Vrais Jumelles_ la mercerie

La vrais jumelles(ラ・ヴレ・ジュメル)です 双子の姉妹と大好きな手作り  布やレースに囲まれた暮らしをつづります    ★ 作品の模倣はご遠慮ください★

 

イベント作品・・・ カシュクールワンピ他

こんにちは

抽選結果発表に たくさんのコメントありがとうございました^^
また 今度企画した際にも是非ご参加くださいね♪
ご当選されたお二方に お届け発送が完了しました
到着までしばらくお待ちくださいね

10月に入ってから 家族の体調がいまいち
今日はcさん 咳と頭痛でお休みしてしまいました
ひどくなることがなく 比較的元気にしてたので 明日は大丈夫かな~?
呼吸器系のウイルス風邪が流行ってるようなので
次は 誰??? なんとなく落ち着かないな毎日です









ではでは
11月委託参加させていただきます2つのイベントのお願いする作品です^^

ロング丈のカシュクールワンピ+ウールガーゼスヌードのセット
s-PA220060.jpg


同じくカシュクールワンピ裾フリルタイプ
s-PA220074.jpg

ニット×裂織りブルーラインの変わりタック巻きスカート
s-PA210040.jpg

ニット×ブルーラインリネン+ヴィンテージ刺繍クロスの変わりタック巻きスカート
s-PA220088.jpg

前回ご紹介させていただいた ロングローブ風ジレとそれぞれ合わせてみました
s-PA220069.jpg

s-PA220075.jpg

venez chez moi 12

12vtop.gif

日時 2012年 11/2(金)3(土祝)10時~17時
場所 DESIGN BOX CORE(株)MIYAGAWA
香川県高松市多肥下町1524-11
主催 *akubi*(makoさん)& Drop H*M*S(mihoさん)
HPごらんくださいね♪




BLUBさま

chou chou market vol.14 
11月3日(土・祝)
10:00-16:00
場所は和歌山ビッグホエール

詳細はBLUBさまのブログよりどうぞ♪













少し雑談です・・・

みなさんミシンの押さえって 変えたりしますか?
わたしも時々 必要なときは変えるのですが ほとんど同じ押さえでミシンしてます
使いこなせばとても重宝であろう見たことのないような押さえが 
何種類も販売されてます
私の手持ち5種類ほどの中から
その中からステッチガイド押さえを使ってみました

s-PA170668.jpg

s-PA170666_20121022171128.jpg
右端にガイドしてくれる金具がついてるので 縫う箇所にもよりますが
まっすぐ綺麗なラインに縫えて便利♪
試してみたい押さえがいっぱいあるので
いろいろ他もチャレンジしてみたいな~
使いこなせる自信がなくなかなか手がだせませんが・・・
関連記事
Comments

Body
プロフィール

ジュメル

Author:ジュメル
ご訪問ありがとうございます


Instagram

ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08