Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

お店と祖父からの戦利品

こんばんは


台風の影響? 突然の雨に驚かされますね><
これで 少しは涼しくなればいいんだけど・・・


ひと月大阪だったとはいえ 営業日数はたったの19日
お盆休みや 定期的な休みもいっぱいだったのに
脱力感がすごいです(笑)
ここでだらけモードonしては 平気で9月を無駄にするので
気を引き締めなきゃなぁ・・・




さてタイトルに戻します

夏ショップの戦利品
毎回 お得なアンティークレースをパックにして届けてくれるLapecheのayumiさんからキャミを
そして 今回素敵なアンティーク品を届けてくださった First memory yukomamaさんからスカートを
リメイクで作品に。。。と購入しましたが
グラマーなこのボディさんにぴったり♪
眺めては癒されてます*^^*

P9021886.jpg









お盆休み 99歳一人暮らしのスーパーおじいさまに会いに三木まで。。。
もともと 母の影響もあり 古いものに興味があったのですが
結婚して 100年前のsingerミシンを譲り受けてから
どっぷりアンティークにはまって行きました
遊びに行くたび ほんと いろいろな古いものを譲ってもらってます
今回  ずっと狙ってたものがやって来ました
大きな大きなガラス瓶
P8291847.jpg
これで 3サイズ揃った♪

それから こんなものも
P8291852.jpg
箱型でトランクみたいな持ち手がついてて ずっしり重いレコーダー

P8291856.jpg
おもしろいテープも大量にいただきました(笑)
インドネシアのうたが好きだったおじい様なので そっち系が多いけど・・・
一度流してみたいのがたくさん
状態のいいのがあったら 次回jumelles et amis でBGMとして流してみたいな~
関連記事
スポンサーサイト
Comments
 
おかえりなさい。

ところで、そのガラス瓶!すごく懐かしくって
(試料を乾燥させるとき等に使うやつだよね、多分
学生時代、研究室で良く使ってたよ。)
でも、名前が思い出せなくってモヤモヤした(笑)
ググってやっと思い出せた。
デシケーターでした。
あ~、スッキリした~。

どうでもいい話でごめんね~(笑)
 
つきこちゃん

デシケーターっていうのね
そういえば おじいさんに名前聞いたことなかったわ~
薬学って こういうの使って実験するんだね~
おじいさんは農学で 研究室で植物を保管するのに使ってたって言ってたわ
同じだね^^
小ぶり 中くらいともらってて 今回のは ほんとめちゃくちゃ大きいサイズだよ♪
 
私もようやく帰宅しました。
荷物ありがとうね!
そしてキャミ、素敵に飾ってくれちゃって!
素敵にリメイクしてね~

そしてデシケーター!
仕事でよく使った^^;
退職する時貰って帰ればよかったわ・笑
 Re: タイトルなし
ayumiさん

おかえり~ ゆっくりできたかな^^
イベントに向けて 制作頑張ってね~

仕事で使ってたの???
パタンナーさんでも使うの?
どういう使い方だったのかすごくきになる!


Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07