Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

段刈ファーのアンティークなケープ

cherirさんの ケーキ予約開始しております
くわしくは こちらからどうぞ

こんばんは
今日は日中汗ばむほど ポカポカで久しぶりのお天気
洗濯機フル稼働でした
そして 午後からは
いつ購入しようかと考えて考えて
なかなか決められなかったあるものを
よし 買うぞ!とついに決断
小一時間ほど車で移動 お気に入りのアンティークショップまで行ってきました
冬営業でお披露目になります♪
何が加わったか? 楽しみにしててくださいね♪




今日は段刈ファーを使って作ったケープをご紹介します
ポイントには アンティークやビンテージのレースをたっぷり使用しました


PC140731.jpg
PC140733.jpg

幅広の繊細な雰囲気漂う ビンテージレース
ま~るく輪になるように縫い繋がれているのに
つなぎ目数回みただけでは見つけられません
昔の人の手仕事の細かさ レースの繋ぎめを見るとはっきりわかります
本当に素晴らしい

PC160740.jpg
PC160741.jpg
PC160743.jpg

un.nuage cocoちゃん作のブローチとの相性もgood♪

段刈・・・縫い難いです!
生地のちょっとした角度で 段が災い ミシンの送りが均一でなくなるので
ちょっと進めては 別な部分を縫う これを何度も繰り返し仕上げました
作るの大変ですよー(ホントに) なのでこちら製品をおすすめいたします^^

ダークブラウン  モカは途中放置 OPENまでに仕上がるかな?
サイズは 80 90 100 110 140~150です 







埼玉⇒大阪  大阪⇒埼玉
この距離 荷物移動にかかる費用がめちゃくちゃもったいない!
一般家庭にしては 頻回に宅配便を利用するけど
契約割引してもらえるような利用ではないし・・・

知り合いの方から 交渉次第だから 言わないとと教えていただき
昨日 荷物引き取りに来てくれたヤマトさんに質問
交渉するまでもなく「 割引ありません」
あっさり返されました
「 あ、 大阪の方の話なんですね 大阪だからですね~」とも言われました


どうやら 大阪(関西)は 交渉で お値引きがあるようですね(お店持ってることが前提ですが)
同じ運送会社であっても
地域によって ある なしがあるよう・・・

そんなことってある???

今日 お伺いしたアンティークショップオーナーさんも
同じようなお話
関東は 割引一切してもらえないですよって
で、福岡も 割引率高いとの情報

関東って まけて~っていう習慣がないみたい
関東出身の主人も 値切る行為を苦手というか 嫌う?傾向にあります
関西生まれ 関西育ちの私には理解できない
だめとおもいながらも(笑) とりあえず 安くならないですか?っていうよね^^;

ということで
あるものの発送が 目が飛び出るほど高くつきました
しばらく自分ものは買い控え決定だわ>< 
関連記事
スポンサーサイト
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
mさん

コメントありがとうございます!

娘ちゃん達 好きな感じでしたか?
うちのこもかわいい~~って言ってくれました♪

まだまだ準備で寝れないわー><
ありがとう^^頑張ります!

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09