Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

スポンサーサイト


穴の修復

傷穴がみつかったインディゴカシュクール・・・

ま~るいアップリケでごまかしました
後ろに3つ 右に1つ 左に3つ 計7つのドットアップリケ♪
これはこれでかわいいかも^^


s-PA300162.jpg



イベント納品分のタグ付けが終わり
発送準備完了です
和歌山への納品 
初めてのことなのでご縁がいただけ とてもうれしく思ってます
合計9点(レギンスも) がんばりました~♪
どうぞよろしくお願いいたします


s-s-PA300171.jpg



ちょっとした悩み。。。




結婚前に おじいさまから ただひとつだけ切実にお願いされたことがあります

「kちゃん(主人)はいつも 最後まで飲まずに 少し残す癖がある
よくないことだから
yちゃん(私)どうかこれをやめるようにしてやって欲しい・・・」と


おじいさまの言っていた通り 
朝のコーヒー
夕食のビール・・・
なにかにつけて 微妙な量飲み残します
今朝もやっぱりコーヒー3割程度残してるし・・・

s-PA300176.jpg

毎回 注意してますが
一向になおりません><

「あとで飲もうとおもてった・・・」 これお決まり

この癖をなんとかなおす方法はないでしょうか?
おじいさまの あのときの言葉が鮮明に記憶に残ってて
飲み残し見るたびに思い出すんですよね

同じように困ってる方いるかな?
関連記事
スポンサーサイト
Comments
 私の父も!
こんばんは☆
いつも楽しみにブログ拝見しておりますv
素敵お洋服、和歌山に納品されたんですね。
楽しみー♪
娘たちのスイミングがあるのですが、なんとか行きたいなぁ。

ちょっとだけ残す話・・・
私の父も、おかずを一口だけとかちょっとだけ残してお皿に置いておくのが癖なんです。
何度言っても、「後で食べるから置いといて。」と言って治りません。
片付かないし、結局食べてくれなかったりで、もやもやが募ります。
ほんと、なんでなんだか謎です。
あまりに同じだったので、思わずコメントしてしまいましたw

ちなみに、我が家の旦那さんも飲み物を少し残すことがちょくちょくあるのですが、単なる飲み忘れでしたww
 
お久しぶりです~
mocoちゃんの作品、何処のお店に委託されたの?
是非、見たいの~~
 ステキです(*´∇`*)
うっとりしてしまいます~《*≧∀≦》
和歌山に行けたらいいのに…
金曜から東京に行くので、saltさんとこは行ってみまーす♪
作品ゲットできるといいなぁ~(*´∇`*)
またステキ作品がブログにアップされるのを楽しみにしてます(o^-^o)
 
最近また製作の量が凄いですね!素敵な洋服が出るわ出るわで毎日ビックリしています!ホント尊敬です。
いや~チョイ残し、もちろんうちもです!似てない兄弟と思ってますが、似てる部分もちらほらですね(笑)
 
うちもだよーー
食事はとくにそうで
刺身1切れ残すとか
みんな盛りにしてるおかずも
ぱくぱく食べてたクセに1個だけ残すとか・・
クセはなおらないからあきらめてるよ^^;
 Re: 私の父も!
nchanさん

おはようございます♪
コメントありがとうございます
楽しく読ませていただいてます^^

お父様も!
男性には なぞの残し癖があるのでしょうかね^^;
食べ物もちょいちょい残しますし・・・
女性のように 「残り物は もったいないからお腹へ」って考えがそもそも備わってないのかも???


双子姫ちゃんたち スイミング習ってるのですね~
お時間ありましたら ぜひBULBさんへお立ち寄りくださいね*^^*
 Re: タイトルなし
yukomamaさんへ

ご無沙汰してごめんなさい~~~
次はいつ埼玉かな?
ちょくちょく覗かしてもらってます♪


納品はBULBさんです  入り口入ってすぐのブースだそうです
見ていただけるなんてうれしいです!
でも yukomamaに見られるの 緊張する~~~><


 Re: ステキです(*´∇`*)
yamaさんへ
おはようございます^^
コメントありがとうございます

え~ 東京へ!
どのあたりを回られるのかな?
お店はリサーチ済みですか?
いい場所あったら 教えてくださいね^^
レポアップ楽しみにしてます~

美人のオーナーさんに会えるの楽しみにソルペさんへお出かけくださいね*^^*

洋服はまだまだまだまだなので><
画像でごまかしてるだけです^^;
褒めてくださってありがとうございます!

和歌山イベント・・・楽しそうなので 私もいつかお買い物にいってみたいな~
yamaさんもいつか和歌山→阪南のジュメルエアミコースで 遊びに来てくださいね^^
 Re: タイトルなし
大母ちゃんへ

え? 一緒だったのね(笑)
DNA恐るべし!


うちのは チョイ残しを超えてるのよ
3割のこしって 多過ぎるでしょ?
なぞの量で・・・
 Re: タイトルなし
ayumiさん

おはよう~
みな 同じようね(笑)
あきらめたの? うちは諦められないよーーー
残しすぎだもん><
この癖 不思議でたまらない!
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Re: タイトルなし
鍵コメさま

こんにちは^^

え? ご主人さまも?(笑)

バッグうわわ><
まだありましたか! 見落としてたんですね~
ごめんなさい!
大丈夫ですか?
 Re: タイトルなし
鍵コメさまへ

そうだったらしいですね~
って今もかな?
うちからは問題なく見れるんですよ~
なんでかな???

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます




Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
