Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

快晴♪

こんにちは♪

さいたま市 今日はポカポカ陽気です^^
揚げ物フライパンの寄せ植えも生き生き♪

PB082885_20131108105336385.jpg

PB082889.jpg
飛行場サインがなぞでしょ~~~(笑)

GGMでバーンウッドを購入しました
とってもお買い得でした!
これを使って作業台を作ります
その前に・・・

古物を持ち帰ったら必ずすることがあります
すみずみまでゴシゴシ洗って乾燥後は アルコール除菌!

PB082879.jpg
↑ 用途だいぶ間違ってますがそこはスルーで・・・

古いものが好きなくせに
匂いにめちゃくちゃ敏感で^^;
それに 菌類や害虫が忍び込んでないかとかそういのもとっても気になるんですよね
洗っちゃいけないものも洗うので 今まで何回も大失敗してますが

(例えば ポイント高そうな紙タグも洗い流したとか・・・
 木が水分すって歪んだとか・・・
 アルコールで革が変色  紙が溶けたとか )

そこは 自業自得と諦めます
で やっぱりゴシゴシ+アルコール漬けは欠かせない儀式

PB082880.jpg

さ  次は香川のmihoさん makoさんへ発送が待ってます
納品準備に戻ります♪
関連記事

Comments
 
目の悪い人は他の知覚が敏感になるんやろか?
私も匂いにはすごく敏感で、香料の強い化粧品とか香水とかは苦手で、百貨店の化粧品売り場とか歩かれへん(-_-;)

どんな作業台ができるんやろ~~^^

私、今回の試験が無事に合格できたら、来年はDIYアドバイザーの勉強をしようと思ってるねん^^
なんか路線がずれてきよる?(笑)

 Re: タイトルなし
hiroちゃんも 匂いに敏感なんやね~

男の人って匂い鈍感っぽいけど 女性は敏感だよね
作業台 できてるよ~
結局天板にしただけです スチールの作業台の上に乗っけて使うことにしたよ
hiroちゃん 是非 アドバイザー資格取得して!
私の教えて!
 Re: タイトルなし
路線気にしない気にしない~~~
hiroちゃんのそういうとこ好きよ(笑)

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09