Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

報告です!

昨晩の記事でご心配おかけしました


あれから検索しまくりで
朝早くから 知り合いに電話したり ジャノメ明石支店のおじさんに電話したり
大宮営業所に電話したり
バタバタでしたが


結果をいいますと

「騙されてる  すぐ断りなさい」 でした^^;

ミシンの寿命は20~30年だと
状況説明では 1台3万もありえないとのことでした
さらには 「関西と関東では電圧が違うから そのままミシン使ってたのが故障の原因だ」と言われたことも伝えたら  そんなばかなことない そうですよ!


これから メンテに来ていただくことになりましたので
またその後のことお知らせしますね


 っていうか 先方にまだ断ってないんだよね
 買うか 修理かのどちらかでってことで帰ってもらったから
 なんて言って断るか悩むわーーー    めっちゃ嫌><



↑ メンテ終了しました!


ほとんどデタラメだと判明><

職業ミシン どこも悪いところなしとのこと 気になってた音等は 簡単な分解後 油さしてもらって解決
板の劣化がみられたので そこだけ交換依頼で 1000円程度で終了


モーターがダメでヒートすると言われたコンピューターミシンは フットコントローラーの接続が悪いので配線を交換すれば解決とのこと 無料交換で終了
モーターが壊れる寸前で 火が出る危険あり 使わないでとまで言われたんだよね^^;
側面の穴をちらっと覗いて こう言ったんだけど
そんな穴から 判断できることは一つもありませんってことでした
あやうく 廃棄寸前 助かった~><


ロックミシンは 重症ですとのことでした
もしかしたら3万5千円くらいになるかもって言われ いいか悪いか?これは正しかったみたい
買い換えるか修理か これからゆっくり考えます


これだけよく間違ったこと言えたねとみなさん呆れてましたが

ジャノメさんが来年ミシンから撤退すること すでに製造ストップしてると聞いたんだけど・・・
と話すと  まさか! そんなばかなことありえません  上場企業ですよと呆れ果ててました
・・・ 新しいのを買わせたいがために そこまで作り話しする???
この人大丈夫?この会社どうなってるの?

お年寄りの方だったら 若いお兄さんにこんな話されて 信じて購入するパターンあるでしょうね
私は 難を逃れたのでよかったけど
あ~よかたで済ませていいのかな?
大手のホームセンターのイベントでこのミシン会社さんに出会ったのよね
一言物申すべきでしょうか・・・


とにかく 少しでも疑いがあるときは 妥協してはいけないってこと
いい勉強になりました

みなさん 昨晩から 私のドタバタ劇にお付き合いくださってすみませんでした><
ご報告まで・・・
  
関連記事
スポンサーサイト

Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
aさん

こんばんは^^

娘さん 大変でしたね
高学年だと たしかに とても激しい演技ですもんね
回復されましたか?
うちの二人は 健康なんだけど
運動が苦手で^^;
 特にかけっこは ある意味 安心してみていられるくらい ビリなんです(笑)
運動会が終わって一安心
お弁当はあと2回残ってるから 憂鬱・・・


ミシンの件
いろいろ考えると 腹立たしくて
今日は ホームセンターに直接出向いて 全てお話してきました
こんな業者が存在するなんて 恐ろしいですよね><

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08