Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



schoolフェスタ  * 自分で出しといて買い戻すなんて・・・

こんにちは♪

さっきまで 学校行事でした
学校公開のあと 午後から始まる年に一度のフェスタ
その中の バザーを子供達も私もとても楽しみにしています
運良く手芸品が激安で手に入ることも♪
今回 縫製工場流れだと思われる資材がたっくさん!
全部欲しいくらいお買い得でしたよ~

一番嬉しかったもの
PB092895.jpg

PB092896.jpg

リボンで丁寧にくるまれ 中心には綺麗なビーズ細工 大ぶりで存在感のあるボタン
12個20円 
子供のコートや羽織りものにいいですね^^

そして 普段20倍くらいで購入してる幅広ゴムも5m20円で購入できました
他にも ベルベットリボン類 チロルテープ 5~6m20円!
ヒゲ文字のモチーフもgood!
PB092891.jpg

PB092914.jpg

PB092912.jpg
他にもいいものたくさん購入し500円少しとは驚きです
ワークショップの資材にしたり ラッピングに使ったり重宝しそうです*^^*
ここまではよかった、

んだけどね・・・


PB092916.jpg

そう! 私が奮発して提供したハンドメイド作品
一つ残ってるでは><
普段の10分の1のお値段がついてた・・・
好きにしてくださいと提供したとはいえ 150円でも売れてない現実
相当セツナイ(;´Д`)
しかも ハンドメイド作品コーナーにおいてもらえず
市販の未使用品コーナーで残ってる^^;


かわいそうだから ママ買って帰ろうかな?
うん それがいいよ ママ買ってかえりなよ ← 子供達

ということで 150円で連れ戻しました(今日の一番高価なお買いもの)
なにやってんだかなぁ。。。(笑)
関連記事

Comments
 縫製工場流れの資材・・・?
こんばんは。
学校のバザーなのですか?
素敵なのがたくさんですね。

ボタン とても素敵ですね。
きれいです。
それにしても驚きの安値ですね〜。

次から次へとハードスケジュールですね。
jumellesさんのパワーって凄い。

150円で出されたお品ってなんだったんだろう?気になる。
ご自分で買い戻すなんてせつないせつない。。゚(。ノω\。)゚。
私がいたら絶対に買っちゃうのになぁ。
jumellesさん作品が150円なんて
信じられないよ。ξ(*〇o〇*)ゞ

おうちに連れて帰る気持ち
わかりますー。

うちも息子の学校のバザーがありますが、最後に残ってしまったものってどうなるんだろう?
どこへ行くの?
と毎年思います。
 
学校行事のバザーの値付けって、一日では終わらんぐらい品数があるから、いちいち考える事なく適当につけてる。
だからmocoちゃんのハンドメイド商品なんて絶対に出さん方がええと思う!もったいない!!(^_^;)
ミシン苦手で不器用なママ友が適当に作った写真立てが150円ぐらいで売れて、逆にママ友がビックリしてた(笑)

市販のコーナーで売られてたって事は喜ばしい事では?^^
それだけmocoちゃんの作品はハンドメイドに見えずええ商品に見えた!って事やん♪♪

前の記事のインディゴのシャツとか、私はすごく気になってるよ~^^
 Re: 縫製工場流れの資材・・・?
マリリンさん


こんばんは^^

学校のバザーなんですよ~
去年は家庭の不要になった手芸用品って感じでしたが今年はこれどうしたの?ってビックリでした
10円 20円の中にはいると 150円は高いって感じてしまいますから
残っても仕方ないですよね~
でも 買い取る必要あったのかな? 役員の人に話して持ち帰ればよかったのでは?とか ちょっと考えてます(笑)

マリリンさんにだったら150円大歓迎ですよ~~~
そうそうネックウォーマーでした


最後に残ったら 業者さんに引き渡す? ってちらっと聴いたりしました
それは嫌ですよね><
 Re: タイトルなし

そっか~
大量だから いちいち考えてないんやね
提供した手作りの子供服なんて 50円ってはられてた 涙
子供が見つけ出して 私の目の前に差し出して・・・ ビックリ
隣にいた ご近所さんが私買うわって
売れ残らずによかったけど 50円って(笑)
これも ハンドメイドコーナーじゃなかった^^;

手作りに見てもらえないのはタグが原因かも・・・
主人にも バザーになんか出したらダメだよって言われたわ次からは 純粋に バザーように作ったものだけ出すことにするよ
虚しいもん><

インディゴシャツ 私も好きだったよ~
素敵なご年配のご夫婦さまがお買い上げしてくださったよ^^


Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
