Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

スポンサーサイト


アンティークリメイク時計

昨日 大阪に帰ってきました^^
今回は 私一人で帰省
園でのお泊まり行事以来2度目の体験 泣かずに眠ったかな?)





素敵な時計を
yukomamaさんからお譲りいただきました♪
木枠はアンティーク 時計部分は現行品
どなたかがリメイクされた アメリカもの
「リメイク」と聞いたとき 実用向きでむしろこっちのがいいな~と。。。

jumelles et amis 営業中は 4部屋をディスプレイやワークに使うのに
家中で時計は一つしかなくて
時間を気にしながらの作業 次から効率アップできるかも♪

P6155147.jpg


yukomamaの自宅ショップがも明日から開催されます*^^*
関西のみなさま ぜひぜひ お買いもの& yukomamaに会いにお出かけくださいね^^


自宅Shop OPEN

日時   2013.6.17(月)~19(水)  10:00~16:00
                            最終日15:00   
場所   兵庫県三田市yukomamaの自宅
詳細はFirst Memoryブログよりどうぞご覧くださいね
click!



限られた時間でしたが お店いじり楽しめました♪

P6155155_20130616081005.jpg





moreは hidejiーネタです><





そのままで置いといてね! 電話であれほど言ったのに・・・


アンティークのルーバー
(数年前にyukomamaから購入の 思い出いっぱいのお品なの)


長すぎたから カットしたでー
溝もちゃんとこしらえたでー

??? なんのこと?


ここをこうやって・・・と説明されて驚いたさ^^;
普通やる?こんなこと><



P6155141.jpg

P6155140.jpg





なぜこうなったか?

前回帰省時 アンティークの窓を既存の窓枠にはめ込みました
無理やりなので 幅が足らず こんな感じ

P6155136.jpg

P6155137.jpg

ji-さん この隙間を埋めたくて仕方なかったんだね(笑)

P6155129.jpg


↑これでもまだ隙間が残る
 サッシも嫌だし 木枠で囲むとかゆっくり考えるから 触らないでね 
 また夏にお願いね。。。


数時間後・・・

P6155168.jpg

木枠がついてました(笑)
怒りたかったけど これがなかなかのお仕事っぷりで(笑)
何色に塗ろうか 夏が楽しみだったりしてます♪





もう一つ^^;

Funちゃんから購入して以来
何年も大切に飾ってる糸巻



P6155131.jpg


↓ストッパーになってるし・・・

P6155135.jpg
 
ji-さんには 古いものも木の端しきれも同じ扱い^^;
関連記事
スポンサーサイト
Comments
 
あら、ゆかちゃん大阪〜?

今回も大笑い(失礼!)させていただきました♫
夏に会えると思うと嬉しくて仕方のない御人のひとりなのは、間違いないです!

…もしかして、もう…塗ってあったり…しない?
ストッパーの意味もわからない〜(≧∇≦)
 
わー。

スッゴイ素敵な時計~。
アンティークで実用的って最高ですね。

(^。^)y-.。o○
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
なるほど~
こうなってしまったのね♪
これはこれでいい感じなんだけど・・・
あのダブルのルーバーをカットしてしまったのが
もったいなかったね
でも、お父さんの楽しみの一つだろうから
目をつぶってあげて~~
ほんとのとこ、笑ってしまいました(^O^)

それから、又また自宅shopの告知をしてくれて
本当にありがとう<(_ _)>
明日から頑張ります\(^o^)/
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ありゃりゃw
お久しぶりですv
大阪に一人で帰られていたんですね。
娘ちゃん達、泣かずにいられたかな?

お店がどんどん素敵になっていってるんですね♪
すごいなぁー。

そして・・・続きを読んで、なんとも言えずw
私も大事にしているものを義母に変に使われたり、ディスプレイを勝手に変えられたりした経験があるので、お気持ちお察しします。^^;
自分にしかわからないものってありますものねー。
でも、ダメって言われつつもやっちゃうお父様のすごさに笑ってしまいましたw<ごめんなさい~。
 Re: タイトルなし
みっちゃん

こんばんは^^


みっちゃん  さすがだね! わかってるね~
きっと塗るよ 夏までに><
そんなji-に ほんとに会いたい?(笑)
私は
大阪のお店が心配だよ^^;
ちょくちょく中に入ってるみたいだしさー
大切なもの無くされたりもしてるの ・涙 (ぁ これもyukomamaからのだ><)
監視しとかなきゃ恐怖感じる・・・

なので 飛行機に乗せちゃった(笑)
 Re: タイトルなし
マリリンさんへ


でしょ~~~
実用的なんて 素敵でしょ♪
世界に一つの時計♪ すごく気にいってます*^^*
 Re: タイトルなし
鍵コメちゃんへ♪


見てくれたのね~ ありがとう^^
そうなのそうなの メールしようかと思ったけど みたら すぐ気付くよね♪
こちらこそ 素敵な作品ありがとうね!

ji-さんに頼みたい? 半分掛けだよ(笑)



それから 

へーーーー 意外な意見だった!
鍵コメちゃんは 100円もらわないだろうな~って最後まで読んで
え? そっかー 鍵コメちゃんでも貰うのなら 私ももらってみようかな?って思ったよ(笑)
 Re: タイトルなし

yukomamaへ

目をつぶって

いやいや それはできませぬよ(笑)
yukomamaからのお気に入りドアベルもなくしたんですよ じーさん^^;
ガラス瓶も割ってるし・・・
次何をターゲットにされるかと思うと・・・><
そうそう 今回のは ダブルの方じゃないので そこは 胸を撫で下ろしました
 Re: タイトルなし
miyoちゃん

年齢を重ねるごと パワーアップしてて 誰にもとめられません^^;



メールするね^^
 Re: ありゃりゃw
nchanさんへ

こんばんは^^
お店いじり楽しかったですよー♪
途中だらけで 夏はOPEN前の仕上げに忙しくなりそうです><

さらには 危険人物が悪さして もっと大変になる可能性も・・・(笑)
勝手にされるって ほんと嫌ですよねー><
義母様~~~><  怒れないでしょ そこは(笑)
実父でよかったかもです(笑)
 
そうそう娘達 ママがいなくても大丈夫だったみたいで 成長を感じました^^

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
鍵コメちゃんへ

私も糸巻きがツボにはまって笑ってしまったよ
確かに しっくりハマってるけど・・・^^;
次はなにやらかすか ほんと心配やねん><

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06
