Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

家具職人さんの工房

こんにちは^^

今日もお天気に恵まれましたね♪
布ぬって
ペンキぬって 大忙しで水曜日スタートしました~

そして  ありがたいリクエスト 多くいただくのがインディゴリネン
注文していた1反届いたので 下準備
ベランダから一階まで届きそう ユラユラしてます(笑)
P9182148.jpg

4回洗濯機回しましたのに・・・ 

P9182151.jpg
まだこんなに色がでる><
製品洗い2回は必須です



さてさて 本題の

家具職人さんの工房のこと^^  (長くなります)

インテリア好き アンティーク好きの主婦のリクエストに答えてくださえる職人さんって
なかなか見つからないでしょ?
素敵な作品を作られる職人さんに出会え勝手に運命感じてます  
私の妄想が止まらなくなってて危険(笑)

「こんなのとか  これの 半分の感じがいいと思うんです」
「これは ヒットする気がするんですけどどうでしょうか?」
10枚くらいのコピー片手に あれこれ頭の中の家具たちを説明
面倒がらずに ぜ~んぶ聞いてくださるTさんほんと素敵な方なんですよ~


そんなTGIFさん
とご縁をいただけ 冬ショップで お取引させていただけることになりました

職人さんなので 仕上がった時点で燃え尽き 撮影が苦手なんだとか
正直 画像より 何倍も素敵だと感じましたので ちょっともったいない気がします


冬ショップで実物みていただけるとおもうと ワクワクです
楽しみしててくださいね♪

サイト詳細はまた次回♪  ←小出しですみません^^;


まずは 工房の様子から 
作品までたくさん撮影させていただきましたので ご覧くださいませ^^


P9172022.jpg
↑ こんなかわいらしい扉の奥には・・・

P9172043_201309181254102b1.jpg

P9172042_20130918125407364.jpg

P9172040_20130918125410073.jpg

P9172029_201309181252181cd.jpg

P9172032_201309181252188e2.jpg

P9172041_20130918125411d14.jpg

P9172037_2013091812540971c.jpg
↑ これは 食器棚!上部分の彫刻や 波波の彫刻もご自身で掘られるそう
  ここだけで 何日もかかる作業なんですって@@!

P9141965_20130918125221232.jpg


 
現在新築1軒のまるまるの建具や家具のオーダー制作で来年春すぎまで手がいっぱい
オーダーはその後になるとのことでしたが...

「医療ようケビントのミニバーションお願いします」
それなのに ほんと厚かましくてすみません^^;
合間合間に ケビントの脚を加工してくださってるそう ↓

DSC_0142_2013091812522197f.jpg
仕上がりがすごく楽しみ♪

思い描いたものをかたちにしていただけるなんて こんな嬉しいことないです (涙
アンティーク「風」は苦手だという方も多いでしょうが
メーカー品の風とは まったくものが違うので
アンティークと溶け込んでて違和感 感じないのが最大の魅力でしょ~^^
お値段もとても控えめでお人柄が伝わります・・・ 
値段きになるでしょ~(笑) こちらも次回♪ひっぱるー

P9182126.jpg

P9182142.jpg

P9182108.jpg

P9182079.jpg

P9182080.jpg

P9182081.jpg

P9182094.jpg

P9182098.jpg

重くなくて とにかく程よいんです
すご~く気に入ってます♪
画像で素敵さ伝わるといいんだけど。。。

これからいろいろお世話になるとおもいます^^
tさんどうぞよろしくお願いいたします
関連記事

Comments
 
何これ!!!
めっちゃエエやん!!!

商品早く見て見たいわ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 
hiroちゃん

めっちゃいいよ~!
hirocちゃん 教室の先生も家具職人さんだったんやね
工房ってテンションあがるね(笑)
苦手やのに(木工)スイッチ入ってしまうわ

冬は 小ぶりなガラスケースをお披露目したいと思ってるよ♪ 見に来てね~^^

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09