Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

夏ショップ♪

先程に続いて


夏ショップのお知らせさせてくださいね^^

P7015653.jpg




ビンテージで繋ぐ 繕いテン vol.4

2013.7.31(水) より始まります
11:00~ 18:00      8月1日(木)以降は 13時~17:30 
場所・・・jumelles et amis 店内

   大阪府阪南市箱作1438-17



今回も 作家仲間が大勢参加くださいますよ♪


参加作家さま

cherir

d.abeille

*Fun style*

Hiro*hiro STYLE

kiraku

kuu

La*peche

m*fn

70たりり。

ouchi made *

RoseRaBo

un nuage.

white × blue  ブログお休み中

La vrais jumelles


一月切ってしましましたが 夏休みたっぷり楽しめるように準備頑張ります♪















転勤が多いと困るのが 美容院と内科医院と 歯科医院

特に 私は歯科で困ってます
内科は 自分の目で医療行為がチェックできるけど
治療中の口の中 確認できないから 腕の良い歯科医を求めてしまいます


それが 今まで この先生いい! そう思う方になかなか巡り会えずで
こちらに来て一度歯科に通いましたが 次はないなって気持ちで・・・


数ヶ月ネット検索やら クチコミチェックやら
随分検索しました
で、 ここだ!と思うところを見つけたんです

問い合わせると予約に一月待つと言われ・・・
それだけ 信頼されてるんだろうから 待ってみることに


実際受診してみると
今まで 他院で受けた初期チェック方法 や 医療行為  説明 聞き取り
全てが違ってて とても丁寧


結果・・・

歯 歯茎 舌 いたるところに 歯ぎしりの痕跡がありありだと

こんなこと初めて 指摘されたので驚いてしまいました

歯がしみて冷たい水でうがいができないのが一番の悩みでしたが

虫歯ではなく 知覚過敏  それも 歯ぎしりによるものだと判明

夜中ギリギリ聞こえるのだけが歯ぎしりではないんですね

いろいろ話をきくと

私の日常に 歯ぎしりに相当する行為があちこちに見られることも分かりました


普通の人は リラックスしてる時間  上下の歯は噛み合わない状態なのだそう

私は 歯と歯が当たる  噛み合わさった状態でいるのが普通

ミシンしてる時など ぐっと噛み締めてることが多いし

そういえば 自転車のってても  テレビ見てても 

軽く噛み締めてる

これら 全てが 歯ぎしりなんだって!

この記事を打ち込みながら やっぱり 歯を食いしばってる^^;


今まで一度も指摘されなかったことも不思議だけど

今回 丁寧な診察のおかげで判明した歯ぎしり

しっかり対策を考えていかなきゃですね



病院選びってほんと難しい!

関連記事
スポンサーサイト
Comments
 
yukatチャン、おはよう!

そうなんだよね〜
転勤族の医者選び、大変大変!

私は段々、なんとなく臭うようになってきたよ(笑)
今は皮膚科も小児科も、歯科も、
大満足のところを見つけられて一安心。
これも病院はしご月間のおかげよね。
東京って良いお医者さんはだいたい並んでるね〜
ryoの歯医者さん、次はなんと24日〜((((;゚Д゚)))))))
これはこれで心配!

噛み締めの知覚過敏…
私もマウスピースしたりして治療したけど
結局一番はシュミテクトだわ(爆
普段、ベロはさむと良いよ〜
痛くて気づく!

shop告知の画像、いただいていくね♫
わぁ〜焦る焦る。
 
私もブログで告知するので頂いて帰ります♪

歯ぎしり。。。私も言われよ~^^;

こっちの歯医者では2箇所で言われた。
1箇所目は数年前に歯科助手しているママ友に紹介してもらった歯医者やねんけど、付近に歯医者が増えたせい?儲け主義みたくなってきて、治療にすごく時間かかるようになってん。
少しの治療+歯磨きの練習もあったり(・・;)
そこではマウスピースを作らされたけど、違和感アリアリで全然使わんかった。

今は予約が一カ月ぐらいかかる歯医者に変えて、そこでも歯ぎしりの事を指摘されたわ~
でもマウスピースは「作ったけど使わんかった」って言うたら無理に勧めてこんかって、日頃の生活習慣のアドバイスを教えてもらいました^^
私は編み物の時など歯に力を込めてたわ(笑)

 Re: タイトルなし
みっちゃん♪


シュミテクトいいんだ~
べろ挟むの? できるかな~

歯科でも そういう感じのかな?コーティングしてもらったらその時はしみなかったよ
それにしても 一日中 はぎしり状態だったとは 驚いてます
噛み締めが癖になってて なかなかやめられないのよ><


みっちゃん 検索のプロでしょ?
私の中では そういう評価ついてるよ(笑)

画像 ・・・ ごめん ほんとのはショップブログにアップしてるの~!
こっちのは 意味なしだったんだ^^; ごめんね~

 Re: タイトルなし
hiroちゃんもだったとは!

マウスピースまでつくたんだね
違和感あるよね そりゃーそうだよね あんなの口にいれるなんてさ。
私 言われて気づいたけど
ほんと ものすごい重度の歯ぎしり癖だわ
一日中 ほぼ食いしばってる感じ
布団に入った時点で すでに食いしばってて 昨日はっ!としたし^^;


儲け主義でなく 家族や自分のことのように治療してくれる先生探すの難しいね

ミシンや編み物中 食いしばってる人おおいんだってね
歯も痛いし  腰も痛いし  肩もこるし  慢性腱鞘炎だし・・・
職業病・・・ 恐ろしい><

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09