Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

スポンサーサイト


ミリタリーリメイクバッグ  

こんにちは^^


風邪が流行し始めてますが みなさん 体調崩されてませんか?
我が家は 次々 エンドレス><
昨日またcさん
帰宅後 ひとまず元気に堂島ロール(スーパーで売ってた)をペロっと食べて
その後2階で宿題してると思ったら  わんわん泣きながら降りてきて
気持ち悪い~~~ しんどい~~~  着の身着のままでダウン
今朝起きて

「 もう大丈夫!」 そう言って学校に行きましたが
クラスで3名もダウンしてる子がいたらしいし 心配です
そして 今日はバレエの日
確か2週間前 このパターンで mさんが送迎中ダウンしたんですよね><
嫌な予感・・・



そうそう みなさんインフルエンザワクチン摂取しましたか?
我が家も 子供が1歳から一度も欠かさずワクチン摂取
私も 病院勤務時から接種してるから ワクチン歴は相当長いです
だけど子供ができてから 見事インフルエンザにかかって毎年に近い確率で泣いてるのが現状
(全然軽くないんですよね^^;)
今年のあのインフル事件 子供相次ぎダウン後 私3週間インフルの後遺症で悩まされたことが忘れられず
どうせ打っても的な思考が芽生えてて・・・
今年は 打つのをやめようか? まだ思案してます
先週あたりにワクチン接種するのが一番ベストだとニュースでどこかのDr.が言ってたので
今でも十分時期的には問題ないんだからやっぱ摂取すべきかな。。。
帰省が近づく中判断が難しい



さてさて
ミリタリーのリュックをリメイクしました

PC173567.jpg

PC173569.jpg

昨年もこのリュックを素材として購入
今回も また作りたくなって仕入れました

もとのリュックには めちゃ重くてがっしりしたアイアンが背中に沿うように リュックに付いてます
前回は 大阪に一度送ってこのアイアンをji-さんに切ってもらってまた埼玉に持って帰る
そんな面倒なことしてました^^;
もう 素材として購入しないぞ!><そう思ってたけど
付属してるあれこれを解いて・・・
アイアンを切断せずに外せることがわかったので 
懲りずにまた購入^^

がっつりミリタリーですが 男女兼用でも使っていただけると思います♪

jumelles et amis に発送します

それから 夏に続き FirstMemory yukomamaが 自身で買い付けされたアンティーク品を届けてくださいます
アンティーク好きなかた ぜひぜひ 楽しみにしててくださいね♪

ビンテージでつなぐ繕い店VOL5フライヤー


ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.5
2013.12月27日~12月31日
11時~17時OPEN

場所・・・jumelles et amis店内


cherir (焼き菓子 ケーキ)

d.abeille (ブリザ ドライアレンジ)

First Memory(アンティーク雑貨)

*Fun style*(ビーズランプ  ミニシャンデリア  kids zakka)

GAーR (木工x布ものetc コラージュ)

Granpo (アクセサリー)

Hiro*hiro STYLE (小さな木工雑貨  手編み作品)

kiraku(おとなふく)

m*fn(クロスステッチ作品)

RoseRaBo(子供服)

rupicalalapica ルピカララピカ(子供服)

T.G.I.F(old junk style 家具)

un nuage.(アンティーク素材を使用した布小物)

une plum ユヌ プリュム(bag 洋服 他)

La vrais jumelles(bag 洋服)

moco2a( インテリア布もの)

 

例の やっちゃった Tfal
やっぱ ないと不便で・・・


recolte 購入しました^^

PC173565.jpg



夫からは 「またはやめてくれよなー」 
チクリとやられましたが
友人から 私もやったよー 画像見る限り mocoちゃんより がっつり火にかけたわ

って(笑)
やっぱみんなやってるんや~^^ 
関連記事
スポンサーサイト
Comments

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
