Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

ミリタリーブランケットリメイクバッグ  革ベルト と 日々さがしてます 

こんにちは



骨董フェアーが終わって ゆっくりしてる時間なし
なのに・・・

頭痛持ち体質がお暴れ><
子供の頃からの付き合いなので 慣れてるだけど
4日間も頭痛薬のお世話に

お薬が効かない日もあったりで ほとんどぐーたらと寝て過ごしてました><

冬ショップ間近だというのにね
いつもなら 「私が頑張らないで 作家のみさなに頑張ってなんて言えない」
そんな気持ちでめちゃ焦ってるところですが
なぜか さほど焦りもなく^^;
むしろ 作家のみさなに ド~~~ンと頼って 
ゆったりした気持ちでOPENを迎えたいな~ なんて思ってます
甘いかな?(笑)




頭痛もすっかり治ったので
たまってる お知り合いからの依頼品と 冬ショップ品 並行して制作してます^^

こちらは ご依頼品で
再度制作したものです

PC143551.jpg

PC143553.jpg






制作自体に難しい工程はありませんが
素材を手に入れるのが大変
ブランケットも ベルトも・・・
ドイツ軍のブランケット この1年も諦めずに探し続けてました
海外へ仕入れに行かれるミリタリーショップさんに問い合わせたり
いろいろなお店に何度かお願いしてますが 未だ 入手できずです
つい昨日も 期待できそうなミリタリーの卸サイトさまとの出会いがありお願いしてみましたが
アメリカ仕入れなので 難しいとのこと 
ヨーロッパ仕入れの方も見つからなかったって言ってたくらいなので
よほど運良くってことがない限り
まとまった数は今後期待できないのかもですね
(少し前には 水色の方なのにオクで ビックリするぐらいの価格に跳ね上がって落札されてましたよ)

私の手持ちは あと2枚・・・
とても貴重だと言えると思います

それとベルトに使ってる革
実は 実用のレザーベルトを使ってます
元々は 今では使う機会のなくなった10年 それ以上前にファッションに購入したベルトたち
そこそこ高価なものだったり 飴色で味わい深いものだったり
捨てるにはもったいないし・・・
バッグの持ち手に使ってみとうと思いつきました
これが なかなかのヒット^^
それ以来 私はついでがあれば リサイクルショップをめぐって 革のベルトを購入するこにしています
前回も 今回も コロンバッグの持ち手は コツコツ集めたリサイクルベルトを使用
このバッグに合いそうなベルトがなくなってしまったので
また手に入れなきゃ~!
こんな感じに 素材集めに日々目を光らせてます
あ、 使わないベルトあるよ~ってお友達 ぜひぜひ私にちょーだいね


PC143555.jpg
ちなみに 前回の持ち手は このバングルがついてた革ベルトでした(笑)
余計な部分は取り除けば めちゃくちゃいい素材に変身
時間はかかるけど 素材探し こういう楽しみ方もいいものですよ~♪

関連記事
スポンサーサイト
Comments

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07