Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



通帳ケース 母子手帳ケース

こんにちは^^


みなさん 3連休はどこかお出かけされましたか?
我が家は 3日のうち2日も! 私の趣味に家族を付き合わせ^^;
あっという間にお休みが終わったー  とブーイング起きてます

そして 次の連休を待たず
明日から 大阪へ帰ります♪ ← 私が帰りたいから^^;
先程ダンボール1箱 荷造りして送ったところです


ほかのものは忘れても
これだけは絶対忘れないように!

P4304407.jpg
 
取っ手が外れてるからと プレゼントしてもらったチリトリ
こういう時はhideji-さんが役に立つ♪
ちょいちょいっと溶接で直してもらうんだ~V^^V

次に忘れてはいけないものが
ヤニアクどめシーラーお徳用サイズ!
しっかり詰め込みましたよ
衣類以外のものが重くて
荷物が14キロに!
送ったからには・・・
連休中 ペンキ塗り頑張らなきゃ(笑)



さて 本題の 通帳・母子手帳ケースをご紹介させていただきますね

momococoが2歳頃から愛用のこちら
P4304420.jpg
今も現役です♪
これを作って以来の制作でしたが
接着芯貼り付けたり
たくさんのパーツを裁断したり
ここの手間さえクリアーすれば 直線縫いがほとんどなので
難しい作業ではありません

でもね・・・

最後の革のパイピング仕上げに手こずる~
ミシンも押さえも 革のパイピング用ではないので
かなり集中して縫います
肩がパンパン><

というわけで
残りの仕上げを革にするか? リネンにするかで中断です
やっぱ 頑張って革かな~?

P4304426.jpg

P4304434.jpg

P4304436.jpg







双子の絆・・・


極端に仲がよく
いつも一緒やんな~*^^**^^*
手も離さへんやんな~*^^**^^*
P4284394.jpg

片方が叱られてると もう一人が 懸命にかばいます
そんなに怒っちゃだめだ! ○○ちゃんわるくないよ!
必死で。。。



かと思えば


数十分後には
足があたった あたらない  
こっち来るな! 入るな!
私の触るな ・・・ やめて・・・
ものすごいバトル

いったいこの子達はどうなってるんだ?



昨日  
1部屋を パーテンションと棚と机で二つに仕切りました
双子の行動に要注意!

関連記事
Comments

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
