Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

bagのための お持ち帰り袋

PA182571.jpg

↑ レジ袋が切れてるので
  端切れや使わない布で バッグのための レジ袋を縫いました (12枚)
  ( 肝心な bagは???)



こんばんは

あっという間に金曜日
月曜から始めた布整理
なんと 未だに終わらずで・・・


最近の私
作業部屋も資材でギューギュー
頭ん中もごちゃごちゃ ぎゅーぎゅー
新しいこと吸収するスペースもない
今回こそは 徹底的に部屋もココロも整理するんだ!
意気込んでみたものの まさかの5日目が終わりそう(笑)

途中 この布は 誰々さんだったら使ってくれそうだな~とか
これは おばあちゃん世代でないと無理やわ>< とか
そして すご~く素敵なbagを制作される作家さまに
強制発送しちゃったり・・・
押しつけで申し訳なかったです
でも喜んでいただけてよかった! 処分せずにすみました^^
miuさん もらってくれてありがとう~♪ 


そしてそして パッキングしてみたり 整理用のタグまでコピってみたりで
そりゃー 終わらないはずね^^;



おすそわけのスタンバイ(これでも一部です)
どのタイミングで 出動させるかも悩みどころ

PA182561.jpg

PA182564.jpg

PA182567.jpg

PA182565.jpg

PA182566.jpg


お店を始めた1年前くらいから 度々譲り受ける 生地のサンプル
会社員時代の同期繋がりに感謝感謝です。。。
なんだけど・・・
テイスト的に使えそうにないのも結構あって

例えば 上品なスカルニット( 高級だとわかるだけに処分できません)

ワイルドに穴ありデザインなのに どこか上品なニットとか(笑)↓
PA152546.jpg

ハンガーつきでずら~~~と並んでます
PA152544.jpg

早く製品にしなきゃ><
関連記事
スポンサーサイト
Comments
 
くすくす…同じことしてる〜
っと思ったらうれしくなっちゃった(笑)
yukaチャンと規模は全然違うけど(^^)

レジ袋のかわりだなんて!
レジ袋は別に用意してください〜
もったいなすぎですよ〜
 
いや~ん、いいこと聞いた♪
せやんね、残布でバッグ作ればいいんやんね^^

産休に入ったらガンガン縫うわ!
あんがとねん^^♪
 
m(_ _)m
本当にこの度は生地を沢山沢山譲ってくださってありがとうございました!!

ジュメルさんの宝部屋が気になります♪
布や資材確かに場所取りますよね…
私の部屋も布と革がかなり場所を占領してますーぅ
私も使いやすく整理しなきゃ^ - ^
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
みっちゃん!

私 突っ込んみいれたよーーー
ぼうる巾着 かわいい~ 嬉しい! 冬ショップに作ってくれたんや~
ん??? ・・・・バザーかよっ(笑)

レジ袋 更新中で今19枚(笑)
 Re: タイトルなし
Gankoちゃん♪

メールしようと思ってたよ~~~
おめでとう*^^*
コメもらう1日前に bitブログ読んでん
なんか めっちゃ嬉しくって
私まで幸せな気持ちになったよ~
ちょっと間空いたから大変かもだけど  これから体調崩さんように(冬やしね><)
無理のないようにしてね!

エコbagいいよ~^^
私は 相変わらず端切れ繋つないでつないで繋ぎまくってます
1日に下糸10回巻いたわ(笑)
 Re: タイトルなし
みゅうさん


残念ながら 宝部屋でもないのだ(笑)
ごちゃごちゃで 息苦しい部屋ですよ~^^;

資材ある程度ないと作りたいもの作れないし
販売用となると少しでもお安く買える時はまとめ買いしな! って
どんどん増えるよね^^;
みゅうさん革たくさんだから 手荒に扱えなし大変だろうね
ロールにして保管してるのかな?
小さいのはロールにならないし 嵩張りそうー><


こちらこそ 快く受け取ってくださって ほんとありがとうございました*^^*
次 倉庫の生地山が届く時は 声かけさせてくださいね~ 
デニム生地がメインの会社なので♪
コメントありがとうございました*^^*




 Re: タイトルなし
cさんへ

こんばんは FBもすっかり退会モードですみません^^;
こちらに来ていただいてありがとうございます
あとで アクセスしてみますね!
画像の件も 了解しました~
納品が 前日とか 前々日になっても大丈夫でしょうか?
ギリギリまで粘って 発送させていただきたいので
ご迷惑お掛けしますが どうぞよろしくお願いします

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし

cさま

8日了解しました
数は ほんと少なくなりますがどうぞよろしくお願いいたします
作品アップも 8日までにできるようにしますね^^
ご準備大変だと思います 
体調崩されませんように。。。

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07