Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

お知らせ♪

こんにちは


今日は朝から小雨が降ったり止んだりのお天気
そんな不安定な日なのにね^^;
こちらに住んではじめて 自転車で大きなスーパーまで出かけてきました
みなにとっては 子供でも行ける道
だけど私にとっては チャレンジ

呆れるほどの方向音痴で デパートのトイレから出たら右も左も本気でわからなくなる
それくらい重度なので・・・


無事帰ってこられたので よかったです^^ 






13823-07_s.jpg

春休みにお世話になりました
主婦と生活社さまより 発行の
COTTON TIME 7月号に
大阪の自宅ショップ jumelles et amisを掲載していただきました
実物よりもう~んと素敵にご紹介いただきとても嬉しく思います♪

ボロ屋から
なんとか 形になってきたところだったので
撮影していただけ よい思い出できました*^^*

もとは この部屋ですからね(笑)
a0279020_1942197.jpg

ここからの変化を 書店でぜひご覧くださいね^^




かなりくだらない質問なので 
広い心をお持ちのかただけ moreみてね 
しかも長いですよ^^;


どっちが正しい?
くだらないことなのに すごく考えることがあります

娘たち
駐車場のない習い事教室に通ってます
こういうところ 結構多いですよね
路上駐車できるスペースがあれば いいんだけど
車が多い大通りでそれはできなくて
近くに100円パーキングがあるので
送りは パーキングないのスペースに 一瞬停めさせてもらい
ささっと車から降ろします

お迎えは時間に誤差もあるし 先生へのお話もろもろあり
駐車場にとめて 教室で待つというスタイル
基本 月4回なので 駐車場代は400円 1年で4800円となります
他のママさんたちの多くは
100円パーキング向かいの
美容院だか?の駐車場にとめてるみたい
性格上これがどうしてもできなくて ←ここでまず 主人には とめればいいのにと言われます^^;
                  確かに私もそう思いますけど・・・気持ちがざわつくので(笑)

10分程度の駐車時間ですが必ず パーキングを利用します
あるとき お迎えのあと100円時間内で残る時間を使って 
近くの個人経営のちいさな果物店に寄ったんです
そこの商品がとてもよいもので 店主のご夫婦のお人柄も大好きで
それ以来 皆勤賞で バレエの日はそこに寄って帰ります

ちいさな店舗なので駐車場はありませんが
1000円以上購入したら 向かいの100円パーキング代を支払ってくれると知りました←主人情報

お迎えにパーキングへ車をとめる・・・
子供を迎える・・・
お店によって子供と買いもの・・・
そして帰る
この流れです

さて 駐車券をお店に持って行くべきなのでしょうか?
私は 一度もそれをしたことはありません

普通は100円は果物店に払ってもらうものだ
君は 考えがずれてるとこがある ほんと馬鹿だよな

これ何度言われたことか^^;

主人の主張は 

バレエのお迎えは関係ない
そこで買い物をしたら1000円以上で駐車場代を支払いますっていってるんだから
そうしないのが ばかだと お金がもたいないって気持ちが君にはないのが信じられないと
経費で落とすんだし 私がなんだかんだという必要はないといいます

私の主張は

そもそも そのお店にお買い物メインでいくなら もちろん支払ってもらいますと
だけど あくまで バレエのお迎えに行く為の行為で
あまった時間でお買い物してるだけ
経費といっても 100円を出すのはお店だし
私は 自分で払います

このやりとり何度も繰り返しで><

あまりに 馬鹿だ 考えがずれてると言われ続けるので・・・
みなさんなら どうされるのかな?と聞いてみたくて
どうでもいいことですし 私がそうしたいならしたらいいことなのは承知の上で 意見を聞きたいのです

100×4で 喧嘩の手前くらいに言い合うこともないような・・・
でもこれが 100円×4でなかった場合さて 私はどうするかな?とか
もし 果物屋さんが 個人のちいさなお店でなく スーパーだったら どうする?

ほんとどうでもいい話ですみません(笑)

みなさんのご意見によっては 反省になるかな^^;
(出してもらう もらわないだけでも聞かせてもらえたら参考になります!)



関連記事
スポンサーサイト
Comments
 (笑)
ゆかちゃんらしいね(笑)正直、私は八百屋で1000円買えば出してもらう。いらないのに100円券が欲しいが為に1000円買う事はないけど、欲しい物があって1000円超えた時は有難く100円駐車券いただきます。今、お店で販売のパートに行ってるけど、やっぱり、どんな理由でも(本当はうちの店を目指して来た訳じゃなく、何かのついでに寄っただけとか)お店に来てくれる事が嬉しいし、買い物しなくて見てるだけ〜でもオッケー!なの。だから、八百屋さんもそんな気持ちだと思うよ。どんな理由でも来てくれて嬉しいし、買い物してくれたんならもっと嬉しいし、美味しく食べてくれそうなら尚嬉しい!だから駐車券をあげたいと思うんだと思うよ。そやけど、それ以前にバレエ教室の方で100円出してくれたら良いのに…って思ってしまったよ(; ̄O ̄)
 
なるほど!
ずれてないずれてない!
関西と関東の感覚の違いかな〜(笑)
って思いました

うちの場合、
お迎えに行く人が決めること、
で、いかない人は口を出さない、のがルールね(≧∇≦)
(問題が根本で違うよね)

旦那さんの気持ちもわかるし、
それぐらいいいかっていうyukaチャンの気持ちもわかるわ

でも私はyukaチャン支持!よ。
…いつも1000円以上買い物するの?
なら、仲良くなったついでに聞いてみたら?

駐車代より、まけてくれたほうがうれしいけどね(爆笑)
スーパーだったら、もらうもらう、迷わず〜(*_*)
 
tamtanちゃん

コメントありがとう~
しょうもなくて笑えるやろ^^;


そっか~ 八百屋(笑)
tamtanちゃんは果物屋さんにだしてもらうか~
確かに ついでだろうが来てもらえてありがたいよね
そう思うと 
100円快くだしてくださるかもやね

バレエの方はそれは無理やわ
生徒数多いし トータルで先生負担かなりの額になるわ


貴重な意見ありがとうね!

パート 頑張ってるんやね
楽しんでる様子が想像できるよ~
夏会えるといいな^^
 
みっちゃんへ

n家の基本ルール 使わせてもらいます!

賛成してくれる人がいて 嬉しいわ~
この件だけで 言ってるんじゃないとおもうけど^^; あそこまでずれてると言われると
そうなの???ってなる

お店の方に バレエのお迎えなんだけど いいですか?って出してみたらいいのかも・・・

が それができないのだ^^;

負けてくれるほうが ほんと嬉しい嬉しい

だけど とってもよいものを他よりずーとお安く提供してもらってるのよ^^
 
そっか~これはどうでもいい問題ではないよ!

私もゆかこさん派です。関東の人間ですが。。

品物がよくて、感じのいい方から買物するのは、とても気持ちのいい事で100円位・・って思っちゃう。

100円の価値って一緒じゃないよね。
その時々で変わらない?


でも旦那さんの考えも否定できないな。

なので、何かをきっかけに、果物屋さんから、お車でお越しですか?なんて問いかけがあれば嬉しいんだけどな。

 
先に結論を言うと「出してもらう」です^^

美容院に止めるのは絶対にしない。
それは常識で考えて×やから。
毎回コインパーキングに止めて100円払うのは仕方ない。それも習い事の経費として考える。

でも1000円以上買い物したら100円の負担をしてもらう事はお店の心遣いやからそれはありがたく受け入れます^^
私の性格からしたら
「え?1000円以上買ったら100円貰えるん?それやったら毎回買って帰るわ~♪」っていうノリになってしまうと思うから(笑)
お店の人と仲良くなるのは得意やからね^m^
だから100円が欲しいとかじゃあなくて、ノリで貰う。。。って感じかな?^^

「100円貰うぞ!」ってかまえてないで、100円貰えるキッカケが出来た時には「ありがとう」と素直に言って負担してもらったらいいんと違うかな?
 
私なら、自分で100円出します。
市役所に行くと、無料で短時間止められる場所があって、でもいつも混んでて嫌です。
で、近くのホテルのパーキングに止めます。
テナントの本屋さんで、文庫本一冊でも、1時間無料券をくれるので、本を買ったりしてます。
ご自分の考えを大事にされたらいいかと思いますよ。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
manamiimokaさんへ

コメントありがとう~

そうなのよ 100円の価値が 気持ちひとつで変わる
お品もだけど お人柄ってすごく大きいでしょ~
果物屋さんは 私が歩いてこれない遠くからきてることは知ってるんだけど
車をイメージできないんだとおもう

主人の主張も全否定はできないよね

口裏合わせとけばいいんやろうね~
対抗するから ややこしくなるだろうね^^;

 Re: タイトルなし
hiroちゃん♪


hiroちゃんらしいわ~^^
ひろちゃんが言うように 事情を話しても きっと駐車券もっておいで~ って言ってくれると思う
「素直」 痛いことばやわ(笑)

仲良くなればなるほど こういうことできないねん^^;
だいぶへそ曲がりなんやろうな 私(笑)

1000円どころじゃなく 少なくて2300円は購入して帰るから
ほんと ありがとうございます でいいのかもね・・・
 Re: タイトルなし
なべさんへ

コメントありがとうございます^^

なべさんは100円払われるのですね~ 
安心しました
私も無料の場所が混んでたら 100円払っても 自分の停めた場所に停めるとおもいます
テナントがない場所でも そうしてしまうだろうな~

ほんとそうですよね  自分がどうしたいかが大事でね
ご意見ありがとうございました^^


 Re: タイトルなし
鍵コメちゃんへ


コメント読ませてもらって
前々から感じてたけど
鍵コメちゃん 本当に素敵やわ~
ご指摘の通り 私にはそこが足りないんやろうね^^;

長くなるから そっちへいくね~

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
1000円買って100円割引と思えばいーのだ!
お店が万人に行ってるサービスなんだから気に病む必要ないよー♡

プレンティに停めたら、バレエのクリスマス会だけがメインの用事でもとりあえず100円以上はお買い物するもん*\(^o^)/*
 Re: タイトルなし
arさま

コメントありがとうございました^^
じっくり読ませてもらいましたよ♪
私とarさん 考え方にてますよね。。。
まさにっしゃる通りなんです
堂々とできない状況は避けたいんです

そうですか~ たしかに果物屋さんのサービスは受けてもいいのかもですね
といいつつ 悩むわ
 Re: タイトルなし
miyoちゃん

コメありがとう~

私もプレンティーなら迷わずいただくよ!
しかもバレエはプレンティのホールやし
そのために100円の買い物もするする

果物やさんが どこかのお店の中にあって駐車場も共有してるのならよかったんだけどね~><


夏休みまってるよ~
親子レギンスはどうしたらいいかな?

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09