Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

リフォームの続き

P5054743.jpg
  
  売れ残ったボストン 私的には旅のお供に最高♪
  家族からは自画自賛過ぎだと^^; ・・・


こんにちは^^
みなさん 連休たっぷり楽しまれましたか?
我が家の双子の体調も復活 無事帰省でき 充実した時間を過ごしてきました♪
以前住んでいた神戸で一泊(cherirさんのお友達のおかげで うーんとお安く宿泊でき感謝です) 
友人に会ったりと楽しい時間でした 長くなるので詳細はmoreで記録しておきます






さて 本題のリフォームの続き

限られた時間でのリフォームだったから
手を加えたい箇所はあちらこちらに残ってて
ちょこちょこ作業を進めてみようと思ってます
今回は 1階真ん中の部屋(台所兼ディスプレイスペース)


P5044637.jpg

わかるかな? 
たまたま hideji-さんが 
新築を途中で中断したという方から譲ってもらった素敵なフローリング材
これがうまい具合に敷け ラッキー♪
今まではロールスクリーンで隠していたシンク側
窓が隠れてしまうのでこの部屋は暗くて湿っぽい雰囲気でした
冷蔵庫や棚を移動させ
次回ショップOPEN時は シンクもディスプレイスペースとして使えるようと考えています♪
随分明るく変わりましたよ^^

P5044640_20130507160614.jpg


そして 前回少し話た ペイント作業へ・・・
お世話になったリフォーム業者Iさん 
いろいろ気にかけてくださり これで4つめの頂き物
古いビューロー
ji-さんも手伝ってくれたので 早くに塗上がりました^^

P5044655_20130507160614.jpg

ヤスリがけや 古びた感がでるように色をたし 仕上げ♪
夏ショップように 準備を始めた仕入れ商品を並べてみました
うん いい感じ~

P5054692_20130507160614.jpg




それから~

やっと育ったと喜んでたお花が あれ?ない???
またji-さんか!!!
ということで お庭を少しだけ。。。
次は抜かないでよ~~~^^;

P5054713.jpg

P5054710.jpg








ご近所なのに話したことのなかったお姉さま
その娘さん 帰省中に楽しくお話させていただきました
お店が いろいろなご縁をつないでくれます

P5054674_20130507160613.jpg

子供の頃 大学生だった近所のお兄さん
その息子さんが遊びにきてくれました
レジスターの説明書をみながら
1番に cherirのシフォンケーキ1400円 
2番にはガトー
3番。。。
4番。。。
登録してくれたので 次はレジの時間短縮できそうです♪

お店がなかったら きっと話す機会はなかったはず
感慨深いです



あーーー夏が待ち遠しいなぁ~
帰ってきたばかりなのにね^^;



P5034616_20130507160615.jpg

P5034629_20130507160702.jpg


何度も通ったプレンティ
ホテルからのこの眺め 好きだったな~
1年のブランクを感じないくらい 
自然に私たちを迎えてくれた友人達

別れが寂しい><
また戻って来て! 
うん 戻ってくるよ!
いつものやり取りで 神戸を後にしました
関連記事
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
mちゃん

こちらこそ 長い時間ありがとうね~
あれから いっぱい働いてかえったよ(笑)
 Re: タイトルなし
rちゃんへ

懐かしかったわ~
前に家の前通ってみたよ  新しい方が住まれてて お庭もすっきりしてたわ


オリホ っていうんや(笑)
ブライダルプランナーだったんだね!!!
素敵な仕事やん!
やめるのもったいない><
また今度 お仕事の話きかせてね^^

プレンティで 大好きな神戸珈琲まで買って帰ってきたよ


そうそう  kuwanokiママ友と会って
rちゃんの話になったよ~~~




Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09