る予定なの
コートかわいいと思うんだよね~^^

なかなか リクエストにお答えできなくてごめんなさいね
小ぶり 2wayリュック 考えてみるね~
いつもありがとうございます*^^*
 Re: ほう〜なるほど。
mさん

こんばんは^^
企業さんですよ~ 
それほど大きな会社ではないと思うんだけど ファンは多いブランドです
私も 見たとき

もう ひとつ 二つの手間を加えるのがいのに
そこでやめちゃうの?
なのに なぜそんなに高いの? ってはてなだらけ
企業さんのは 同じ素材でも私たちのような主婦作品より倍は高いですね><

 Re: タイトルなし
arさん

こんばんは^^


aさんちも 病気多いくて大変ですよね
我が家も しょっちゅうお熱だしてます><
学校休むことがないっていう子供さんに 逆に驚いてしまいます
どうして そんなに強いの?って不思議
それくらいよく体調崩してます・・・
何が悪いのかな・・・

おおさか行きは 本当に残念だったけど 出発してすぐ連絡受けるほうが ややこしいので
出発前でほんとよかったっです
しかし タイミングの悪さ わらっちゃいます^^;
私も しっかり寝込んでしまったのですが たっぷりな休養になりました^^
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
mさん

おはよう~

写真 似てる?(笑) そっかな~ 自分では似てるっておもったことないよ~

また お熱だして休んでるのよ><
どうなってるんだろう・・・
またかって感じで 私のやる気が ポキポキおられて困ってます^^;
お休みしたあとは しばらくママママって 幼児かえりしてこれまた困るんだよね^^;

今年は ゆっくりたのしむハンドメイドにしたいと思ってるので
私も一緒に楽しみたいわ~
頭の中ではいろいろ考えてるんで
決まったらお知らせするね^^
ぜひぜひ 近いうちに会おうね~♪


Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
