Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

スポンサーサイト


グレインサックで ボストン製作中

PC193586.jpg
↑ がっつりまとめて購入するミリタリーベルト
前回の50本がいつの間にかなくなり・・・
追加でまた50本
ミリタリーものは まずは 洗濯から!
徐々に家の中を占拠する素材たち

ついに 子供の2段ベットに吊るすなんてね
若干 軍臭い香りが立ち込めてます
双子ちゃん ごめんね^^;



こんにちは


今日も 寒い一日になりましたね><
子供達の給食最後の日

今日のメニューは クリスマスランチ♪

随分まえから この日を楽しみにしてた二人

「 ももちゃん どっちのケーキにする?  そうだよね~ チョコだよね^^^^ 」
「ママだったら どっちがいい?」
「ママは絶対イチゴショート選ぶわ^^」
昨年も同じ会話したような^^;

こういうときはとってもかわいく感じます♪


あ・ もうすぐ帰ってくる時間だ><







さて 今日は 製作途中の画像です^^

PC193585.jpg

GGMでのバッグ リクエストありがとうございます
この雰囲気がすごく好きだとのことで
できるだけ近くなるようにコピーみながら 製作中
ばっちり型紙起こしたから 製作できます 
自信満々だったのに
その型紙が 行方不明・・・  ←よくあること^^;
結局 また一から作りました(笑)

来年は 「まず整理整頓 管理体制を整えること」 自分への課題です><

ホワイトラインのグレインサック
ステンシルがたまらなくいい感じ
こちらも 日本では滅多にお目にかかれない生地だと思います

完成したら 改めてアップしますね*^^*



夏から・・・  秋から・・・  リクエストいただいたお品の製作大丈夫かな?
お客様に心配されてるかもですね
いつもギリギリですみません!

黒のラビットバッグ・グレインサック小ぶり斜めがけ
ボストン  がま口
スタンバイしてます!
今から追い込みますよ~V^^V




そして ダラダラノロノロ準備していたフライヤー発送
やっとできました!
お届けまで 数日かかるとおもいますが よろしくおねがいいたします^^

ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.5
2013.12月27日~12月31日
11時~17時OPEN

場所・・・jumelles et amis店内


cherir (焼き菓子 ケーキ)

d.abeille (ブリザ ドライアレンジ)

First Memory(アンティーク雑貨)

*Fun style*(ビーズランプ  ミニシャンデリア  kids zakka)

GAーR (木工x布ものetc コラージュ)

Granpo (アクセサリー)

Hiro*hiro STYLE (小さな木工雑貨  手編み作品)

kiraku(おとなふく)

m*fn(クロスステッチ作品)

RoseRaBo(子供服)

rupicalalapica ルピカララピカ(子供服)

T.G.I.F(old junk style 家具)

un nuage.(アンティーク素材を使用した布小物)

une plum ユヌ プリュム(bag 洋服 他)

La vrais jumelles(bag 洋服)

moco2a( インテリア布もの)




 




繕いテンも回を増すごとに 記帳してくださるお客様も増え
今回は 70通を越しました
ありがたいです。。。

「メール普及の世の中なのに どうして君はそんなことしてるんだ?」
効率一番 コスト計算ばっちりで考える 営業マンの夫からしたら 不思議でたまらないみたい
確かに・・・ と思う反面
この作業私にとってはとても大事だと思ってます
お名前記載しながら この方とこんなお話したな~とか
こういうのが好きだって話されてたよな・・・
お客様が誰もこなくて 落ち込んでたある日  唯一来てくださったお客様がこの方だったな~・・・

ほんといろいろな思い出と一緒に
梱包作業しています^^
いつまで続けられるか 自分でもわからないけど
できたらずっと続けたいな





関連記事
スポンサーサイト
Comments

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
