Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

おでかけ


おはようございます^^
3連休 ポカポカお天気に恵まれましたね~
みなさまどこかお出かけされましたか?

私は 日曜一人時間をたっぷりもらって東京ふらふらしてきました
近いのになかなかお伺いできずにいます
salt pepperさんで開催中の

ちいさなしあわせ展に行ってきました♪

いつもとは違う店内 ちいさなものがいっぱい
詰まってとってもかわいいソルペさんでした
お近くのみなさま 是非お出かけくださいね~

P2101694.jpg

オーナーさんと5時間近くおしゃべり
長居し過ぎ
レジ横でドリンク飲んだり 椅子に座り込んだり 
完璧に営業妨害ですね^^;
こっちに来てから 会っておしゃべりできる仲間がいなくて・・・
関西人のおしゃべり魂が爆発した感じ(笑)
楽しかったです オーナーさんありがとう~!








くだらないけど 大きな問題
ここから愚痴です





生まれも育ちも大阪の私
生まれも育ちも関東の主人
これ 結婚前からわかりきったこと


私の関西弁 泉州生まれのわりには そこまでこてこてではないんです これでも・・・
なのに 主人の耳には お下品で 汚い言葉使い 遣いって ← 失礼でしょー><
子供達 私と過ごす時間が長いから 
「 なんで?」
「いいねんでぇ~~~」
「それでな~  ・・・こうこうなんやで~」 あはは^^;

関西人の私にしてみれば なんの違和感もない言葉
なのに主人

「で」って何??? その言葉使い遣い やめなさい!
私がそうだから子供がみたいなことここ何年も毎日にちかいくらい言われてます

関東の人には そんなに嫌なものなの???
あまりうるさいので

私も秘策を考えました!!!

「で」ってやめなさい!がでたら


「あ。でたでた」
さあ momococoいくよー!と掛け声をかけます

フラダンス風の踊りにのって


いいねんでえ~~~~~

これでええねん ええねん ~~~

私たち 関西人 ですねんでぇ~~~~

でーでーで~~~

いいねんでぇ~~~~


3人で踊り狂ってやります  
こういう反撃が一番いいんじゃないかと・・・
これ続けてたら そのうち 言わなくなるかもなんて。。。
関連記事
スポンサーサイト
Comments
 
ちょっとー(笑)
そのダンスめっちゃ見たいんですけどーーー(笑)
爆笑でしょ(≧∇≦)ひど〜い(笑)

 ^/^
いろいろ思い出して2度笑いしちゃいますがな~^/^


本当爆笑しすぎてごめんなさいというほど楽しい時間、ありがとう^m^




素敵にご紹介くださり感謝です~uu*


またいろいろ楽しみにしていますねっ♪♪


 こんばんはー(*´∇`*)
わー(*´∇`*)
企画展行かれたんですね~(≧▽≦)
うちの子たちも写真に写ってる~♪
ありがとうございます~♪
あ~私も行けたらなぁ…
悶々としてしまいます~( ̄▽ ̄;)

『で』は、鹿児島弁なら『け』ですよー!
『で』がダメなら『け』でどうですか!?(笑)
 Re: タイトルなし
miyoちゃん おはようー

ひどい?そう? かわいい踊りよ(笑)


きらちゃん すごいね~ やっぱバレエ超素敵だった!
 Re: ^/^
yukiさん

こちらこそ ありがとございました^^

わたしってば 体調悪い時なのに おかまいなしに^^;


また遊びに伺いますね~


☆ hanajiちゃんは しっかり拭き取りました♪

  キレイなお顔でかわいいです*^^*
 Re: こんばんはー(*´∇`*)
yamaさんへ

ご無沙汰してます^^

yamaさん作品拝見してきましたよ~

それにしても こんな細かいもの作られるなんて

dさますばらしすぎです!

期間中もう一度行きたいな~って思ってます♪



「け」なの?

いいねんでーーー を「け」でいうと

いいけー 

ちゃがうでー は ちがうけー? 

こんな感じかな?


うん! 次はこれで抵抗してみます(笑)

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07