Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

スポンサーサイト


我が子の為のソーイング

我が子のための・・・ なんてタイトルだけど

ホントのところ  

「作ってなんかやるもんか! カインズホーム1980円ので十分よ!」 そんな気分。。。



P9051900.jpg

P9051899.jpg

P9051912.jpg

☆ワイドOPENで 出し入れしやすく♪

☆inのバケツにぴったりサイズで♪

☆表はラミネート 内側にも撥水加工の生地を♪

☆ネームタグもかわいく♪


以上4点を気にしつつ仕上げました

もうひとつは ピンクのキキララ
こんな柄です^^↓

P9051924.jpg









双子ってこんなに喧嘩するものなの???
怒ってばかりで 疲れる
夜になると喉も痛みだす^^;
ママ業投げ出すこともできないし
結局 夜ふかししてミシンに励むってことになるんだな~

複雑な心境の中

かわいいのが仕上がりました(笑) ← 作家さんの生地(キキララ)キュート!
なんだかんだいっても ミシンが私のストレス解消法ってことね
関連記事
スポンサーサイト
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
やっぱりハンドメイドはええね^^
使い勝手よさそうやし!柄も可愛いし♪
夜中に二つ仕上げたん?お疲れ様!!やね^^;

我が家も歳が近かったからか、兄妹喧嘩は絶えへんかった。でも今思うと、可愛い喧嘩やった?
大きくなった今は、「あんたそれ他人にしたら嫌われるで!」と言うような陰湿な内容もある(;一_一)
特に娘が。
やっぱり女子って怖いわ~!!

あ。。。mocoちゃん、頑張れ~!!!!
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
yさん^^

帰ってきたよ~
またしばらく関東生活楽しむわ!  
笑・ 突っ走りすぎでしょ~~~  でもそろそろストップ時?とか思ったりするよ

そうそう 絵の具バッグ  うちも黒しろの 音符×猫ちゃんの買おうか迷ったよ~
結構いいお値段するでしょ! 簡単な作りなのに 5000円近くもだせない!って思って作ることにしたよ
キキララシリーズの生地 かわいいのいっぱいあったよ~ 
二人はすごく気に入ったみたいで喜んでるけど

こんな言うこときかない二人に なんで作ったげなあかんねん みたいな気持ちがメラメラ~
うちも 離れて暮らしなさい とか 子供が欲しい人に別々に育ててもらいなさいとか
あと 修道院いってもらいますよとか 決まり文句になってる
どこも同じみたいやね~
でもみんなの意見聞いても まだうちのはダントツひどいって思ってる
それくらい ひどいのよー
私? 怒る怒る! 関西弁丸出しで あんたは極道の女か?って自分にツッコミたくなるときある^^;
そんな風に見えない?(笑)
 Re: タイトルなし
mちゃん

え?英語?
昔揃えたよね~  世代違うけど^^;  サンリオは永遠やもんね^^

ってか ネガティブ発言!
私なんかより よっぽど子供のために時間費やしてて いいお母さんやん
子供の都合一番に行動してて 私とは大違いって思おうよ

楽しいことかぁ・・・
私も そんなんないで~
笑って一日過ごせたら幸せやろうな~
 Re: タイトルなし
hiroちゃん


夜中仕上げたよ~(笑)
我が子のだし 手抜きしまくりだけどね^^;
買うと高いねん! 4900程度×2 と思うと 50cm1100円の生地でも よっぽど安いって思ってね
二人は大喜びだったからよかったわ
(作るのバカらしく思いながら作ってんけど^^;)

女子×2がややこしいねん><
頑張れるかな(笑)
かなり 限界きてるけど~

☆ どこか たくましい育て方あった? それ気になるわ~
 Re: わかる~!
nさん


双子ってややこしいよね><
競い合いが 度を越してるっていうか・・・
激しい喧嘩がないの? うちは 手もでるし結構激しくやりあってるよ

一人の時間 特に夜が癒しだよね~ 
ただ やっとの時間に 夫が帰っくるねんなー・・・ トホホ
夜泣きの子供を寝しつけたあとくらいの疲労感を感じる毎日です


お教室 行きたいよね~
こんな素敵なものを作り出せる方に教われるなんて
習わなきゃ損だって思う

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
学校で販売されている物って高い!!
うちは男と女で2年空いてたから仕方なく買ったりしたけど、同性やったらなんとか使い回ししていたかも^^;
でも双子ちゃんはそれは難しいもんな~
作れる才能があるって素晴らしいね♪

たくましい育て方っていうより、mocoちゃんのたくましさに驚いたわ~!
子ども二人抱いて階段登ったり。。。って聞いた時、とても細い体から想像できずに驚いた(笑)

若い頃は10kgの米袋が重たくて持たれへんかったけど、今なら米袋+アルファが可能になったが。。。子ども二人の抱っこはした事ない!?
 Re: タイトルなし
hiroちゃん

わかる~  
どんどんたくましくなってくもんね(笑)
何キロ担げるか試してみたいくらい・・・
そうそう 子供二人(それもそこそこ大きくなってた!)前後に担いでたな~  なつかしい(笑)

学校の 高くても納得ならまだいいけど
絵の具バッグはこれでこの値段はないわ!って思ったよー
作って正解やったわ♪
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
Rちゃん
こんばんは^^
メール届いてなかったのね! スマホおかしいねん>< ごめんね!
控えみたら 途中でやめてた~~~  (笑)
らしい? またかって感じでしょ^^; みんなに慣れたわ~って言われてます・・・
届いてよかったわ! お手間かけました^^;


生地かわいいでしょ^^
このシリーズどれもかなりかわいかったよ♪
型紙は適当に作ったから 商品にするにはちょっと改良しなあかんかなって感じ
我が子にはこれで十分♪
 おひさしぶりです^^
とってもかわいいですね^^
是非、販売してほしいです・・・w

 Re: おひさしぶりです^^
douchiさま


こんばんは^^ お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!
この生地以外だったら 販売したいな~って思ってましたので^^
↑ 商用不可なんです><

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
