Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

フォトレッスン



先日  

Lightinguzその江さんATY's さんとのコラボレッスン 『おうちフォト』
2度目の参加をさせていただきました
場所はAT'Ys様のご自宅







紫陽花の『ガーランド』制作後
持参のいつも上手く写せない ラビットファー付きの大きなバッグとガーランドを添えての撮影など
先生のご指導を受けながら たくさん撮影してきました♪

前回いろいろご指導いただいたのに
時間が経てば忘れちゃう^^;
普段から苦手な縦長作品
撮影に手こずる><
何度も何度もレッスンに通わなきゃ
まだまだ全然だと痛感でした



直接指導いただけ 今回も と~っても勉強になりました^^



没写真ばかりで がっかりしちゃったけど
今回は どこがいけないのか? どうすれば次は上手く撮影できるのか?
少しは考えれるようになったかな~なんて思ってます^^

P6265338.jpg

↑ いいのがなかったー><


↓ 左がヒントなしで撮影したもの 右が先生のご指導後のもの

P6265425.jpg

P6265447.jpg

光(明かり)の取り込み方とか 被写体の位置  周りの環境などとても大事
わかってるようで 実は全然できてなかったことが左みたらバレバレですね^^;
これからもっともっとキーに触れていろいろ実践していこうと思います!



緑あふれるお家  素敵なアンティーク雑貨がたっくさん♪
フォトレッスだけでなく ガーランド制作も楽しいし
yoshiyaさんの美味しいランチもいただけて
とにかく癒される~~~
終わったばかりなのにまた次回も参加したいです^^

ご一緒させていただいた
『ecru』のhさんとIさんKさん 
 ありがとうございました♪

P6265304.jpg





P6295617.jpg

週末 遊園地へ行きました

大のジェットコースター好きの私
メリーゴーランドくらいしか乗ったことのない二人に
かわせみに乗せちゃった(笑)

子供達大丈夫かな~  泣かないかな~?
横のC 後ろのm 交互に振り向きつつ・・・ 
動き出してすぐ
左後から聞こえる 大きな叫び声

まじですか? いやいや わざとでしょ? んん???
本気で怖がってる???
うそやろーーー お願いやめて~~~~(爆笑)

左後ろから響き渡る声が気になりすぎて 全く楽しめなかったよ><


娘じゃないんだな  その声が ^^;^^;
関連記事
スポンサーサイト
Comments
 
もしかして、パパさん?:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ

私も若い頃はジェットコースターは大好きやったけど、今はアカンわ~
やっぱり40歳過ぎると体力&精神力も落ちてくるんやろか(笑)

写真の撮り方って背景の気遣いでホンマ変わるもんやね~!
mocoちゃんには申し訳ないけど、違いが分かったわ^^

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんにちは!

ぷぷぷ~
怖かったんだね…楽しそうで笑えます♪

…写真教室~素敵~涙
ねぇねぇ、また参加するの?
そしたら、私もそれに合わせて母を東京に呼んで…したら行けるんでないかい~!
(すんごいメンバーさん達で、参加させていただくのためらうけど)

 Re: タイトルなし
hiroちゃん

もしかして・・・  ブッ :;、;:ヽ(∀≦*)でしょ(笑)


写真 やっぱ わかる~?
靴とか いっぱい写りこんでるでしょ><
適当では ダメね  
操作をもっと理解できるように勉強しなきゃやわ



 Re: タイトルなし
鍵コメちゃん

メールするね^^
 Re: タイトルなし
みっちゃん

こんにちは^^


ぷぷぷ~  怖かったみたいよ(笑)


レッスン 残念だったよね~ 
というか 何度お誘いしても 今の環境じゃ参加でいないか
ほんとほんと メンバーさまが素晴らしいよね
ためらうきもちわかるわ>< 私も最初はためらった^^;


東京でもその江さんレッスンされてるみたいだし
cafeで・・・とか ランチセットの← そこ大事(笑)探しとくね~
お母様出動なんて 大変だもんね~
カメラレッスンいつかは ぜったい一緒に参加したいね~ 

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07