Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

参拝

こんにちは♪

昨日 今日と雨が続きますが
さらに今週から ぐ~んと温度が下がるそうですね><


昨日 子供たちの七五三の参拝でした
心配していた雨ですが 降り始める前に滞りなく進行^^
気になる行事が無事にすみ やれやれです
二人の元気な姿 見てやってくださいね~♪
(着物ではないんだけど・・・)

s-PB110322.jpg

結局 前に仕上げたドットワンピは却下し
バルーンワンピに 
前日あわてて仕上げたファーのマントを羽織
大きなヘッドドレスで なんとなく豪華な雰囲気にみえるかな?


益々 お顔が似てきた二人
お洋服の色を変え あとから見分けに悩まないように・・・
どちらがmでcだか
わかりますか?

そうそう 今回の参拝では着物の子供さんが3歳さん一人だけでしたよ
みなさん 簡単なお洋服で参加されてました



s-PB090272.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
改めて七五三、おめでとうございます。
二人ともかわいいね。
新しい靴も、お洋服も良く似合っててかわいい!
天気持ってよかったね~。

そしてその後の発表会もお疲れ様~。
最後までだと大変だったね。
どうだった?3部、4部???
 
ヘッドドレスめっちゃカワイイ(≧∇≦)
双子〜!似てる…う〜ん私にはワカラン(ー ー;)
明日、お写真見せて聞いてみよっと♪
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 お久しぶりです~♪
七五三やったんやね~♪
二人とも可愛いな~(*^^)
mocoちゃん作の服もホンマ可愛い!!

うちの娘は写真だけで済ませた^^;
私が子どもの頃に来た着物を着てくれる代わりに好きなドレスを選らんでいいから~!とお願いしてね(笑)
でも真黒に焼けた肌&前歯の歯抜けに水色のドレスは似合ってなかった。。。

例の試験は撃沈でした(+o+)
でももちろん!来年も受けるよ~^m^
 Re: タイトルなし
Gさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね!
wで七五三だったのですね~^^
5歳で撮影してるから 7歳は特に気にしてなかったんだけど
みなさん 357それぞれで撮影されるそうですね
うちも お正月にでも撮影しようかな~

参拝は簡単だったので 洋服でよかったって感じです
きちんとしてあげたらいいんだろうけど
その辺かなりアバウトなのでわたし^^;
服も 間際に焦って簡単マントとヘアものつくって
靴も前日に購入という 準備不足でいけてないママですよーーー><
 Re: タイトルなし
つきこちゃんへ

ありがとう~^^
さすが 無料って感じでした(笑)
入学式のお洋服の子が多かったよ~
普段着って方もいたし
うちのが逆に豪華にみえたのが意外でした
とにかく終わってくれたからよかったわ~

バレエは4部までだよ~
3・4は助手に先生がメインで踊ってて 素敵だったよ!
例のは
あっというまにお着替えして お役目果たして
またまたあっというまに脱いで帰ったので
ばたばたでした
帰宅が遅くなったからなんだか疲れた一日だったわ
 Re: タイトルなし
miyoちゃんへ

ヘッドドレスmiyoちゃん似合いそうよね^^
すきでしょ この感じ♪
きらちゃんは 去年終わってるのかな?


最近momoの目が変わったのよ! なので写真だと私もわからないときがあるよ
あの ひらめちゃんみたいなお目目が懐かしい感じ(笑)
 Re: タイトルなし
sさん

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

似てきたよ~(笑)
写真だと 特に似た感じに写るのよ
なんだろうね?
ファーマント ブラウン系のほう私も好きだよ~
コメントもらって 販売してみようかな? なんて
早速にファー買ったお店にいってみたら なくなってた><
またどこかで見つけたら作ってみようかな^^
ヘッドドレスは 躊躇しないで大きいの付けるほうがかわいいかな~
かなり簡単で10分仕上げなんだよ^^;
二人そろうと ちょっとはかわいく見えるから得だわ!
普通な二人なんだけどね
褒めてくださってありがとう~*^^*
 Re: お久しぶりです~♪
hiroちゃん
こんばんは~
元気してる~?
そうやねん 七五三でした(6歳でしなかったからなんだけどね)

娘ちゃん(笑) 
うちも同じよ~ ドレスドレスっていうよ
しかも 同じく前歯抜けてるし(笑)

マントファーで作ると毛皮っぽくて豪快にみえてよかったよ^^
リバーシブルだから 普段は逆にして使えていいよ~

例のえーーー 残念やね!
でも 目標があるってすばらしいことよね!
がんばってね*^^*
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
kさん

こんばんは^^
ありがとう~
マントファーのほうがかわいかったわ
一つはボアなので カジュアルだった^^;
うちのがイオンより安いかも(笑)
ファーの切り売り掛物って感じの
980円の2割引購入
それで作ったから^^;
既製品は万超えてるよね
同じく お安くできるのは手作りだから満足よ~

kさんとこは着物で!二人そろってかわいかっただろうね*^^*


そうそう コメントの件
気にしないでね~
私もやったことあるある^^;
例のもうすぐだよね?
楽しんできてね! 



Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07