Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

スポンサーサイト


アンティークリネン (ホームスパン) & オイルレザーbag 続々。。。

こんばんは


今日は 制作の合間に 埼玉歴8年のママ友とランチしてきました
ランチのあとは 美味しいパン屋さん と 卸販売もしているコーヒー豆のお店に寄ってもらい いろいろ購入
リフレッシュできました^^
つきこちゃん 今日は案内ありがとうね♪




さて さて 布整理 ひたすらパッチの日々から解放され
大好きなアンティークリネンや ストックしていたオイルレザーをメインに
今回 特に大事にしているステンシル入のかっこいい生地にも惜しみなくハサミを入れて制作してます
まずは RICHMONDさんブースでの販売に向けてスピードアップで頑張ります^^


じゃんじゃん裁断してるから 順番待ちもいっぱい!
いろいろ仕上がってますので 順次記録していきますね~

PA242616.jpg


いつもは ブルーラインのグレインサックで制作することが多いですが
赤ラインだったり ブラウンだったり こんな白ラインもストックしてます
今回 その中から 白ライン+ドイツ語のステンシルがかっこいいグレインサックで何点か制作

PA242619.jpg

この文字の感じがいいでしょ~♪
最終仕上げの段階で 少し悩んでます・・・
最初 大きながま口を作るつもりで ここまで仕上げたのですが
gamaじゃないほうがいいかも???
古い軍ものレザーを持ち手に使う?
ホースベルトの赤をポイントにするのもありかも・・・
なかなか決められません><
どれがいいかなぁ~

PA242622.jpg

PA242624.jpg

PA242627.jpg


来月11月に参加させていただきます
素敵なイベントをご紹介します



11月2日(土) 3日(日)

Go Green Market
ggm2013falltop.jpg


こちらに来てから大変お世話になってます
大好きなアンティークショップさまRICHMOND ANTIQUES&SALVAGE
こちらのオーナーさまがお声をかけてくださり
RICHMONDさんのブースのお手伝い(お店番がんばります^^)兼 作品も置かせていただきます

ジャンクでめっちゃかっこいいお店なので
ブースのイメージを壊さないように かっこいいもの作らなきゃー 頑張ります

お一人でもこのブログからお越しいただけたら嬉しんだけどな~
関東はアウェイ過ぎる><

でもでも何年ぶりかのお外イベントなので 楽しむ気満々です♪
今から お店番が楽しみ~
sさん よろしくお願いいたします





2013年11月10日(日)

Couturier Marche Autumn2013 開催

couturiermarche20132-omote-jpgs.jpg


委託でお世話になっております (長らくお休みいただいてすみません) 
coco*ttoさまのイベントに委託で参加させていただきます
ワークショップや いろいろな企画が満載で 近くだったら絶対いきたかったのにな~
お近くのみなさま ぜひぜひ お出かけくださいね^^
cocottoオーナーさま どうぞよろしくお願いいたします





11/15(金)11/16(土) 10:00~17:00


DESIGN BOX CORE
venezchezmoi14
v14top.jpg

香川県で開催の大人気イベントブネシェモア 今回で14回目の開催だそうです♪
ご自身も作家活動されながら イベントを運営
とても大変なことだと思います
主催のakubi*(mako)& Drop H*M*S(miho)さま 
今回も 少しでの委託参加となりますが どうぞよろしくお願いいたします




11月15日(金)11時~16時


『C'est ensemble Noël VOL.5』
      みんなでクリスマス

    クリスマスの支度展  

b0107483_8183859_20131015222930176.jpg


  
     『AT Y’s』
 川越駅から徒歩9分 本川越駅から徒歩16分 本川越駅からバスで10分バス停から1分


カメラレッスンで度々お世話になっております
川越の アトワイズ様にお声をかけていただき 
ご自宅で開催されるone day eventに参加させていただくことになりました

とてもとてもご活躍しておられる作家さまばかりのイベントなので
参加させていただいていいのだろうか?
今もまだそんな気持ちなのですが
素敵な作品の中に お邪魔にならないよう・・・ こっそり混ぜていただけたら嬉しいな~
少しでの参加になりますが yoshiyaさま どうぞよろしくお願いいたします

参加作家さま
      
以下引用

Bear's mamma
Bienvenue*
branche
fait a la main -ecru-
Glass&SilverPigeon 
petit bouquet
riche coco
空カフェ
pasir-putih

参加していただく予定でいましたBloomさん 今回は不参加となりました。

今回初めてご参加いただく作家さん ショップさんです。

『Bouquet de muguet』
mon favori*
a piece of dream~ゆめのかけら
La vrais jumelles (ラ ヴレ ジュメル) 
*Lotus Ring* 


『Bear's mamma』さんとの好評のコラボレッスン
 今年も開催されるそうです♪

  12:00~14:00
軽食
Bears Mammaさんのコラージュレッスン
AT Y'sさんのリースアレンジレッスン

ただいま参加者さま募集中です お申し込みはこちらからどうぞ









今日も5時起きでお弁当でした><

子供たちのリクエスト

苦手なキャラ弁頑張ってるわ~

自分を褒めたい(笑)

PA242608.jpg
×2  ← 見た目以上に時間かかる^^;  キャラ弁は 本日をもちまして 卒業! 
関連記事
スポンサーサイト
Comments
 
こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。

白ラインの生地にその文字の感じいいですね~。
(*^_^*)
目をおっぴろげて鑑賞しています。

なにになるのでしょうか?

がまぐち?
持ち手?
ホースベルト?
(こちら、ホースベルトと言うのですね。勉強になりました。)

出来上がりが楽しみですね。

白ラインの生地の
右側に使われている生地は何でしょうか?
上に使われている生地は何でしょうか?
気になってしまいます。(笑)
この組み合わせ素敵ですね。革も使われていてカッコいいです。

今夜から台風の影響で雨が激しく降りそうですね。
何事もなく過ぎ去ってほしいです。
少し進路がそれてきているようでよかったですが。
 
マリリンさん

こんばんは^^

白ラインの文字入りは私も滅多にみることがなくて
購入できたことがラッキーでした^^
しかも2枚(笑)

bag 結局最初の予定通りのがまちゃんになりました~
仕上がったのみて これでよかった~って思ってます^^

いつも楽しみにいてくださってありがとうございます*^^*
次も頑張ろう~って励みになります!
 
そうそう 赤ラインのベルト 馬を引くものなのか?
ホースベルトって言うんですよ
ただ 当たり外れが激しくて
馬さん 踏み倒したな^^; ってのも多くて商品にはできないのもあるんですよ~


週末なのにまた雨だなんて がっかりですよね
被害がでないといいんだけど・・・


Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
