Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

スポンサーサイト


リメイクビジネスバッグ  ミリタリー ランドリーバッグ  と 矯正のこと

こんにちは


天気予報通り
関東 底冷えしてます><
東京初雪なるのでしょうか?





では
今日もミリタリーリメイクバッグです

過去のリメイクバッグ制作で生まれた端切れとB面のランドリーバッグが主役
ゴツゴツファスナーは イタリア製! ← 在庫処分セールにて5つ○○○円という破格で購入(日暮里)

カジュアルOKなら・・・
ご主人様のビジネスバッグにいかがでしょうか^^


PC183581.jpg

PC183579.jpg

PC183584.jpg

PC183573.jpg



ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.5
2013.12月27日~12月31日
11時~17時OPEN

場所・・・jumelles et amis店内


cherir (焼き菓子 ケーキ)

d.abeille (ブリザ ドライアレンジ)

First Memory(アンティーク雑貨)

*Fun style*(ビーズランプ  ミニシャンデリア  kids zakka)

GAーR (木工x布ものetc コラージュ)

Granpo (アクセサリー)

Hiro*hiro STYLE (小さな木工雑貨  手編み作品)

kiraku(おとなふく)

m*fn(クロスステッチ作品)

RoseRaBo(子供服)

rupicalalapica ルピカララピカ(子供服)

T.G.I.F(old junk style 家具)

un nuage.(アンティーク素材を使用した布小物)

une plum ユヌ プリュム(bag 洋服 他)

La vrais jumelles(bag 洋服)

moco2a( インテリア布もの)

 








子供達の矯正記録


早くも問題勃発です

実は 装着はじめて たったの二日目でcの装具が装着不良に(ゆるゆるで外れてしまい装着できません)
ついで mの装具も4日目に装着不良に・・・
もちろん 即歯科医院に電話 
事情を説明

「 先生に相談して もし 次回予約までにお越しいくださいとのことであれば 改めて
ご連絡します  もし 連絡がなければ 次回予約日にお越し下さい 」

☆ 専門の歯科矯正医さんで 各医院を定期的に回ってる方なので 医院には常時おられないのです

連絡がなかったので ひと月ごとのチェック日に受診しました
その間 装着はできてないので 結局のところ 次回チェック日が ほぼ初回って感じ。。。




予約日

装具をチェックしてもらいましたが
先生 2個ともいろいろな箇所削って 子供達に装着確認


「通常は このような事例は 3ヶ月以上たって起こるものなのですが・・・
ネジ締め操作(週一で親が行う 作業)が原因かもしれませんので
締めつけを半減させて様子みましょう」

と言われても  ネジ締の前に 装着不能になったのよね^^;
その旨伝えたら

歯の形態も影響してるのかもと。(我が子 なかなかの出っ歯なの)
2期目で抜歯はほぼ確実で  出っ歯の事含め かなり頑張っていかないといけない
とのこと><


いずれにせよ  しっかり調整料金を支払って(1万1千円)
装具を確認してもらった 翌々日の不具合ってね><

で、 実質 装着できないままに迎えた 次のチェック日
外れないように調整してもらって また ここでも 調整料1万1千円
 

何が言いたいかといいますと(笑)


装着できないでむかえたチェック日なのに
なぜ ここでも調整費用を支払わなければならないのだろう・・・払いたくないのが本音!


この調子で 我が子の歯の形態が悪いとはいえ
こうも簡単に装着不良が起こるなんて
先がおもいやられます・・・

そして 治療費含め ほんとに大変なんですね 矯正って><
関連記事
スポンサーサイト
Comments
 
私の友達のとこも、
何回も壊して苦労してたよ〜
費用も器具作って八万とかで
でもすぐ壊れるし、
信じられなくなって結局お医者さん、変えてさ(≧∇≦)

Kはね、その器具じゃどうにもならんってさ(爆笑)
意味ないとまでいわれた〜わははは。
お金のことは確かに痛いね!
将来的には必ず抜歯&矯正するから、私も貯金しとかないとだ。。。(汗)
 えー!ショック!
そんなに調整料金ってかかるのですか?
なんだか納得できないね。

我が家の場合は調整料金なんて取られたことないです。
定期的に行く際の料金5,250円のみです。
装着後にキツイとかはずれたとかで
予約日以外に行っても無料でやってくれます。
一度矯正器具が壊れてしまったときも無料でまたつくってくれました。
本当はお金がかかるんだけど・・って先生が言っていましたが。

うちも二期と言われています。
うちの子は上下の噛み合わせが深すぎて顎から矯正ですが(上あごが前に出ていたの)

矯正しているのに抜歯なんてこと聞いてビックリ。乳歯の話ですよね。
(⌒-⌒; )
 Re: タイトルなし
みっちゃん

そんな壊れるなんて 最初に話して欲しいよね
そんなこと一切いってなかったし・・・
結局 直してもらったものもあってなくて><
付けれてないんだよ

調整費用のぼったくりやんね><


それからKくん
ほんとに装具の意味ないって???
そんなことあるのかな?
今度 歯見せて!
うちには 最強の歯ならびくんがいるから それ以上なんてみたことないし(笑)
治らないなんて ほんとかな? 病院変えてみたらどう?
 Re: えー!ショック!
マリリンさん


しっかり 調整費用と領収書に記載されてました!
月一の検査に合わせてみてもらった形なので 定期検査を兼ねてるんだけど
それにしても 装着できずに迎えた検査日だから・・・
なぜ お支払いしなきゃいけないのか 疑問です><

そして この調整後 mはきつすぎるようで

「 ここのところが ももちゃんの歯をいじめる><  血が出そう・・・」
かわいそうで 装着してません!

どうなってんだろうとやや嫌になってきてます

スムーズにはいかないんですね><

そうそう ×2で10100円です

 Re: えー!ショック!
マリリンさんへ

抜歯は 永久歯ですよ!
確実だって><
 
おぉ…じゃ、Kと一緒だ(汗)

骨格とこれから生えてくる歯をくらべて
細かい計算して…でた結論なの。(検査料二万円!)
どうやって調整しても全部の歯が並ぶことはありえないんだって。
だから今から器具つけるなら、抜きながら矯正器具をばっちり装着!って言われてさ
…でKが嫌がって中断中(≧∇≦)

ももここちゃんのは、マウスピースみたいなのでつけはずしができるんだよね?
はずせちゃうのがだめなんだって言ってた、センセイ。
だからすすめませんって。
男の子は特にはずして遊んじゃうから、すぐ壊すし〜(^^)ってさ。
きっと程度によるんだと思うわ。。。
うちは最悪。
永久歯、犬歯の次のを上下計四本抜くんだよ〜おそろし〜

矯正歯科さん自体は良心的で信頼できるとこだったよ〜
…うちが勝手に行ってないだけで(爆)
 Re: タイトルなし
みっちゃん

kくん 顔小さいし 顎もちいさいからね~・・・
永久歯4本は きついね><
早く始めるのがいいんだって言われるけど
実際はどうなのかな・・・
今は 夜に装着して朝には外すから 日常に支障はないのよ
それでも話しにくそうにしてるよ
聞き取りにくいよ
綺麗な女医さんなんだけどね
医院には受診に来てるだけだから
融通はきかないよねきっと

今後大阪へ・・・ってなることを考えると
やっぱ 関空まできてるってのが全てを打ち消す力ありできめちゃったけど
よかったのか 疑問よ
普通に生えてほしかった
子供も大人も大変

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04
