Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



ワンピ着画像  &  バレエ衣装の装飾♪

「  ブロカントで おもてなし  」

            ~deux je l'aime. フタリノスキナモノ~


 日時 ・・・2月15日火曜日

 時間 ・・・11時~15時半

 場所 ・・・神戸市西区  La vrais  jumelles の自宅

 駐車場・・・3台(要予約) ご予約 空き状況はこちらからどうぞ  click!


 主催・・・ La vrais jumelles & d. abeille

 作品協力 m*fn * Fun style * Un drap
        



今日は園で公開体育の日

緊張しながら 見に行きました

なぜ 緊張なの?  ですよね^^;

初めて 園に フライヤーもどきの イベント宣伝を持っていったからなのです


ママさんたち大勢いらっしゃったのに・・・

宣伝苦手>< まったく配れず 公開体育終了><

思い切って 2枚配るとハンドメイドがお好きなママさんでうれしい反応をいただけました♪

妙に満足しちゃって^^;  即効帰宅   4枚だけでした 配れたの(笑)

(見てくださってるかな~? さきほどは いきなり失礼しました。。。)




さて さて話はかわります

夜のミシンがとにかく効率よし!

なのですが・・・

「 高架下にいるみたいで 眠れない 」 との苦情あり^^;


確かに・・・  ミシンの振動は独特の騒音を放つのでごもっともな訴え(笑)


夜は 手縫いでチクチクできる装飾や   仕込みをしたりすることにしています




バレエの衣装にちまちま装飾

パールや アンティークレースなど使用し
豪華だけど やさしい感じで仕上げました

R0023076.jpg

R0023077.jpg

R0023080.jpg

R0023081.jpg

スカートは セパレートのほうがいいのかな?
そこで 悩んでとまってます

よかったら みなさまのご意見お聞かせくださいませ。。。





昨日の 女の子のワンピ着画像撮って見ました♪

R00230661_20110128173540.jpg

イメージ通り*^^*

この雰囲気とても好きなので 6着も作ってしまいました(笑)

サイズは 140前後 と120前後のみになります



それから  前から作りたかった サテンのくしゅくしゅカチューシャ

次の装飾に悩み中。。。

R0023072.jpg



完成したもの m モデルで撮影してみました♪

R0023070.jpg
関連記事

Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
18:49さま

お返事遅くなってごめんね!

色は 3色各サイズそろえてます♪
かなり かわいいよ~~~
自画自賛でごめん^^;
思った以上に大変だったから もう作らないかも(笑) 気に入ってもらえたら ぜひこの機会によろしくですっ!
 
1947ちゃんへ

お返事遅くなってごめんね!


そうそう  サテンや シフォン オーガンジーとか今まで検索しなかった生地を調べてると
ピアノの発表会にドレス作りましたっていうお客様画像がたくさん出てくるのよ^^

それも見てると  私もドレス作ってみたい!って ほんとそう思ってたところです♪
 
あ  でも作りたいのと 作れるのは別なので
あまり期待しないでね^^;

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
