Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 



準備中・・・

1月中と言っておきながら 
準備が整わず 今に至ってしまいました
webshop準備中です

なかなか掲載時間が作れずで(作らずでしたね^^;) ストック部屋であたためすぎ^^;
春物販売が始まる時期に 思いっきり冬ものスタンバイ
もたもたしてごめんなさい!

整い次第 明日か明後日にはプレビュー始めたいと思います
よかったらご覧くださいね♪




キルトショーですごいミシンを見ました
それが こちら
P1241565.jpg

20本の糸がセットできます!
P1241567.jpg

右に大きなコンピューター画面が付属してて
自分の好きなデザインでモチーフが作れるんですよ~
こんなのとか
P1241562.jpg

こんなのまで!
P1241572.jpg

P1241570_20130207102249.jpg

価格は120万超@@!
欲しいわぁ~~~~ でも無理

このとなりには キルトショー初日にデビューというブラザーコンピューターミシン80万
普通の主婦のおばさまがお買い上げに驚きです


あと スイスのミシンBERNINAも魅力的
コンピューターミシンなのに 職業ミシンレベルのパワー
しかも 20号針が使えるなんてすごい!
今にも買いますくらいの勢いでそばから離れずあれこれ交渉
聞くだけ聞いてそのまま帰りましたけど(笑)

多分ここらへんから 何かが崩れたんだよ ← 制作が進まないことね
ミシンもそこそこに 調べ物三昧
三菱 JUKI ペガサス ユニオンスペシャル工業ミシン  特殊押さえ・・・
気になること多すぎ(笑)
挙げ句の果てに 行き着いたのが

「 カバン職人を目指す人のための学校 」  ← え?そっち?

資料請求も済ませて 昨日まで通うき満々 

さて私は何処へ・・・



こんな具合で考え事ばかりしてましたが
そろそろ現実に戻ります。。。
今日から真剣にミシンに向き合いましょ^^;



追記。。。

ちなみに 工場で使われる刺繍機は 横幅6m以上 @@!

tmeg-g618-2.jpg
(画像拝借)

作動状況とっても気になる
工場見学してみたーい!
関連記事

Comments
 
そのミシンすごい!!!欲しい!刺繍ミシン(≧∇≦)
無鉄砲なyukaちゃんがよく買わずに我慢したね!
絶対買ってしまったんだと思ったわ*\(^o^)/*(笑)
 
miyoちゃん
おはよ~
返事早いでしょ^^



おいおい ちょっと無鉄砲って(笑)
流石に あと先考えるでしょーよ このお値段

でも いつか 
一般家庭なのに???
なぞだらけの工場部屋作りたい
目標にがんばろー♪

miyoちゃんと 謎トークで盛り上がりたいよ
さみしいっ
 
ミシン高っ!!
桁がちゃうわ^^;

カバン作りの学校まではいかんけど「教室」は考えた(笑)
大阪の方にあってん。。。
でも私は「その前にせなアカン事があるやろ!!」って自分に突っ込みいれたわ^^;

子どもが大きくなるにつれ、習い事やら何やらで大変になる前にやれる事をやっといた方がええかも?
(↑悪魔のささやきか?^m^)
 
hiroちゃん

ミシン高いでしょ!

やっぱり hiroちゃん 思ったことあるんや(笑)
教室は結構あるけど
短期でプロ育成する学校は多分東京のここくらいなんじゃないかな? 
もうーーー行きたくて諦めきれない
卒業したら 大きなイベント (バイヤーさんだけが入れるバッグのショーにでれるらしい)
でデビューできるんだって

それは置いておいても
勉強しに行ってみたいでしょ~

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05
